【むくみ緩和に効果あり?】韓国サプリのナツメシークレットを試してみた

   
YOU

デスクワークで足のむくみが気になる

デスクワークで足のむくみがずっと気になっていたので、Qoo10メガ割りを利用してサプリメントを購入してみました。

ダイエットサプリで有名なgrn+さんの商品なので少し期待していたんですが、味は残念ながら私の口には合わず飲みにくかったです。

ただ、飲まない時より飲んだときの方が足の重さが感じにくいと思ったので、試しに買ってみてよかったと思っています。

目次

むくみ緩和ナツメシークレットってどんな商品?

YOU

むくみ緩和ナツメシークレットって何?

ダイエットサプリが有名なgrn+さんから出ている粉末タイプのサプリメントで、スティックタイプで持ち運びが楽なので気軽に摂取できる商品です。

5つの植物性原材料からできていてビタミンCやタンパク質、食物繊維、鉄分などを含む原材料なので、ダイエット中にも摂取しやすいと思います。

甘いナツメ味で飲みやすくなっているそうなんですが、わたしには甘すぎて逆に飲みにくかったので、好みが分かれる味だと感じました。

むくみ緩和ナツメシークレットを試した感想

韓国サプリメント grn+むくみ緩和ナツメシークレットの写真

今までレモナ、タルギC、キューブミーを試したことがあって、どれも味がおいしくて続けるのが苦ではなかったんですが、むくみ緩和ナツメシークレットは甘すぎて逆に飲みにくかったのでむくみの効果があまりわからなければリピートはしないかなというのが正直な感想です。

でも飲んだ日と飲まなかった日を比べると、飲んだ方が足が軽く感じたのでリピートするか悩ましいです。

飲み方はそのままでもいいし、水に溶かしてもいいのでどっちでも試してみたんですが、わたしは水に溶かしたほうが飲みやすかったので、水に溶かして一気に飲むようにしています。

口の中にも味が残りやすく、粉の量もわりとあるので一気に粉を服用するのはしんどかったです。

むくみの効果としては、足が細くなったとかはないんですが、飲んだ日と飲まなかった日を比べると、飲んだ日の方が足が軽いように感じたのでたくさん歩いて足がパンパンな時や、1週間デスクワークお疲れ様って気持ちで週末にも飲むようにしています。

デスクワークって意外に足がむくみやすいので、1週間ずっとデスクワークだと週末は足がパンパンなんですよ。

waachan

好きな味だったらリピートしたんだけど、ちょっと悩む…
むくみにはなんとなく効いている気もするし…

むくみ緩和ナツメシークレットの飲み方は?

むくみ緩和ナツメシークレットを水に溶かして飲む写真

1日2包を目安に、そのままでも、水やお湯に溶かして飲んでも大丈夫です。

1日2包が目安ですが、一気に2包を飲むんじゃなくて、朝1包、夜1包とかライフスタイルに合わせて1回1包ずつ摂取してくださいね。

わたしはコップ1杯の冷水に溶かして飲んでいますが、常温水、お湯でも大丈夫なので飲みやすい割り方を見つけてみてください。

そのまま食べても大丈夫ですが、甘すぎるので個人的には溶かして飲むのをおすすめします。

waachan

パッケージには1日2包と書いてあったけど、わたしは1日1包にしてるよ!

購入方法は?

YOU

むくみ緩和ナツメシークレットってどこで買えるの?

韓国のサプリなのでネット購入になるんですが、AmazonとYahoo!ショッピングでは見つけられなかったので、楽天かQoo10での購入がスムーズです。

下のボタンから購入ページに飛べます。

まとめ

今回は、韓国サプリメントのナツメシークレットを試した感想についてまとめました。

甘いものは好きなんですが、サプリメントにしては甘すぎて私には苦手な味だったので好き嫌いが分かれるかもしれません。

飲めないほどではなかったので、手軽にむくみ対策がしたいって方はぜひ試してみてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次