【韓国マルチバーム】ネイチャーリパブリックのコラーゲンマルチアンプルバームの使ってみた

   

最近話題の韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」でも使われていたこともあり、日本でも話題になっている韓国のマルチバーム。

キム・ゴウンバームで有名なKAHIなどいろいろなブランドから出ていますが、今回はネイチャーリパブリックのコラーゲンバームを購入してみました。

メイクの上からでも乾燥が気になる部分に塗ることで手軽に保湿できる商品なんですが、顔はもちろんネイルオイル代わりに爪に使ったり、広がりを整えるのに髪に使ったりとマルチにどこでも使えるので1本持っておくと便利。

私も実際に使ってみたんですが、気になったときにサクッと使える手軽さとメイクの上からでも使えるのでかなり重宝しています。

べたつきはないんですが、つや感がでるのでメイクの上から重ねても自然な仕上がりでした。

乾燥しやすいこれからの時期に持っておくと便利ですね。

今回は、ネイチャーリパブリックのコラーゲンマルチアンプルバームを試した感想についてまとめていきます。

目次

ネイチャーリパブリックのマルチアンプルバームの種類と効果

YOU

ネイチャーリパブリックのマルチアンプルバームは何種類あるの?

ネイチャーリパブリックからは5種類のマルチアンプルバームが出ています。

  • コラーゲンマルチアンプルバーム:保湿、ハリ、弾力
  • ビタCマルチアンプルバーム:シミ、乾燥によるくすみ、トーンアップ
  • CICAマルチアンプルバーム:肌バリア、鎮静
  • ヒアルロンマルチアンプルバーム:保湿、水分ケア
  • プロポリンスマルチアンプルバーム:栄養、弾力、油水分バランス

コラーゲンマルチアンプルバーム

ピンク色のコラーゲンマルチアンプルバームは、特許成分の7種類の発酵オイルコンプレックスと保水性の高い水溶性コラーゲンを配合しているため、水分の蒸発を防いでハリのある肌に導いてくれます。

また、ペプチド配合なので肌のキメを整えたいところに使うのもおすすめ。

目元や口元、頬などはもちろん外気にさらされて乾燥しやすい首にも手軽に塗れるので、外出時にも使いやすいです。

ビタCマルチアンプルバーム

黄色のビタCマルチアンプルバームは、ビタミンC誘導体が入っているのでシミや乾燥による目元のくすみなどの肌悩みにアプローチしてくれます。

ビタミンCは日中使ってはいけないイメージがある方もいるかもしれませんが、ネイチャーリパブリックのビタCマルチアンプルバームは、光毒性物質が排除されているので日中も使用可能。

ただし、外出時に使用する際は使用後に日焼け止めも一緒に塗ってくださいね。

肌のトーンアップやシミ、乾燥による目元のくすみに悩んでいる方におすすめです。

CICAマルチアンプルバーム

緑のCICAマルチアンプルバームは、肌の鎮静をしてくれるので肌がごわついているときや肌が荒れやすい時におすすめ。

CICAマルチアンプルバーム1本にシカ成分が5種類入っているので、肌荒れやマスクで刺激を受けた肌のケアに役立ちます。

ヒアルロンマルチアンプルバーム

ブルーのヒアルロンマルチアンプルバームは、肌の水分ケアをしてくれるので乾燥によって荒れやすくなった肌や乾燥によりハリがなくなった肌をケアしてうるおいのある肌に導いてくれます。

1本に10種類のヒアルロン酸配合なので、肌への潤いがほしい方やミストで保湿しても蒸発してしまって物足りない方におすすめです。

プロポリンスマルチアンプルバーム

黒のプロポリンスマルチアンプルバームは、プロポリンスがお肌へ弾力とハリを与えてくれて、うるおいのあるしっとり肌へ導いてくれます。

ハチミツ配合でしっとり潤うので乾燥肌の方にもおすすめ。

コラーゲンマルチアンプルバームを使った感想

今回はコラーゲンマルチアンプルバームを購入したんですが、メイクの上からも保湿ができるのがありがたくてとても役立っています。

メイクの上から塗っても不自然じゃないし、逆にマルチアンプルバームを塗ったところがツヤっぽくなっていていいと友人から褒められました。

  • メイクの上から使える
  • 1本でいろいろなところに使えるので便利
  • 小さめのカバンでもすっぽり入る
  • 種類が豊富で悩みに合わせて選べる
  • つや感は出るけど、テカらずべたつかない

メイクの上から使う時はポンポンたたいてつける感じなんですが、強く押し付けなくてもついてくれてべたつきやテカリが気にならなかったのでテカリやすい混合肌でも使いやすかったです。

テカらないのにつや感はあるのもよかったです。

サイズ感は、一般的なリップクリームよりは大きいですが、小さめバックでも隙間にすっぽりはまったので、持ち歩きに不便だとは感じませんでした。

ネイチャーリパブリックのコラーゲンマルチバームのサイズ感
waachan

目元の乾燥もそうだけど、ほうれい線とか首のしわとか気になった時になかなかケアできない部分のケアが外出先でもできるっていうのは本当にうれしい!

ただ、メイクの上からつけると多少なりともマルチアンプルバームにメイクが付くので、次に他の場所に使う際はサッとふき取ってから使わないといけないのがちょっとめんどくさいと感じました。

マルチアンプルバームの使い方

YOU

マルチアンプルバームってどうやって使うの?

マルチアンプルバームはシワや乾燥が気になる部分に塗るだけ。

スティックのまま塗れるので、手も汚れず便利です。

マルチアンプルバームの本体を回すとリップクリームのように中身が出てくるので、少し出した状態で気になる部分に塗りましょう。

おでこや目元、頬、口元、ほうれい線、唇、首など、気になる部分に塗ってみてください。

メイク前だったらスライドさせて塗っても大丈夫ですが、メイクの上から塗るときにスライドさせて塗るとメイクがよれるので、ポンポンと押すような感じで塗るのがおすすめです。

購入方法

YOU

ネイチャーリパブリックのマルチアンプルバームはどこで売っているの?

ドン・キホーテ、Loft、新大久保にある韓国コスメショップでお取り扱いがありました。

ただ、ドン・キホーテ、Loft、新大久保の韓国コスメショップのいずれも、コラーゲン、ビタC、CICAの3種類しか置いてなかったので、ヒアルロン、プロポリンスが欲しい方はネット購入がおすすめです。

《お取り扱いのあった新大久保の韓国コスメショップ》

ネット購入は楽天、Amazon、ヤフーショッピング、Qoo10で購入ができます。

下のボタンから購入ページに飛べます。

当記事の内容は、2022年9月14日時点の情報です。

waachan

他にもお取り扱いしているお店を見つけたら追記しますね。

まとめ

今回は、ネイチャーリパブリックのコラーゲンマルチアンプルバームを使った感想についてまとめました。

マルチアンプルバームを使うのは今回が初めてだったんですが、こんなに便利ならもっと早く知りたかったです。

しっとりするので自宅でのスキンケアに使ってもいいですが、私的には外出先で乾燥が気になった時にサクッと使えるのがありがたかったです。

乾燥が気になるけどメイクした後だと保湿できないから諦めてたって方も、これならメイクの上からも保湿できるので、ぜひ試してみてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次