東京ドームのライブ参戦に便利なホテルはどこ?行きやすい場所5選

※当記事には、プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。
   
東京ドームのライブ参戦におすすめなホテルのエリア5選

※当記事にはプロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。

YOU

東京ドームのライブに行くんだけど、どの辺のホテルを予約したら行きやすいかな?

日本国内のアーティストだけでなく、TWICEやBTS、SEVENTEENなどのKPOPアイドルもライブを行っている東京ドームに行く際、どの辺のホテルを取るとスムーズなのか気になりますよね。

特にアイドルのコンサートではグッズ販売に長時間並ぶことがあるため、ホテルの近さや価格は重要です。

私もアイドルの東京ドームライブに参戦したことがありますが、グッズの販売開始から開演時間まで長時間いるため、行き来のしやすさや時間の潰しやすさも大事だと思いました。

今回は、東京ドームのライブ参戦に便利な場所を5つ紹介していきます。

目次

東京ドームの最寄り駅はどこ?

東京ドームは以下の3駅が最寄り駅となっています。

  • 水道橋駅(JR総武線、都営地下鉄三田線)
  • 後楽園駅(東京メトロ南北線、東京メトロ丸ノ内線)
  • 春日駅(都営地下鉄大江戸線)

どの駅からも東京ドームまで徒歩5分以内で行けます。

東京ドームに行きやすく観光にもおすすめな場所5選

Engin AkyurtによるPixabayからの画像

東京ドームは3駅使えるためアクセスも良好です。

目的が東京ドームでのライブ参戦だとしても、せっかくなら観光もしたいですよね。

東京ドームまで乗り換えなしで15分以内で行けて、観光もしやすいエリアを5つまとめました。

水道橋駅周辺

東京ドームの最寄り駅でもある水道橋駅付近のホテルは、東京ドームまで徒歩圏内なので本来の目的であるドーム参戦をより快適に過ごせます。

特に東京ドームホテルは、水道橋駅と東京ドームの間にありアクセス良好で、評価も高いホテル。

東京ドームの横にある東京ドームシティでアトラクションを楽しんだり、スパのあるラクーアで疲れを癒すのもおすすめです。

Trip.comは独自の割引があり、安く泊まれる時もあるのでぜひチェックしてみてください。

\ PR /

新宿エリア

新宿駅から水道橋駅までJR総武線で約15分で水道橋駅まで行けます。

ビジネスホテルも多いので、自分の予算に合わせたホテルを探しやすいのもポイント。

ただし、繁華街など治安のあまりよくないエリアもあるため予約の際は注意してください。

隣の駅には東京のコリアンタウン「新大久保」があるため、KPOPファンにもおすすめのエリアです。

銀座エリア

銀座駅から東京メトロ丸ノ内線で後楽園駅まで、乗り換えなしで約11分で後楽園駅まで行けます。

高級街なので少し高めのホテルが多いですが、立地がよく大型商業施設も多数あるので、ショッピングを楽しみたい方におすすめです。

海外の有名人もよく訪れるエリアでSNS等で行った場所を発信している方もいるので、推しが行った場所がわかっている方は聖地巡礼もできます。

東京駅や有楽町方面に歩いて行ける距離なので、散歩しながら東京観光をしたい方にもおすすめです。

東京駅周辺

東京駅から東京メトロ丸ノ内線で後楽園駅まで、乗り換えなしで約12分で行けます。

新幹線やバスも通っていてアクセスがいい場所なので、自宅からの行き帰りのしやすさを重視している方におすすめです。

東京駅から銀座・有楽町方面は歩いて行ける距離なので、自然を楽しみながらゆったり観光もできます。

池袋駅周辺

池袋駅から東京メトロ丸ノ内線で後楽園駅まで約7分で行けます。

大型商業施設やアミューズメント施設が充実しているエリアなので、ショッピングを楽しみたい方におすすめです。

アニメ好きの方はアニメイトがあるのでより充実感を感じられます。

リーズナブルな価格のホテルも多いので、予算に合ったホテルを探せますよ。

楽天トラベルは検索した駅を通っている路線と前後の駅も一緒に表示してくれるので、東京ドーム最寄り駅の路線から外れることなくホテル検索ができます。

PR

まとめ

今回は、東京ドームのライブ参戦におすすめなホテルの場所についてまとめました。

ライブ参戦が目的でも、せっかく東京へ来たなら観光もしたいですよね。

主要観光都市にも出やすいアクセス良好なエリアなので、ホテル予約の際参考にしてください。

京セラドームとさいたまスーパーアリーナ参戦におすすめなホテルの場所はこの記事でまとめています。

ライブやファンミーティングの持ち物については、こちらでまとめているので準備の参考にしてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次