【ずぼらな人にもおすすめ】VTCICAスリーピングマスクの使い方と効果は?

YOU

VTCICAスリーピングマスクが気になるんだけど、使い方と使った感想が気になる!

VTCICAシリーズは洗顔、シートマスク、カプセルマスクを試したので当然、「スリーピングマスクも気になる!」と思っていたので早速使ってみました。

他のVTCICAシリーズのパックと違って、塗るだけでいいのは大きなメリットだと感じます。

翌朝の洗顔の時に一緒に洗い流すんですが、一晩ケアしていたおかげか化粧ノリもよくなったので週1〜2で使うようになりました。

今回はVTCICAスリーピングマスクの使い方と使った感想についてまとめていきます。

waachan

他のパックを使う時もあるけど、迷ったらついついこれを使っちゃう!

目次

VTCICAスリーピングマスクの効果は?

YOU

VTCICAスリーピングマスクの効果が気になる!

VTCICAスリーピングマスクは人気のVTCICAシリーズから出ているスリーピングマスク。

ツボクサエキスとヨモギエキスが入っていて、鎮静効果のあるスリーピングパックになっています。

他にも、肌の水分と油分のバランスを整えてくれたり、ヒアルロン酸によって肌を保湿してくれるので、乾燥ケアもできます。

肌荒れを防いだり肌のキメを整えてくれるので「最近お肌が疲れてるかな」って時にもおすすめ。

VTCICAスリーピングマスクを使った感想

YOU

VTCICAスリーピングマスクを使った感想が知りたい!

VTCICAスリーピングマスクを使ってみたんですが、使い切りのスティックタイプになっているので衛生的でよかったです。

ですが、1本分の量が多くて顔に全てを使うとベタベタになってしまったので、適正量がよくわかりませんでした。

waachan

衛生的にはあまりよくないと思うけど、わたしは2回に分けて使ったよ。

VTCICAスリーピングマスクのよかったところ

VTCICAスリーピングマスクのよかったところは、なんといっても手軽さ。

シートマスクや洗い流すパックだと、放置時間を確保して剥がしたり洗い流したりしなければいけないので時間のない時にはなかなかできなかったんですが、スリーピングマスクは塗ったまま寝れるので時間がない時にも使いやすかったです

  • 小分けになっているので衛生的
  • 1本でも結構な量が入っているのでケチケチせずに使える
  • 塗ったまま寝られる手軽さ
  • 翌朝の肌もしっとりしていて乾燥が気にならなかった
  • 鎮静効果があるので肌が疲れていると感じている時にも使いやすい

実際に使って寝て、翌朝の洗顔で洗い流したんですが、いつものスキンケアだとクリームまでしっかり塗らないと乾燥が気になっていたんですが、これは翌朝の乾燥が気になりませんでした。

乾燥やマスク荒れなどで肌状態があまりよくないなって時に使ったんですが、肌荒れや乾燥の状態はみた感じあまり変わらなかったですが、翌朝の化粧ノリがよくなったので鎮静効果と保湿効果があったからなのかなと思います。

小分けになっていて1回分が決まっているため、普段はもったいなくてケチケチしてしまう人でも大胆に使えると思うのでおすすめです。

VTCICAスリーピングマスクのイマイチだったところ

リピートしているくらいなのでイマイチなところはあまり感じませんでしたが、あえていうなら1本まるまる使うと多すぎてベタベタになることです。

  • 1本まるまる使うと多すぎてベタベタになる
  • CICAシリーズ独特のハーブのような香りがする

小分けになってるので1回分の量がわかる反面、1本まるまる使うと量が多くてベタベタになってしまうのが気になりました。

わたしは2回に分けて使っているんですが、分けて使う時にどのくらいの量が適量なのかわからないのでできれば1本使い切った方がいいんだと思います。

また、VTCICAシリーズ独特のハーブのような香りがあるので、初めは匂いが気になりました。

waachan

使っていくうちに慣れてくるので、匂い問題は大丈夫だと思います!

VTCICAスリーピングマスクの使い方

YOU

VTCICAスリーピングマスクの使い方を教えて!

VTCICAスリーピングマスクの使い方は、いつものスキンケアの最後につける感じで大丈夫です。

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. ブースター(導入液)
  4. 化粧水
  5. 美容液
  6. 乳液
  7. VTCICAスリーピングマスク

↓そのまま寝る

翌朝の洗顔で一緒に洗い流す
いつも通りのスキンケア

こんな感じで、感覚としては仕上げに塗るクリームをVTCICAスリーピングマスクに置き換えるって感じです。

わたしは1本使う時と2回に分けて使う時があるんですが、1本使う時は乳液までつけてしまうとべたつきが気になってしまうので乳液はつけず美容液→VTCICAスリーピングマスク。

2回に分ける時は乳液までしっかり行ってからVTCICAスリーピングマスクをつけるよう使い分けています。

肌質や好みの仕上がりも人それぞれなので、自分にあった量がどのくらいか確認しながらつけるようにしてください。

購入方法

YOU

VTCICAスリーピングマスクってどこで買えるの?

VTCICAスリーピングマスクは韓国コスメショップや韓国コスメを取り扱っているバラエティショップ、ドラッグストアなどで購入できます。

初めて使うけど肌に合うかわからないって方は、イロハニで購入するのがおすすめ。

ネット通販やバラエティショップなどで購入すると箱での購入がほとんどなので、もし肌に合わなかったらもったいなく感じてしまいますが、イロハニはばら売りをしていて1本から購入ができるので試し買いにちょうどいいです。

もし「気に入ったから箱買いがしたい!」って時は、ネットで購入するのがおすすめ。

下のリンクをクリックすると、購入ページに飛びます。

大手通販サイトはもちろん、韓国コスメのまとめ買いならQoo10がおすすめ。

[Qoo10] 40枚セットスリーピングマスク集めシ

WWW.QOO10.JP

VTCICAスリーピングマスクだけでもいいですし、他のVTシリーズとのまとめ買いもできるのでお得感があります。

まとめ

今回は、VTCICAスリーピングマスクについてまとめました。

スリーピングマスクは剥がしたり洗い流したりする手間がいらない分、手軽に試せるスキンケアだと思うので、時間がないけどスキンケアをもっとちゃんとしたいって方はぜひ参考にしてみてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる