韓国シャンプーをいろいろ使ってきた中で、韓国のシャンプーは匂いがよかったり香りの持続性があるように感じました。
実際に日本でも販売している韓国シャンプーも香りが売りのものが多い印象ですが、香りがよくても使用感や価格がイマイチだと続けて購入しにくいですよね。
正直、香りも使用感も全部自分に合っているものってなかなか見つけられないと思うんですが、いろいろなシャンプーを使ってきた中で香りがよく、イマイチな部分も受け入れられると思ったシャンプーがあったので3つ紹介していきます。
ちなみに私の髪質は、くせ毛、縮毛矯正かけてる、毎日ヘアアイロンかコテを使うので熱ダメージがヤバイ、腰くらいまであるロングヘアでカラーはしていないような髪質なので、シャンプー選びの参考にしてみてください。
KUNDAL(クンダル)
まずはクンダル。
Loftやドラックストア、ドンキなど日本でも購入できる韓国シャンプーで香りのバリエーションも豊富なので、自分好みの香りを探す楽しみもあるシャンプー&トリートメント。
さっぱり系というよりはどちらかというとしっとり系のシャンプー&トリートメントなので、夏に使うとべたつきやすいのがイマイチなんですが、乾燥しやすい冬に使うと髪がまとまりやすくなるのでおすすめ。
最近は詰め替え用もあるので、わざわざボトルを買い替えなくても中身だけ購入することができるようになりました。
わたしはチェリーブロッサムとベビーパウダーの香りが好き!
MilkBaobab(ミルクバオバブ)
ミルクバオバブはQoo10でイベントやっているときに気になって購入したんですが、牛乳パックの形をしたボトルもかわいくて、ホワイトムスクの香りがいい匂いなので気に入りました。
シャンプーは流した後若干キシキシしますが、トリートメントをするとスルンとした指通りになるのであまり気にならなかったです。
ただ、1プッシュで出る量が普通の1プッシュよりも少ないので、回数押さないといけないのがめんどくさいです。
回数押したからと言って手に出した量がいつもと同じくらいだったら早く消費する感じもなく、2ヶ月くらいはもつのでコスパの悪さは感じませんでした。
シャンプーの泡立ちもよく、トリートメントも指通りがよくなるのでよかったですが、トリートメントを洗い流した後は若干キシキシ感が復活していたので、洗い流さないトリートメントやヘアセラムとの併用がおすすめです。
イベントでヘアケアをまとめ買いできて完全にパケ買いだったんだけど、香りが本当によくて自分好みだった!
jmella(ジェイメラ)
jmella(ジェイメラ)は香りがはっきりしているんですが、シャンプーごとにイメージの香水があてはめられているので、より香水シャンプーというイメージが強いシャンプー&トリートメントでした。
香りは強いですが、肌に優しい弱酸性になっていたり化学成分12種類不使用だったりと、肌への負担も考えているヘアケアです。
泡立ちやトリートメント後の指通りもいいんですが、使っていくうちに髪のまとまりやダメージへの使用感がよくわからなくなってきたので、今は香りのいいシャンプー&トリートメントして週2回くらい気分によって使っています。
私のお気に入りの香りは「クィーン5」です!
おすすめの韓国香水シャンプーはどこで買える?
紹介した3つの香水シャンプーの中で、KUNDAL(クンダル)はLoftやドラックストア、ドンキで購入できます。
ミルクバオバブとジェイメラはお店での取り扱いはなかったので、ネットで探してみてください。
まとめ
今回は、韓国の香水シャンプーについてまとめました。
いろいろなシャンプーを使ってきた中で香りがよく香りのもちもいい3つを紹介しました。
クンダルはドラックストアやドンキでも購入できるので、すぐ買えるものから試したいという方はクンダルがおすすめです。
韓国香水シャンプーが気になっている方はぜひ参考にしてみてください。