きれいにメイクしても「眉毛がしっかりしていてなんか浮いてる気がする・・・」って思ったことありませんか?
先日普段使っている眉マスカラを使い切ってしまったので、「黒髪だしグレージュ系の眉マスカラでも合いそう!」と思って新しく購入したのですが、眉毛の存在が強調されてしまい買って後悔する買い物をしてしまいました。
合わなかったからと捨てるのはもったいないのでどうにか使えないかと考えていたところ、眉毛用のコンシーラーがCANMAKEから発売していたので買ってみました。
自分の眉毛をコンシーラーで隠してくれて、眉マスカラと一緒に使うと眉毛の存在感を薄くしてくれるのでメイクにも馴染んでくれてよかったです。
眉毛コンシーラーだけだと浮いてしまうので、眉マスカラと一緒に使うのがおすすめ。
今回は、CANMAKEのコンシーラーブロウマスカラについてまとめていきます。
kazuna自眉毛を活かしてメイクしたいけど、眉毛の存在感が気になる方におすすめ!
CANMAKEのコンシーラーブロウマスカラを使った感想


01番ピンクベージュと02番ホワイトベージュの2色展開でしたが、わたしは02番ホワイトベージュを購入しました。
眉マスカラを塗る要領で、ベースを仕込むイメージで塗っていきましたが、ブリーチしたような色というよりは眉毛1本1本をコーティングしているような感じの仕上がり。
所々黒いところが見えてムラになってしまいますが、上から眉マスカラを重ねるのであまり気になりませんでした。


細いコームで小回りが利き、ベタっと付く感じもなく乾くのも早いので初めての方でも使いやすいと思います。
乾いた後に眉マスカラを塗りましたが、ベースの色が薄くなったおかげで自眉毛に直接塗るよりも眉毛の存在感を薄くすることできてよかったです。


重ねて塗っているので少し塗っている感が出てしまいますが、眉マスカラまで塗り終わった時に眉毛ブラシで毛並みを整えつつ余分な眉マスカラを除けば塗っている感もマシになりました。



748円(税込)だから、値段的にも試しやすくてありがたい!
CANMAKEのコンシーラーブロウマスカラの使い方



眉毛コンシーラーってどうやって使うの?
眉メイクの仕方は人それぞれ違うと思いますが、眉毛コンシーラーは眉マスカラを塗る前に仕込みます。
眉コンシーラーを塗る前に足りない部分を描き足して眉毛の形を作っておきましょう。
眉コンシーラーだけだと浮いてしまうので、仕上げに眉マスカラを塗って毛並みを整えるのがおすすめです。
- アイブロウペンシル等で足りないところを描き形を整える
- コンシーラーブロウマスカラを眉毛に塗る
- 乾くまで時間を置く
- 乾いたらアイブロウパウダーや眉マスカラで眉メイク



眉マスカラを塗った後に重ね塗りしている感じの違和感があれば、眉ブラシで毛並みを整えつつ余分な眉マスカラを除くとベタっと感がマシになるよ!
購入方法



CANMAKEコンシーラーアイブロウマスカラはどこで買える?
CANMAKEはドラックストアで取り扱いがあるので、ドラックストでCANMAKEが売っているところを探してみてください。
ネットでも購入できます。
まとめ
今回は、CANMAKEのコンシーラーブロウマスカラについてまとめました。
眉毛の存在感が気になっていたのですが、眉メイクのベースに仕込むだけで存在感が薄くなるので買ってよかったです。
眉毛の存在感が気になるけど脱色するのは嫌だという方はぜひ試してみてください。





