【コスメレビュー】G9skin(ジーナインスキン)のCICA(シカ)パックを使ってみた

※当記事には、プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。
   

※当記事にはプロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。

YOU

ドンキでG9skin(ジーナインスキン)のフェイスパックを見つけたんだけど、いいのかな?

先日ドンキへ行ったら、G9skin(ジーナインスキン)のCICAパックが売っていたので購入してみました!

韓国コスメの中でCICA(シカ)アイテムってもはや定番化しつつあるけど、どのブランドの商品が自分に合うのかよくわからないので、いろいろ試しています。

G9skin(ジーナインスキン)のCICAパックは、重ためのパックが苦手な人にも使いやすいさらっとしたテクスチャーの美容液がたっぷり使われたフェイスパックでした。

シートの質も柔らかかったので、肌に貼った時の質感がとても気持ちよかったです。

今回は、G9skin(ジーナインスキン)のCICAパックを使った感想についてまとめていきます。

目次

G9skin(ジーナインスキン)CICAパックを使った感想

G9skin CICA MOIST MASK(ジーナインスキン シカモイストマスク)を使ってみた

ドンキで偶然見つけたパックなんですが、G9skin(ジーナインスキン)はウユクリームバブルエッセンスパックで有名なブランドなのでCICAパックはどんな使い心地なのかとても気になりました。

G9skin(ジーナインスキン)のCICAパックの良かったところ

G9skin CICA MOIST MASK(ジーナインスキン シカモイストマスク)で特に気に入ったところはシートの質。

柔らかいシートなので、肌に貼るときとても気持ちよかったです。

シートマスクってゴワゴワしたシートや、薄めのしっかり密着するシートなどいろいろありますが、G9skinのシートはやや厚みがあるけど柔らかい肌触りだったので貼った時にびっくりしました。

《よかったところ》

  • シートの質が柔らかい
  • 仕上がりのべたつきが気にならない
  • 肌なじみがいい

個包装になっているパックは特に、とろみのある美容液を使っているパックが多いと思うんですが、G9skinパックの美容液はとろみは若干あるものの肌なじみがよくてべたつかなかったので、パック後のべたつきが苦手な方にも使いやすいと思います。

また、べたつきが気にならないので夏にも使いやすいと感じました。

G9skin(ジーナインスキン)のCICAパックのイマイチなところ

シートの質はよかったんですが、シートがやや大きめだったので余った部分は折り返して使いました。

毎回折り返すのはちょっとめんどくさいので、ちょうどいいサイズがあったらうれしいなと思います。

《イマイチなところ》

  • シートが少し大きめ
  • 保湿重視派にとっては物足りない
  • 乾燥しやすい時期はプラスのケアが必要かも

特にシートの横幅が大きめで、もみあげあたりが余ってしまい折り返して使っていたので、もう少し横幅が狭いとより使いやすいと感じました。

ですが、シートが大きい分男性でも使いやすいので、ご家族やカップルで使う用に購入される方にとってはいいと思います。

また、べたつきが気にならなかったので、仕上がりのべたつきが気になる方には使いやすいですが、普段から保湿重視のケアをしている方にとっては少し物足りなさがあるかもしれません。

特に乾燥している時期は、パックだけだと翌朝には乾燥してしまっていることもあるので、プラスでクリームや乳液を塗った方がより乾燥予防ができます。

kazuna

わたしは夜のケアは重ためのしっとりしたテクスチャーのものでケアすることが多いので、パックだけだと物足りなさがあったよ。

G9skin CICA MOIST MASK(ジーナインスキン シカモイストマスク)を購入できる場所

YOU

G9skin CICA MOIST MASK(ジーナインスキン シカモイストマスク)ってどこで買えるの?

G9skin(ジーナインスキン)は、バブルエッセンスパックやウユクリームで有名なので新大久保はもちろんのこと、コスメを置いてるバラエティショップやドラックストアでも取り扱就かっているのをみたことがあります。

G9skin CICA MOIST MASK(ジーナインスキン シカモイストマスク)も置いているかな?と、新大久保の韓国コスメショップを回って探してみたんですが、残念ながら見つけることができませんでした。

わたしはドン・キホーテで購入したのと、スギ薬局でも取り扱いがあったので探してみてください

kazuna

お取扱店を見つけたら、随時更新しますね!

ネットだと、大手通販サイトで購入ができます。

まとめ

今回は、G9skin CICA MOIST MASK(ジーナインスキン シカモイストマスク)を使った感想をまとめました。

べたつきが苦手だけど、いつもより念入りにケアしたいって方におすすめなので、ぜひ試してみてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次