BBIA(ピア―)ローティントが可愛すぎたので購入してみました。
シンプルだけどリップっぽくないかわいいパッケージで、薄くピタッと密着してくれるツヤ感のあるリップティントは、色もちもよく買って正解のコスメでした。
正直、パッケージはかわいいけどティントなのに落ちやすかったら嫌だなと少し心配していたんですが、余計な心配だったみたいです。
高見えするのにコスパも他の韓国リップティントと同じくらいの価格で、高さのないサイズ感なので小さめのカバンや化粧ポーチにもすっぽり入りとても便利でした。
今回、BBIA(ピア―)ローティントを使った感想と購入方法についてまとめていきます。
BBIA(ピア―)ローティントは何色展開?
ローティントからは何色出ているの?
ローティントは7色展開になっています。
- ガーデニアロー
- フルールロー
- ライラックロー
- マグノリアロー
- ピオニーロー
- ピンクロー
- ピーチロー
私はガーデニアローとフルールローの2色を購入しました。
コーラル系、オレンジ系の色が似合わないので、ガーデニアローを選んだのは失敗したかなと思ったのですが、実際に使ってみるとオレンジみよりも少し赤みのある色だったのでコーラル系、オレンジ系が苦手な私でも使いやすかったです。
フルールローはイメージ通りのカラーでくすみ感のあるピンクですが、しっかりとした発色なので落ち着きつつも華やかな唇を作ってくれます。
BBIA(ピア―)ローティントは落ちにくい?使った感想
ローティントは落ちやすい?それとも落ちにくい?
リップティントは唇に色が残るので落ちにくい特徴がありますが、マット系のティントに比べてツヤ系ティントは落ちやすいです。
ティントを購入する方の中にはやっぱり色もちの良さが違うからティントの方が好きって方もいると思うので、色の落ちにくさはティントを購入する上で重要になってくると思うんですが、ローティントはツヤ系ティントでも落ちにくいと感じました。
ツヤ系ティントでなおかつ水分感のあるサラッとしたつけ心地なので一見色もちしなさそうにも思えるんですが、薄くピタッと密着してくれるのでストローにリップが付きにくかったりというメリットもありました。
- パッケージが香水みたいでかわいい
- 色もちがよく落ちにくい
- 水分感のあるうるツヤ系リップ
- 高さがないので小さめバッグやポーチにもすっぽり入る
- 薄く密着してくれてストローなどにも付きにくい
うるツヤ系リップですが、ローティントだけだと時間が経った時に唇が乾燥してしまってかさついて見えてしまったので、塗る前にしっかり唇を保湿するのがおすすめです。
私は長時間リップを塗り直さないとやはり唇が乾燥してしまってかさついているのが気になったので、透明のリップグロスを重ねて使っています。
1度塗りだと発色が薄めなのに、食後などにリップを塗り直すと残っている色が重なってどんどん濃い発色になっていくから、夜になるにつれて唇の色が濃くなっていて面白い。
BBIA(ピア―)ローティントはどこで買える?
ローティントはLoftやアットコスメストア、新大久保の一部の韓国コスメショップで取り扱いがあるようです。
私はQoo10で購入しました。
実際に色を見てから購入したい方はテスターのある店舗へ行くのがおすすめ。
01番、02番は実際につけた写真をこのブログでも載せているので参考にしてみてください。
オレンジ系、コーラル系のリップが似合わなくて普段は買わないんだけど、ローティントの01番はオレンジすぎなくて塗ると赤みのある発色になるからオレンジ系が似合わない私が使っても大丈夫だった!
まとめ
今回は、BBIA(ピア―)ローティントを使った感想と購入方法についてまとめました。
うるツヤ系のリップティントですが、薄く密着してくれて色が残るので落ちにくく、1度塗りの薄い発色から重ね塗りした濃い発色まで重ねる回数で発色の違いを楽しめます。
ストローにもつきにくく、飲食の多いお出かけやデートにもおすすめなので、気になっている方はぜひ参考にしてみてください。
ネット購入もしくは、韓国コスメショップやLoft、アットコスメストアなどでも取り扱いがあるようです。