ロムアンドの眉マスカラ03番は黒髪には明るい?ハンオールブロウカラのモダンベージュ試してみた

※当記事には、プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。
   
ロムアンドの眉マスカラ03番モダンベージュを黒髪が使ってみた

※当記事にはプロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。

ロムアンドの眉マスカラが人気なので気になって実際に購入してみました。

私が買ったのは03番のモダンベージュ。

私は黒髪なので01番グレイストープにしようかとも思ったのですが、普段髪色よりも少し明るい色のアイブローペンシルを使っているので眉マスカラも明るめのモダンベージュを選びました。

明るめですが、アッシュカラーで赤みが強くないので黒髪でも違和感なく使えました。

髪色と眉毛の色を合わせた方がまとまりよく見えますが、黒髪で眉毛も黒くしてしまうときちっとした印象に見えてしまうので、私は抜け感を出したくて髪色より少し明るい色を使っています。

今回は、ロムアンドの眉マスカラについてまとめていきます。

目次

ハンオールブロウカラは何色展開?

YOU

ハンオールブロウカラは何色あるの?

ロムアンドの眉マスカラは、定番カラー4色と日本限定カラー2色の計6色展開となっています。

01:グレイストープ

02:マイルドウッディー

03:モダンベージュ

04:メリーブロンディー

05:ダスキーローズ(日本限定)

06:ベリーオーキッド(日本限定)

kazuna

05番、06番は日本限定のピンクカラー!

黒髪におすすめの色は?

YOU

黒髪なら何色がおすすめ?

髪の色に合わせるなら01番のグレイストープがおすすめです。

ナチュラルグレーで黒髪とも違和感なく馴染むので使いやすいと思います。

特にアイブローペンシルやアイブローパウダーなどは使わず、眉毛の形がしっかりと作ってあって眉カラーだけ塗りたい方は使いやすいと思います。

私のように髪の毛よりも少しあかるい色で眉毛を書いてる方は03番のモダンベージュがおすすめです。

髪色よりも少し明るい色で眉を作ると抜け感が出て優しい印象になりますが、髪色と大きく違う色を使ってしまうとまとまりがなくなってしまうのでそこが難しいところ。

02番のマイルドウッディーは赤みのある茶色なので茶髪の方に合わせやすく、04番のメリーブロンディーは黄色味のある茶色なのでハイトーンカラーと合わせやすいので、黒髪と合わせてしまうと違和感がありますが、03番のモダンベージュはアッシュ系のベージュなので黒髪と合わせても違和感なく使えました。

ただ、カラーで青を入れている黒は03番のモダンベージュよりも01番のグレイストープの方がイメージが合うと思うので、自分の髪色やなりたい印象と照らし合わせて選んでみてください。

モダンベージュを使った感想

ロムアンドの眉マスカラモダンベージュの写真

私はきりっとした印象よりも柔らかい印象のメイクを作りたかったので、黒髪ですが髪色よりも明るいモダンベージュの色を選びました。

黒髪でも違和感なく使えてなりたい印象のメイクができているので、買ってよかったと思っています。

カラー選びもですが、ロムアンドの眉マスカラは、ベタっと付きにくくふんわり仕上げてくれるので仕上がりも気に入りました。

ロムアンド眉マスカラのブラシの写真

ブラシの質はボソボソしていて地肌にブラシが付くとチクチクして痛いんですが、ある程度眉毛に長さがあるとブラシが地肌に付かずに塗れるので、短く切りすぎずある程度の長さを残して整えるのがよかったです。

眉マスカラによってはベタっとついてしまったり、1箇所についてしまってダマになってしまうものもありますが、ロムアンドの眉マスカラは均等に塗りやすいので眉マスカラ初心者の方にもおすすめです。

kazuna

値段も他の眉マスカラと大きな違いはないのに仕上がりがきれいだから嬉しい!

購入方法

YOU

ロムアンドの眉マスカラはどこで買えるの?

PLAZAやLoft、アットコスメストアなどで購入できます。

ネットショップでも取り扱いがありますが、日本限定カラーの05番、06番は国内発送のネットショップでの取り扱いでQoo10のロムアンド公式では取り扱いがなかったので、ネット購入したい方は注意してみてください。

まとめ

今回は、ロムアンドの眉マスカラについてまとめました。

黒髪が使うなら、01番グレイストープか03番モダンベージュがおすすめです。

日本限定カラーの05番ダスキーローズはくすみピンクカラーで黒髪にも使いやすそうなのでカラーメイクをしたい方は日本限定カラーもチェックしてみてください。

ダマになりにくくふんわり仕上がるので、眉マスカラ初心者の方にもおすすめです。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次