MilkBaobab(ミルクバオバブ)シャンプーの使い心地は?ヘアケア試してみた

※当記事には、プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。
   
ミルクバオバブのシャンプー&トリートメントとヘアセラム、ヘアバームマスク、モイスチャークリーム使ってみた

※当記事にはプロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。

Qoo10でMilkBaobab(ミルクバオバブ)のヘアケアがお得に購入できたので買ってみました。

今回は、ホワイトムスクの香りのシャンプー&トリートメントとヘアセラム、ヘアモイスチャークリーム、ヘアバームマスクのセットを購入。

初めて使うブランドだったんですが、どれも香りがよくて長続きするので気持ちいいお風呂時間を過ごすことができました。

私の髪質はくせ毛で縮毛矯正をかけており、毎日ヘアアイロンやコテを使うので熱でのヘアダメージがすごいです。

毛先などは絡まることもありましたが、トリートメントやヘアバームマスクを使うと指通りがスルンとなるので、シャンプーで多少ごわついてもその後のケアで気にならなくなりました。

重たくはないもののしっとり感のあるシャンプー&トリートメントなので、髪のパサつきが気になったり、香りのいいシャンプーが好きな方におすすめです。

今回は、MilkBaobab(ミルクバオバブ)のヘアケアシリーズを使った感想についてまとめていきます。

目次

パヒュームシャンプー&トリートメントを使った感想・使い方

ミルクバオバブホワイトムスクの香りのシャンプー・トリートメントの写真

パヒュームシャンプー&トリートメントは全部で4つの香りがあります。

  • ホワイトムスク
  • ベビーパウダー
  • ホワイトソープ
  • フローラルブーケ

私は今回「ホワイトムスク」の香りを購入したのですが、香りもよく時間が経ってからも髪からふわっと香るので気分の上がるシャンプーでした。

泡立ちもよかったので、しっかり洗えたようにも感じました。

シャンプー後すこしキシキシした感じがしたのですが、トリートメントをつけると指通りもよくなったのでそこまで気にならなかったです。

ただ、シャンプー・トリートメント共に1プッシュで出てくる量が少ないのが少し不便に感じました。

腰あたりまである髪を普通のシャンプーで3プッシュほどで洗うのですが、ミルクバオバブは5〜6プッシュくらい出さないといつもと同じ量にならないので、毎回何度もプッシュするのがめんどくさいです。

何度もプッシュすることでコスパが悪くなるんじゃないかな?という不安もありましたが、2ヶ月くらいもつのでコスパはあまり変わらなかったです。

kazuna

香りが続くしパケもかわいいから他のも試したくなっちゃうけど、何プッシュもするのがちょっとめんどくさい・・・

ヘアセラムを使った感想・使い方

ミルクバオバブホワイトムスクの香りのヘアセラムの写真

静電気や熱ダメージから髪を守ってくれたり、痛んだ髪のケアをしてくれるセラムですが、サラッとしたテクスチャーで髪に馴染みやすくべたつき感もないので使いやすかったです。

乾いた髪、塗れた髪どちらにも使えますが、私はスタイリングで使用するのではなくお風呂上がりのケアで使っています。

サラッとしていてべたつかないですが、ドライヤーの熱から髪を守ってくれるのでドライヤー後の指通りも良く感じました。

ボトルはキャップ等なくひねって開閉を変えるだけなので楽なのですが、プッシュするのが固いので結構力を入れて押さないと出てこないのが不便でした。

MilkBaobabヘアセラムの使い方

乾いた髪、濡れた髪どちらでも使えますが、毛先を中心につけます。

塗れた髪につける場合は、タオルドライをしてドライヤーをする前に毛先を中心に髪全体につけてからドライヤーをかけるのがおすすめです。

ヘアモイスチャークリームを使った感想・使い方

ミルクバオバブモイスチャークリームの写真

ジェルのようなテクスチャーのモイスチャークリーム。

乾燥した髪を滑らかにしてくれたり、熱ダメージから髪を守ってくれますが、べたつきや重たさを感じないサラッとしたテクスチャーでした。

洗い流さないでいいので手軽に使いやすく、お風呂上がりの濡れた髪に使うとドライヤー後の髪もまとまりやすくなりました。

私の髪がダメージでかなり乾燥していることもあり、ヘアセラムとヘアモイスチャークリームどちらかだけだと髪がパサついたり、髪が絡んだりするのでお風呂上りは2つセットで使ってからドライヤーしてます。

2つ一緒に使ってもべたついたりしないので、乾燥が気になる方は量を調整しながら試してみてください。

ヘアモイスチャークリームの使い方

ヘアモイスチャークリームはシャンプー後タオルドライをした後に、髪全体につけてからドライヤーをします。

洗い流さなくていいタイプのヘアケアなので、そのまま乾かして大丈夫です。

髪全体につける時は毛先や乾燥しているところからつけて、頭皮にはつけないのがポイント。

ヘアバームマスクを使った感想・使い方

ミルクバオバブヘアバームマスクの写真

ヘアバームマスクはこっくり系の少し重たいテクスチャーのヘアマスク。

髪にうるおいと栄養を補給してヘアケアをしてくれるので、トリートメントをしても髪がごわつくときにおすすめです。

洗い流すタイプのヘアマスクで重いテクスチャーなので毎日は使いにくいですが、週1回でも使うと髪が滑らかに感じて指通りも良く感じました。

ヘアバームマスクの使い方

シャンプー後適量を手に取り毛先を中心に髪に塗っていき、少し時間を置いてから洗い流してください。

重めのテクスチャーのヘアマスクを頭皮につけてしまうと、きちんと落としきれていないものがかゆみの原因になったり、頭皮に付いたものを落とそうとたくさん洗い流したことで毛先に付けたトリートメントも必要以上に流してしまいヘアマスクをした効果が感じられないことにも繋がるので、頭皮にはつけないように注意。

また、蒸したタオルで髪を包んで少し時間を置くとより集中ケアができます。

ミルクバオバブの購入方法

YOU

MilkBaobabのヘアケアはどこで買えるの?

LoftやPLAZA、ドンキで購入できるという情報を目にしたので探してみましたが、私が行った店舗とオンラインショップでは取扱いがありませんでした。

一時的な取り扱いだったのかもしれません。

ミルクバオバブのヘアケアが気になっている方は、Qoo10や楽天で購入できるので探してみてください。

\ PR /

まとめ

今回はMilkBaobab(ミルクバオバブ)のヘアケア商品についてまとめました。

私はセット購入しましたが香りがよく持続するのがよかったです。

それぞれ気に入った点、気になった点はありましたが、今回購入したヘアケアの中では特にヘアバームマスクがお気に入り。

毎日ヘアアイロンやコテを使うことでダメージと乾燥している髪に使うと、指通りの変化を感じました。

ただ、私が受け取った時は梱包が少し雑でプチプチに包まれていないで商品がそのまま箱に入って動くような状態だったので、外箱が割れているものもありました。

商品に問題はなかったのでそのまま使いましたが、梱包に不安を感じたので発送があまり丁寧でないことを把握しておくと受け取った時にガッカリせずに済むと思います。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次