VT プログロススリーピングマスクの使い方と使い心地は?【コスメレビュー】

   
YOU

ハチのデザインが可愛い韓国パックのVT PROGLOSS MASK(プログロスマスク)が気になる!

韓国コスメはパッケージが可愛いのも特徴なので、”ハチのデザインのパック”と聞くと気になっちゃいますよね。

わたしもパケ買いをしたんですが、ハチのデザインのVT PROGLOSS MASK(プログロスマスク)から、スリーピングマスクが出ていたので、今回はVT PROGLOSS SLEEPING MASK(プログロススリーピングマスクマスク)を試してみました。

スリーピングパックって重ための塗るパックっていうイメージだったんですが、重すぎずさらっとしすぎずでとても使いやすく、よく伸びるので顔~首のケアを1本でできたのでよかったです。

今回は、VT PROGLOSS SLEEPING MASK(プログロススリーピングマスク)の使い方と使った感想についてまとめていきます。

目次

VT PROGLOSS SLEEPING MASK(プログロススリーピングマスク)の使い方は?

わたしが今回試したVT PROGLOSS SLEEPING MASK(プログロススリーピングマスク)は、1回使いきりのスティックタイプになっているんですが、やり方がめちゃくちゃ簡単。

いつものスキンケアの後や寝る前に塗って寝るだけ!

waachan

わたしはいつも化粧水→美容液→乳液→アイクリームの順でケアしているので、お風呂上りにいつものケアをして、寝る前に顔~首までVT PROGLOSS SLEEPING MASK(プログロススリーピングマスク)を塗って寝ました。

VT PROGLOSS SLEEPING MASK(プログロススリーピングマスク)の使い心地は?

VT PROGLOSS SLEEPING MASK(プログロススリーピングマスク)を使った感想

VT PROGLOSS SLEEPING MASK(プログロススリーピングマスク)を使ってみましたが、重たすぎずさらっとしすぎずで使いやすいというのが一番の印象でした。

VT PROGLOSS SLEEPING MASK(プログロススリーピングマスク)の良かったところ

実際に使ってみてよかったポイントが5つ。

  • 金箔入りで高級感があり、甘めのいい香り
  • スティックタイプの使いきりなので、衛生的で持ち運びにも便利
  • 重たすぎずさらっとしすぎずな、使いやすいテクスチャー
  • 若干とろみがあってよく伸び、顔だけだと量が多いので広範囲に使える
  • 翌朝までしっとり感があり、寝ている間の保湿ケアが手軽にできる

VT PROGLOSS MASK(プログロスマスク)のパッケージや、VT PROGLOSS CAPSULE MASK(プログロスカプセルマスク)の色のようにゴールドがポイントのブランドですが、VT PROGLOSS SLEEPING MASK(プログロススリーピングマスク)にもゴールドの特徴が入っているので高級感を感じました。

マスクからは甘いいい匂いがしたので、フローラル系が好きな方は好きそうな香りでしたよ。

テクスチャーは重たすぎずさらっとしすぎずで使いやすかったんですが、少しとろみがあってよく伸びるので、顔~首まで1本で広範囲に使うことができます。

シートマスクやウォッシュタイプの塗るパックとは違い、貼ったり洗い流したりすることなく、塗ったら塗ったまま寝れるので手軽にケアができるのも嬉しいと感じました。

waachan

パックが好きでいろいろなブランドの物を試しているんだけど、時間がない時や睡魔に負けそうな時でもササっとできるスリーピングマスクはとても嬉しいと思ったよ。

VT PROGLOSS SLEEPING MASK(プログロススリーピングマスク)のイマイチだったところ

使ってみて翌朝もしっとりしていたのでよかったですが、もう少しこうだったらいいなと感じた部分も2つありました。

  • 乾燥している部屋で寝ていると、翌朝部分的に気になるところがあった
  • 顔だけに使いたい時は量が多いので、使う量を迷う

スティックタイプで使い切りサイズなので1回のケアで1本使うのが衛生的でもあって一番いいと思いますが、顔だけにつけるとどうしても半分くらいの量でいいんですよね。

首まで塗ってちょうどいい量なので、顔だけだと残ってしまいました。

結局2回に分けて使ったんですが、一度封を切ってしまっている以上クリップで留めていても衛生面が気になってしまい、翌朝自分の肌を確認するまであまり安心できませんでした。

また、スリーピングマスクは寝ている間もケアしてくれるパックなので翌朝までしっとり感はあったんですが、暖房をつけて寝ているときは部屋が乾燥していることもあってか物足りなさを感じました。

暖房をかけなかったり、加湿器を置いたりしたら気にならなかったので単純にわたしの部屋の環境が悪かっただけだと思いますが、乾燥している部屋で寝るときは肌も乾燥しやすいのでパックだけに頼らず環境作りも大切だと感じますね。

VT PROGLOSS SLEEPING MASK(プログロススリーピングマスク)はどこで買えるの?

VT PROGLOSS SLEEPING MASK(プログロススリーピングマスク)はあまり店舗でみたことないと思いますが、わたしは新大久保のイロハニという韓国コスメのお店で購入しました。

実物を見てから検討したいって方は、イロハニでぜひ見てみてください。

他にも新大久保のコスメショップを何件かみましたが見当たらなかったので、実店舗で取り扱ってるお店はまだ少ないのかもしれません。

なのでネット購入がおすすめです。

まとめ

今回は、VT PROGLOSS SLEEPING MASK(プログロススリーピングマスク)を使った感想についてまとめました。

重たくならないのにしっかり保湿されてる感があって使いやすいので、重めのテクスチャーが苦手な方にもおすすめです。

1本で顔~首までケアできるので、ぜひ試してみてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次