innisfreeクレイ洗顔の使い心地は?ヴォッルカニックポアクレンジングフォームEXを使ってみた

   
YOU

innisfree(イニスフリー)のクレイ洗顔が気になっているんだけど、どんな感じなんだろう?

毛穴汚れにおすすめなクレイ洗顔

最近肌のざらつきや毛穴汚れが気になっていたので、今回はinnisfree(イニスフリー)のヴォッルカニックポアクレンジングフォームEXを試してみました。

しっかり落ちてる感があって、汗でべたつきやすい今の時期でもさっぱりとした使い心地でした。

しっかり洗えた感があるのにつっぱった感じはしないので、洗顔後のつっぱった感じが苦手でも使いやすかったです。

脂性肌や混合肌の方など皮脂が出やすい方はいいと思いますが、洗浄力が強いのか洗顔後のうるおいがあまりないので乾燥肌の方だと乾燥してしまって合わないかもしれません。

今回は、innisfreeヴォッルカニックポアクレンジングフォームEXを使った感想についてまとめていきます。

waachan

わたしは敏感肌の混合肌なんだけど、最近顔がテカリやすいことに悩んでたからスッキリ洗える洗顔フォームはよかったよ。

目次

innisfreeヴォッルカニックポアクレンジングフォームの効果は?

innisfreeヴォッルカニックポアクレンジングフォームの写真
YOU

innisfreeヴォッルカニックポアクレンジングフォームはどんな洗顔なの?

innisfree(イニスフリー)は韓国済州島の自然の恵みを使用した化粧品として人気の高い韓国のコスメブランド。

ヴォッルカニックポアクレンジングフォームは済州の火山噴出物(火山灰)を配合しているため、皮脂や毛穴汚れを吸着して洗い流してくれるので、スッキリした洗い心地のクレンジングフォームでした。

皮脂や毛穴の汚れを吸着してくれるので、テカリや古い角質による毛穴の黒ずみを防ぐこともできます。

皮脂を吸着してくれるので皮脂が出やすい脂性肌や混合肌の方にはおすすめですが、乾燥肌の方はより乾燥しやすくなってしまうかもしれないので、あまりおすすめはできません。

乾燥肌の方で毛穴ケアをしたい方や、気になる部分だけ毛穴ケアをしたいって方はスーパーヴォッルカニックポアクレイマスクがおすすめ。

洗い流すタイプのパックで部分的に使えるので、鼻やTゾーンなどの気になる部分に少量ずつ使うことで自分の肌に合うのか確認しながら試すことができます。

また、皮脂が出やすい夏場は使いたいけど、乾燥しやすい冬は保湿重視したいって方も自分の肌状態に合わせて使うか使わないか判断できるので扱いやすいと思います。

waachan

わたしはめんどくさがりだから洗顔しながらケアできるクレンジングフォームの方が手軽でよかったけど、予定がある日の前日とかはクレイマスクでしっかりケアしたいかも。

ヴォッルカニックポアクレンジングフォームを使った感想

innisfreeヴォッルカニックポアクレンジングフォームの中身
YOU

ヴォッルカニックポアクレンジングフォームを使ってみてどうだった?

洗顔後はさっぱりしていて洗った感がありました。

洗った感はあるものの、つっぱったりはしなかったので使いやすかったです。

ですが、ニキビを潰してしまったところに染みたので、ニキビやキズがあるときは少し気をつけながら洗顔した方がいいと思います。

  • 洗顔後スッキリした感じがする
  • 洗顔後のツッパリ感はない
  • 洗顔後は何となく肌が明るく感じる
  • 肌のザラザラした感じが気にならなくなった
  • 泡立ちがいい
  • スクラブのようなつぶつぶが入ってるけど洗顔中気にならない

洗顔後に肌がつっぱった感じがないのに、スッキリした洗い心地なので朝晩どちらにもつかいやすくてよかったです。

また、火山灰配合で皮脂や汚れを吸着してくれるので、洗顔後に何となく肌が明るく感じました。

洗顔の中にスクラブのようなつぶつぶが入っているので肌への刺激が強そうだなと思っていたんですが、泡立てて洗顔したらスクラブ感は全く感じなかったのでよかったです。

お肌のざらつきも気にならなくなりました。

waachan

以前スクラブ洗顔を使って肌が荒れてしまったことがあるんだけど、これはスクラブが入っていても気にならなかったよ!

ただ、古い角質による毛穴の黒ずみはしぶといので、黒ずみ毛穴に対しての効果を実感するには長く使わないとわかりにくいのかなと思います。

  • 毛穴の黒ずみへの効果が短期間ではわかりにくい
  • 洗浄力が強いのか洗顔後は乾燥しやすい

スッキリ洗える反面、洗浄力が強いのか洗顔後肌が乾燥しやすいので即保湿するようになりました。

私は乾燥肌ではないですが少し時間を置いてしまうと乾燥が気になり始めるので、乾燥肌の方には不向きな洗顔なのかなと思います。

また、今は夏なのでスッキリ洗える洗顔を使っていますが、秋冬は今よりも乾燥しやすいので時期によって使い分ける必要がありそうです。

古い角質を除去してくれるのでいつものケアに角質ケアを取り入れたいって時にはいいんですが、わたしはCNPのピーリングブースターを使用していて似たような用途の角質ケア商品なので、使うタイミングが被らないように調整して使用するようにしています。

waachan

暑い時期はいいけど、乾燥しやすい秋冬はもっと洗顔後にうるおいのある洗顔に変えた方がよさそう。
でも毛穴ケアもしたいから、秋冬もこの洗顔を使って保湿はフェイスパックもプラスで使うのもありだよね。

購入方法

YOU

ヴォッルカニックポアクレンジングフォームはどこで買えるの?

innisfreeの商品なので、innisfreeのショップはもちろん韓国コスメショップやドン・キホーテなどで購入ができます。

innisfreeの他の洗顔も気になっている方はQoo10での購入すると1+1で2種類購入できるのでおすすめです。

まとめ

今回は、innisfreeのヴォッルカニックポアクレンジングフォームを試した感想についてまとめました。

洗った後にスッキリ感があるので脂性肌や混合肌の方は使いやすいと思いますが、洗顔後乾燥しやすいので乾燥肌の方には不向きかも。

火山灰配合で洗顔後の肌が何となく明るく感じ、肌のザラザラ感が気にならなくなったので肌のざらつきやべたつき・テカリが気になるって方はぜひ試してみてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次