CNPピーリングブースターの使い方は?【CNP Laboratoryを使った感想】

YOU

CNP Laboratory(シーエヌピー ラボラトリー)ピーリングブースターがいいって聞くけど、どんな効果があるの?どうやって使うの?

韓国コスメ好きは知っている人も多いCNP。

特に美容液やブースターがいいって聞くから試してみたいって方は多いと思います。

わたしはCNPのフェイスパックを使ってみてとてもよかったので、CNPの他の商品にも興味をもち実際に試してみたんですが、今まで使っていた安い導入化粧水よりも肌なじみがよくて、化粧水の浸透がよくなったと感じる(※角質層まで)ので買ってよかったと思う商品でした。

今回は、CNPピーリングブースターを使った感想と使い方についてまとめていきます。

目次

CNP Laboratoryピーリングブースターの効果

CNPLaboratoryピーリングブースターの写真
YOU

そもそもCNPピーリングブースターって使うことでどんな効果があるの?

CNPピーリングブースターは、毎日のスキンケアをしながら角質ケアができる商品。

角質ケアと言われると、スクラブやピーリングを思い浮かべると思いますが、ゴシゴシ擦るスクラブやピーリングと違って、肌になじませるだけで古い角質をケアできるのでお肌への負担も少なくなります。

また、角質ケア、お肌の引き締め、透明感にある肌に導く、保湿、油分バランスを整えてくれる、キメを整えてくれる、艶のある肌に導いてくれるなど、1本で7つの肌悩みにアプローチしてくれるそう。

角質ケアをしながら肌を整えてくれ、化粧水などの浸透力(※角質層まで)も高めてくれるため、導入化粧水としても使うことができます。

waachan

スクラブやピーリングをした後って肌が乾燥しやすくて苦手だったんだけど、これなら保湿しながらケアできるからよかった!

CNPピーリングブースターを使ってみた感想

YOU

CNPピーリングブースターって本当に使いやすかった?

導入化粧水って、ものによっては肌なじみがイマイチだったりべたつきが残っていて重たく感じたりするものもありますが、CNPピーリングブースターは重たくなくスーッと肌になじむのでとても使いやすかったです。

よかったところ

使ってみて一番よかったのは、肌なじみの良さ。

2〜3プッシュを手に出して顔全体に塗っているんですが、肌なじみがいいので少し出しすぎたかな?って思ってもあまり気になりませんでした。

CNPLaboratoryピーリングブースターを手に出した写真
  • サラサラの液でスーッと肌になじむ
  • 1回の使用でも化粧水の浸透がよくなったと感じる(※角質層まで)
  • ポンプ式なので量が出しやすい

CNPピーリングブースターの肌なじみもいいんですが、いつもと同じ量の化粧水をつけても以前より肌になじむようになったと感じました。

今まで使っていた導入液は目分量で出すタイプだったので適当に量を出していたんですが、これはポンプ式なので自分にあう1回あたりのプッシュ数が確認できれば無駄なく適量が出せてよかったです。

waachan

メイク前も夜寝る前も使えるから、スキンケアの前には必ず使うようにしているよ!

イマイチなところ

実際に使ってみて良さを感じているのでこのまましばらく使ってみようと思いますが、あえてイマイチなところを伝えるなら、価格が少し高いこと。

導入化粧水だと思うともっと安い商品はいろいろあるので少し高いと感じましたが、1つで7役をしてくれると思うと全然高くはないのかなと思います。

  • 価格が少し高め
  • 塗った後のべたつきが初めは気になった
  • ポンプの勢いがいいので、直接顔にかけるのは危険

肌なじみはいいんですが、塗った後にペタペタするのが少し気になりました。

ですが、スキンケアを上から重ねていくとべたつきは全然気にならなくなったので、あまり気にしなくて大丈夫です。

スポイトタイプの美容液やポンプタイプのものは直接顔につけて使っている人もいると思うんですが、CNPピーリングブースターでは直接顔にプッシュすることは辞めた方がいいです。

乳液など重めのものならまだわかるんですが、このブースターがサラサラの液なのですぐに下に垂れてしまいました。

また、プッシュの勢いがいいので顔に直接プッシュしようとしても出したいところにうまく出せなかったです。

waachan

ニキビをつぶしちゃったり、かゆくて掻きすぎて荒れてしまったりしたところはブースターが染みていたかったので、荒れてるところは避けて塗った方がいいかも。

CNP Laboratoryピーリングブースターの使い方

YOU

CNPピーリングブースターの使い方を教えて!

CNPピーリングブースターは一般的な導入化粧水と同じように、化粧水で肌を整える前に使います。

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. CNPピーリングブースター
  4. 化粧水
  5. 美容液・フェイスパック
  6. 乳液
  7. クリーム

この順番。

waachan

化粧水の前に取り入れるだけだし、塗って時間を置く必要がないからすぐにでも試せるね!

購入方法

YOU

CNPピーリングブースターはどこで買えるの?

CNPピーリングブースターは主に韓国コスメショップでお取り扱いがありました。

他にもアインズ&トルペLoftでもお取り扱いがあるみたいです。

ネット購入は下のリンクから購入ページに飛べます。

waachan

わたしはQoo10で購入したんだけど、CNPの他の商品と組み合わせて注文できたから、他の商品と合わせて買いたいって方はeBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)
もおすすめ!

まとめ

今回は、CNPピーリングブースターの使い方と感想についてまとめました。

肌なじみがいいのはもちろん、匂いやテクスチャーのくせもあまりないので、使いやすかったです。

肌なじみがいいので季節関係なく使いやすそうなので、このまま継続して使ってみようと思います。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる