京セラドームのライブ参戦はどこに泊まる?行きやすい場所5選

※当記事には、プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。
   

※当記事にはプロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。

YOU

京セラドームでのライブに参戦するんだけど、どこら辺のホテルを取るのが行きやすいかな?

先日京セラドームで行われたSEVENTEENワールドツアーBETHESUN JAPANに行ってきたんですが、東京から大阪への遠征だったためどこでホテルを取るかかなり悩みました。

新大阪のホテルを予約したんですが、大阪国際空港(伊丹空港)から新大阪間も、新幹線で行くときも交通の便がよく、新大阪から京セラドームまでは約30分の距離だったので、新大阪のホテルは京セラドームの遠征でも使いやすい駅だと言えます。

今回は、京セラドームに行きやすいホテルの場所についてまとめていきます。

kazuna

行きは羽田空港から大阪国際空港(伊丹空港)まで飛行機で、帰りは新大阪から東京駅まで新幹線を利用したんだけど、新大阪はどちらも交通の便がよくて初めての遠征でもスムーズに行くことができたよ!

目次

京セラドームに行きやすいホテルの場所5選

YOU

京セラドームに行くのに、どこら辺のホテルを取るのがいいの?

京セラドームの最寄り駅は、ドーム前千代崎、ドーム前、九条、大正、大正橋と複数あります。

京セラドームへの近さを重視するなら、大阪難波や西九条、心斎橋のホテルがおすすめ。

観光も一緒にしたいって方は、梅田も京セラドームまで30分くらいで行ける範囲です。

新幹線が止まる駅や空港への行きやすさも重視している方は、新大阪が使いやすいです。

楽天トラベルなどでホテル予約ができるので、周辺のホテルをチェックしてみてください。

\ PR /

大阪難波

大阪難波から京セラドーム(ドーム前駅)までは15分くらいで行けるので、京セラドームまでの距離を短くしたいって方は大阪難波がおすすめ。

難波は観光地としても有名な道頓堀などもあるので、大阪を満喫しやすい場所でもあります。

また、大阪の観光地として有名なユニバーサルスタジオジャパンまでも電車で15分ほどなので、京セラドーム以外に観光の予定がある方にも使いやすい駅です。

新幹線が止まる新大阪駅まで約30分、大阪国際空港(伊丹空港)へはなんば駅もしくはJR難波駅からリムジンバスが出ていて、30〜40分で行けます。

西九条

西九条は乗り換えなしで京セラドーム(ドーム前駅)まで行けて、15分ほどの距離なので京セラドームに行くには便利な駅。

また、ユニバーサルスタジオジャパンへは5分の距離なので、京セラドーム以外にもユニバーサルスタジオジャパンへ行く予定がある方におすすめ。

西九条から新幹線が止まる新大阪までは15分ほどで、大阪国際空港(伊丹空港)までのリムジンバスが出る梅田、新大阪、難波までは15分前後で行けます。

心斎橋

心斎橋から京セラドーム(ドーム前千代崎)は乗り換えなしで12分ほどで行けます。

心斎橋には大阪の観光地でもあるアメリカ村があるので、アメリカ村に行きたい方にもおすすめ。

心斎橋から難波駅は歩いて行ける距離(だいたい20分くらい?)なので、観光にも困らない場所だと思います。

新幹線が止まる新大阪までは電車で15分、大阪国際空港(伊丹空港)行きのリムジンバスは難波から出ているので、行き帰りの交通の便も不便ではなさそうです。

梅田

梅田から京セラドーム(ドーム前千代崎)までは約30分くらい。

乗り換えもあるので慣れないと少し大変ではありますが、ライブ前は人の流れもあり迷わずにつけたので、30分くらいは大丈夫って方は梅田もおすすめです。

赤い観覧車がポイントのショッピングモールHEP FIVE(ヘップファイブ)がある駅で、ルクア大阪などのショッピングモールがあるので買い物もしやすいです。

ちなみにユニバーサルスタジオジャパンまでは10分ちょっとくらい。

梅田から新幹線が止まる新大阪駅までは10分くらいで行けて、大阪国際空港(伊丹空港)までは大阪駅前(梅田駅)からのリムジンバスで約30分くらいなので、交通の便もいいです。

新大阪

新大阪駅から京セラドーム(ドーム前千代崎)までは約30分くらい。

京セラドームまでは少し距離がありますが、新幹線が止まる駅なので新幹線の時間ギリギリまでホテルに滞在できます。

大阪国際空港(伊丹空港)までは、新大阪駅からリムジンバスで約25分くらい。

電車でも行けますが、電車の方が時間がかかり乗り換えも多いので、リムジンバスを利用するとスムーズでした。

ちなみに、ユニバーサルスタジオジャパンまでは15分くらいです。

kazuna

今回は新大阪駅付近のホテルを利用したんだけど、チェックイン前でも荷物を預かってくれるところだったから、新大阪駅で降りてすぐにホテルに荷物を預けてから身軽な状態で観光に向かえたよ!

ホテルを予約するのに私はTrip.comを使ったんですが、元の金額よりも少し安くなっているときもあったので、ぜひチェックしてみてください。

PR

まとめ

今回は、京セラドームまで行きやすいホテルの場所についてまとめました。

わたしは行き帰りのしやすさを考えて新大阪のホテルを取りましたが、ライブ当日グッズに並ぶのに早起きしなければならなかったので、もう少し京セラドームに近いところだと余裕があったかなと感じました。

ですが、新幹線の時間ギリギリまでホテルにいられたので、その点は新大阪のホテルを選んでよかったです。

ホテル予約に悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次