【日本でも話題】TEAZENのコンブチャはおいしいの?【レビュー】

   
YOU

BTSのジョングクが飲んでいることで話題になった、TEAZENのコンブチャが日本でも買えるようになったから飲んでみたいんだけど、おいしいのかな?

コンブチャは酵素ドリンクなんですが、酵素ドリンクを飲んだことがない方からすると「どんな味なんだろう?」とか、「ダイエット目的で飲むものならおいしくなくても仕方ない」って思っている人も多いと思うので、実際に飲んでみました。

今回私が飲んだのは、BTSのジョングクもおすすめしていたレモン味

レモンティーに近い味だったので、レモンティーが好きな人はきっと好きな味だと思います。

waachan

おいしくてとても飲みやすかったです。

今回は、話題のTEAZENのコンブチャを飲んだ感想についてまとめていきます。

目次

TEAZENのコンブチャ(レモン)を飲んだ感想

BTSの黄金マンネ、ジョングクの影響でコンブチャを初めて飲んでみたんですが、お手軽さ&飲みやすさにびっくり。

だからこそ多忙な韓国アイドルにも人気なんでしょうね。

《試してみてよかったポイント》

  • スティックタイプなので持ち運びしやすい
  • ペットボトルの水に入れてそのまま飲める
  • 味がおいしい
  • お通じがよくなった
  • 1箱に10包入っていて小分けになっているので、持ち運びにとても便利!

実際に仕事にも持って行ってみたんですが、家からコンブチャのスティックを持って行ってコンビニでお水を買えば荷物も少なくて済むのでかなり楽でした。

味もおいしくて甘みがあるので、仕事中にも自然と手が伸びてしまいます。

また、酵素ドリンクは腸内環境を整えてくれる効果も期待できるそうで、わたしもお通じがよくなりました。

商品の箱には、1日の適正目安摂取量が2~4包程度と記載がありますが、わたしは1包でおなかがゆるくなったので自分に合った量を飲んでくださいね。

TEAZENのコンブチャの飲み方

TEAZENのコンブチャはスティックタイプに小分けされているので、とっても簡単でした。

《TEAZENのコンブチャ飲み方》

お水(250㎖~500㎖)に、1包を入れてよく混ぜるだけ。

めちゃくちゃお手軽に飲めますよね。

ペットボトルやマイボトルに入れる人は蓋をしてよく振るだけですぐ飲めます。

炭酸水でもおいしく飲めるそおうですが、炭酸水の場合は振らないでよく混ぜてくださいね。

こんなに簡単に作れるのに、、、わたしは最初失敗しました。

waachan

たぶんわたしみたいにやらかしてしまう人がいるかもしれないので、共有しますね。

ペットボトルで作ろうとしている方は、初め2~3口水を飲んでからコンブチャを入れてください。

そう、未開封のペットボトルの口を開けてすぐにスティックをいれたら、コンブチャが溢れてしまい、蓋も閉められずこぼしてしまったんですよ。

このペットボトルから盛り上がっているのが水に入れて膨れたコンブチャなんですが、振って溶かすとなくなるんですが一番初めはシュワシュワっと膨れるんですよね。

蓋も閉められず、コンブチャはこぼれてしまい、結局コップに移し替えて飲みました。

コンブチャが膨れるとは知らず、ただただ「BTSのジョングクが飲んでいる」という情報だけで買ったわたしもわたしなんですが、、、

スティックを入れてすぐ膨らむのでペットボトルやマイボトルで作りたい方は、少し余裕をもたせてからスティックを入れてくださいね。

購入できる場所

日本だと店舗の扱いはないんじゃないの?と思っていましたが、新大久保に売っていました!

さすがコリアンタウン!

わたしが購入したのは、新大久保でも有名なスキンガーデンと同じビルの地下にある「韓流PLAZA」というお店です。

TEAZENコンブチャのレモン、ゆず、ベリーの3種類が置いてあったので、実際に商品を見てみたいという方はぜひ足を運んでみてください。

ボトル付きが欲しい方は、ネットで買うのがおすすめ。

まとめ

今回は、BTSのジョングクが愛飲しているTEAZENのコンブチャ(レモン)についてレビューしました。

飲みやすいし、スティックタイプで持ち歩きも楽なので忙しい方にもうれしいですね。

レモンティーのような味でおいしく飲めるのに、お通じもよくなったので定期的に飲んでみようと思います。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次