VTリードルショットってどうやって使うの?
CICAと天然マイクロニードル(シリカ(スクラブ))を組み合わせたVTリードルショットは、SNSでも話題なので気になっている方も多いですよね。
私もSNSをきっかけに知り、気になっていたのでQoo10で購入してみたのですが、使うタイミングがよくわからず困りました。
クリームのようなテクスチャーなので最後かな?とも思ったのですが、スキンケアの一番初め、化粧水を塗る前に使うようです。
導入化粧水代わりに使うと思うとわかりやすいですね。
今回は、VTリードルショットの使い方と購入方法についてまとめていきます。
\ PR /
VTリードルショット300を使った感想についてはこの記事でまとめているの、こちらも参考にしてみてください。
VTリードルショットの使い方
VTリードルショットはいつ使うの?
VTリードルショットは、スキンケアの一番初めに使います。
クリームのようなテクスチャーなので「化粧水や美容液を塗るのに響かないかな?」と思うかもしれませんが、化粧水や美容液を塗るときも気になりませんでした。
使う順番はこちら。
- クレンジング・洗顔
- VTリードルショット
- 化粧水
- 美容液
- クリーム
VTリードルショットは、肌に美容成分を届ける道を作ってくれるので、スキンケアの一番初めに使います。
VTリードルショットを使ったことによって化粧水や美容液が塗りにくいということはありませんが、スキンケア中ずっとチクチクとした痛みがあるので、VTリードルショットを塗った後の工程が苦手な方もいるかもしれません。
擦るように塗ると痛みを感じやすいので、抑えるよう丁寧に塗ると少しマシに感じました。
また、パックを使うと普通にスキンケアをするときと比べて肌を触る回数が少ないので、よりチクチク感を感じにくかったです。
痛いのが苦手な方は、パックと一緒に使うとチクチク感も感じにくいし保湿もされるのでおすすめ!
注意点
VTリードルショットの使い方自体はスキンケアの初めに塗るだけで簡単ですが、気をつけたいことが4つあります。
- VTリードルショットの併用をしない
- 美容機器や美容施術後の使用はしない
- 傷口・炎症箇所は避ける
- 外出時は日焼け止めを塗る
VTリードルショットは100、300、700と出ていますが、100と300、300と700などVTリードルショット同士の併用はしないでください。
また、美容機器や美容施術を受けた後に使用するのは、肌が刺激を受けた状態なのでおすすめできません。
VTリードルショットの購入方法
VTリードルショットはどこで買えるの?
VTリードルショットはネット購入、もしくは新大久保で取り扱いしているお店がありました。
残念ながら、2023年7月23日時点でドラッグストアやドンキなど身近なお店での取り扱いは見当たらなかったので、購入を考えている方はネット購入がおすすめです。
VTリードルショット100
- 毎日使いたい方
- 初めてVTリードルショットを使う方
- 軽いテクスチャーが好きな方
VTリードルショット300
- VTリードルショットを使ったことがある方
- 肌のターンオーバーを整えたい方
VTリードルショット700
- 気になる部分を集中ケアしたい方
- 重ためのテクスチャーが好きな方
まとめ
今回は、VTリードルショットの使い方と購入方法についてまとめました。
スキンケアの一番初めに使うので使い方自体は簡単ですが、しばらくチクチクした痛みがありスキンケア中も痛いので痛みに弱い方は苦手かもしれません。
まずは100から試して様子を見るのがおすすめです。
VTリードルショット300を使った感想はこの記事にまとめているので、参考にしてみてください。