【SOMEBYMI(サムバイミー)】AHA・BHA・PHA30DAYSミラクルクリームは敏感肌でも使いやすいか試してみた

※当記事には、プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。
   

※当記事にはプロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。

YOU

SOMEBYMI(サムバイミー)のクリームが気になっているんだけど、敏感肌にも使いやすいかな?

いろいろな韓国コスメを使ってきましたが、今回購入したSOMEBYMI(サムバイミー)というブランドは初めて。

SEVENTEENのリーダー、エスクプスがアンバサダーを務めるブランドとして初めて知りました。

今回購入したAHA・BHA・PHA30DAYSミラクルクリームは、ニキビや乾燥などでトラブルを繰り返しているトラブル肌に対して、鎮静や水分補給をして肌のバリア機能を高めてくれるクリーム。

ニキビや肌荒れを繰り返している方はもちろん、疲れや体調の変化で肌トラブルが続いている方や、気温の変化や外的刺激で肌状態が安定しないって方にもおすすめです。

ティーツリーやシカ、マデカソなど鎮静効果が期待できる成分に加え、20つのお肌に疑わしい成分がフリーなので敏感肌でも使いやすいクリームになっています。

また、油分が多いクリームと違い水分感が強くみずみずしいテクスチャーのクリームなので、油分でテカりやすい脂性肌・混合肌の方など幅広い肌質で使いやすいクリームです。

今回は、SOMEBYMI(サムバイミー)AHA・BHA・PHA30DAYSミラクルクリームを使った感想についてまとめていきます。

kazuna

わたしはアルコールが入った化粧品は肌に合わないんだけど、サムバイミーのミネラルクリームはアルコールフリーだから挑戦しやすかったよ!

目次

AHA・BHA・PHA30DAYSミラクルクリームの特徴

SOMEBYMI(サムバイミー)AHA・BHA・PHA30DAYSミラクルクリームの写真
YOU

サムバイミーのミラクルクリームはどんな効果があるの?

AHA・BHA・PHA30DAYSミラクルクリームは、肌バリアの強化と肌の鎮静、肌の水分バランスを整えてくれて繰り返す肌トラブルから健康的な肌に導いてくれる効果があります。

植物抽出エキスとティーツリーエキスに加え、4つのCICAケア(ツボクサエキスのキー成分4つ)が肌のバリア機能を高めて敏感になった肌を健やかな肌に導いてくれるそう。

また、AHA・BHA・PHAが肌表面の老廃物や不要な角質、皮脂や毛穴汚れを優しく落としてくれます。

クリームですがみずみずしいテクスチャーのクリームで水分感が強いので、脂性肌や混合肌の方にもおすすめ。

肌に刺激があるかもしれない疑わしい成分20種類がフリー処方になっているので、敏感肌にも使いやすいクリームです。

ナイアシンアミドとアデノシン配合なので、美白ケアとシワ改善ケアも期待できますよ。

ミラクルクリームを使った感想

YOU

SOMEBYMI(サムバイミー)ミラクルクリームを実際に使ってみてどうだった?

ちょうどこのクリームを買った時に、繰り返すニキビに悩んでいたので結構期待して購入したんですが、正直クリームだけだと効果がよくわかりませんでした。

ですが、クリームを買った時にサンプルで頂いた同じラインの化粧水と一緒に使ったら、肌トラブルがだんだん落ち着いてきたのでAHA・BHA・PHA30DAYSシリーズの化粧水とクリームを一緒に使うとよかったです。

市販で売っている薬用のスキンケア商品も使ってみたんですが強くて逆に肌が荒れてしまったので、薬用は肌に合わなかったけど肌トラブルを何とかしたいって方にぜひ試してほしいです。

  • 同じラインの化粧水と一緒に使うと効果がわかりやすい
  • みずみずしいテクスチャーのクリームだから、オールシーズンどの肌質でも使いやすい
  • 20種類の添加物が無添加
  • 保湿だけでなく不要な角質や汚れもケアしてくれる
  • 肌なじみがよくメイク前に使っても気にならない

油分が多いクリームだと肌質や季節によって扱いにくかったり、メイク前に使うとメイクがヨレてしまったりしますが、このクリームは水分感が強くてサラッとしたテクスチャーのクリームなので、オールシーズン使えて夏やメイク前に使ってもべたつきやテカリが気になりませんでした。

油分が多いクリームと違って薄い保湿の膜は作ってくれるけどベタベタしないので、べたつきやテカリが出やすい脂性肌、混合肌にも使いやすい。

香りはミント系のハーブのようなハッカのような香りでスッキリしているんですが、スーッとした香りが苦手な方は抵抗があるかもしれません。

kazuna

わたしも混合肌だけど朝使ってもテカリが気にならないし、メイク前にも使いやすいから朝晩のケアで使っているよ。

ミラクルクリームの使い方は?

SOMEBYMI(サムバイミー)AHA・BHA・PHA30DAYSミラクルクリームの中身の写真

AHA・BHA・PHA30DAYSミラクルクリームも、普通のクリーム同様にスキンケアの一番最後に使います。

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. 導入化粧水
  4. 化粧水
  5. 美容液
  6. クリーム(ミラクルクリーム)
  7. (足りなければ追いクリーム、スリーピングパック)

わたしは夜は少しべたつくくらい塗らないと乾燥しそうで不安なタイプなので、スリーピングパックを仕上げに塗っています。

スリーピングパックを塗っても重たく感じなかったので、乾燥が心配な方はスリーピングパックや油分のあるクリームを重ねて使ってみてください。

SOMEBYMI(サムバイミー)ミラクルクリームはどこで買えるの?

YOU

SOMEBYMI(サムバイミー)のクリームはどこで売ってるの?

新大久保の韓国コスメショップなどを探してみましたが、お取り扱いのあるお店がわかりませんでした。

2022年11月11日より、PLAZAで先行販売が開始しました。

日本初上陸で、今後も取り扱い店舗が増えると思うので見つけたら追記しますね。

ネットショップだと、楽天、Amazon、Yahoo!ショッピング、Qoo10で購入ができます。

下のボタンから購入ページに飛べます。

ミラクルクリームと一緒に使ってよかった化粧水も30DAYSミラクルシリーズなので、ぜひ一緒に試してみてください。

kazuna

AHA・BHA・PHA30DAYSミラクルトナーの記事も書きますね。

まとめ

今回は、SOMEBYMI(サムバイミー)AHA・BHA・PHA30DAYSミラクルクリームを使った感想についてまとめました。

クリームだけだとすぐに効果がわからなかったんですが、同じくAHA・BHA・PHA30DAYSミラクルシリーズの化粧水と一緒に使ったら肌トラブルが徐々に良くなっていったので、ライン使いをするとよさそうです。

肌トラブル改善のために薬用化粧品を買ったけど強くて使えなかったって方も、AHA・BHA・PHA30DAYSミラクルシリーズは敏感肌でも使いやすくなっているのでぜひ試してみてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次