【韓国コスメレビュー】呂(リョ)シャンプーはくせ毛でも使いやすいか試してみた

YOU

くせ毛なんだけど、韓国の呂(リョ)シャンプーは使いやすいかな?

ものによっては相性が悪くて逆に髪がゴワゴワになってしまうものもありますよね。

呂(リョ)の赤シャンプーを今回は購入して試してみたんですが、広がりやすかった髪がまとまりやすくなりました。

ですが、くせが伸びたりっていう効果はなかったので、くせが出にくくなるようなシャンプーを探しているって方にはちょっと違うかもしれません。

今回は、呂(リョ)赤シャンプー、コンディショナー、トリートメントを使った感想についてまとめていきます。

目次

呂(リョ)赤シャンプーシリーズの効果

呂(リョ)赤シャンプーハンビッダメージケアという名前のシリーズで、ヘアカラーやパーマなどでダメージのある毛におすすめのシリーズ。

わたし自身はカラーやパーマはかけていないものの、くせ毛で毎日ヘアアイロンを使っていて髪が痛んでいる自覚があったのでこのシリーズにしました。

5種類の特許取得成分と植物由来成分によって、ダメージヘアの改善やツヤのある髪に導いてくれるシャンプーで、赤色にちなんで、植物由来成分も赤色の5つの植物が入っているそうです。

椿油、ザクロ、オミジャ(五味子)、サンシュユ、シャクヤクの5つなんですが、日本ではあまりなじみのない植物もあるので、韓国ブランドならではの韓国らしさを感じますね。

呂(リョ)赤シリーズの使い心地は?

わたしは今回Qoo10で購入したんですが、シャンプー、コンディショナー、トリートメントがセットになっているものを購入したので、より髪質の変化を感じることができました。

[Qoo10] リョ赤3点セット

WWW.QOO10.JP

呂(リョ)赤シャンプーを使った感想

使い始めて1カ月ほど経つんですが、一番初めに感じたのは匂いが独特すぎるということです。

植物由来成分の中にはショウガ抽出物や高麗人参抽出物なども入っているんですが、高麗人参の匂いが独特でシャンプーにも漢方のような匂いがしていました。

高麗人参は漢方などにも用いられる健康成分なので効きそうな感じがしますが、シャンプー=香水のようないい匂いという印象で購入したので、ちょっと想像とは違う香りだったのが正直なところです。

香り重視なら、クロエの香りに似ていることで話題のエラスチンのシャンプーの方がいい香りです。

waachan

わたしは、呂(リョ)シャンプーを使ったあとの方がまとまりやすかったり、スタイリングしやすかったから髪の扱いやすさ重視で呂(リョ)を使うよ!

使った時の匂い以外は、泡立ちもよくてスッキリするので他のシャンプーとの大きな違いは感じませんでした。

初め2週間くらいはシャンプー使用でも髪が絡まなくてよかったんですが、1か月以上使ってみて髪質が変わったのかわかりませんが最近は少し絡まるときがあります。

コンディショナーをつけるとすぐに戻るので気にするほどではなかったんです。

呂(リョ)赤コンディショナーを使った感想

呂(リョ)赤コンディショナーは、シャンプーほど漢方のような匂いはしませんでした。

コンディショナーの中には塗ってもあまり変化のないものもありますが、このコンディショナーはしっとりめのテクスチャーで、塗って粗目のくしで梳かすとすぐに指通りがよくなったのがわかったのでよかったです。

ただ、洗い流した後は少し髪の引っ掛かりがあったので、プラスでトリートメントやヘアオイルでのケアをしています。

呂(リョ)赤トリートメントを使った感想

トリートメントもコンディショナーと同じく、塗ってすぐに指通りがよくなったと感じました。

コンディショナーだけよりも、トリートメントも一緒に使った方が髪がまとまりやすくなったので、コンディショナーを全体に使った後、痛んだ毛先をメインにプラスでトリートメントも使用しています。

waachan

今はもう漢方のような独特な匂いにも慣れたんだけど、初めの頃は好きな香りのヘアオイルをつけて香りを誤魔化していたよ。
翌朝には匂いは気にならなかったけど、好きな香りのヘアオイルをつけることで香りが気になっていたことも忘れてた!

【追記】1本使い切った時の使用感の感想

waachan

1本使い切ったから、使い切った時の感想を追記するね!

シャンプー&コンディショナー・トリートメントを1本使い切ったんですが、使い始めに比べて後半は髪が絡まるようになりました。

シャンプーの泡立ち自体は変わらずよかったものの、同じように洗っても毛先が絡まったり、くしが通りにくかったりというのが使い始めに比べると感じていたので、やっぱりホームケアだけじゃダメージはケアしきれないんだなと感じました。

私自身、あまり頻繁に美容室に行くタイプではないので毛先のダメージで絡まりやすくなってしまったんだと思うんですが、ホームケアと合わせて美容室へも定期的に通うようにすれば気にならなかったのかなと思います。

合わないシャンプーを使っていると洗ったのにべたつきが気になったりすることがありますが、呂(リョ)シャンプーは髪のべたつきが気になることもなかったし、毛質もしっかりしていてごわつくこともなかったのでよかったです。

購入方法

YOU

呂(リョ)シャンプーってどこで買えるの?

わたしはを利用して購入したんですが、国内では韓国コスメショップのcosmraでお取り扱いがありました。

ネット購入は、大手通販サイトや韓国コスメショップで購入が可能です。

  • 楽天
  • Amazon
  • ヤフーショッピング
  • Qoo10

まとめ

今回は、韓国の呂(リョ)ハンピッシリーズを使った感想についてまとめました。

毎日のヘアアイロンで痛んだ髪ですが、指通りがよくなったのでよかったです。

ですが、シャンプーの成分に洗浄力の強い成分が含まれているとの声もあったので、成分にこだわりのある方は成分表記を確認してから購入するようにしてください。

韓国からの発送だと日本語表記がないので、国内発送もしくは国内の店舗にある商品だと翻訳された成分表記が貼ってあります。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる