ネイチャーリパブリックCICAマスクの使い心地は?【毎日パックにおすすめ】

YOU

ネイチャーリパブリックのCICAマスクっていいのかな?

アロエジェルで有名なネイチャーリパブリックからCICAマスクが出ていたので買ってみました。

フェイスマスクは小分けになっているものから大容量のものまで幅広いですが、今回購入したネイチャーリパブリックのCICAマスクは毎日パックにおすすめ。

30シート入っているので1日1枚使っても1か月もつし、さらっとした美容液なのでメイク前に使ってもよかったです。

今回は、ネイチャーリパブリックのGREEN DERMA MILD CICA DAILY MASK SHEET(グリーンダーママイルドシカデイリーマスクシート)を使った感想についてまとめます。

目次

ネイチャーリパブリック CICAマスクの効果

ネイチャーリパブリックのCICAマスクの写真
YOU

ネイチャーリパブリックのCICAマスクってどんな効果があるの?

ネイチャーリパブリックのCICAマスクに限らず、シカアイテムにはツボクサエキスが入っていることが多いんです。

ネイチャーリパブリックのCICAマスクにもツボクサエキスが入っているんですが、ツボクサエキスは肌の炎症を抑えたり、荒れた肌を整えてくれる効果があるので、ちょっとした肌荒れや肌が疲れていると感じる時にお肌をケアして健やかな肌に導いてくれます。

また、プロポリスが入っているため肌のキメを整えてくれたり、保湿をして肌に水分を補ってくれる効果もあります。

ネイチャーリパブリック CICAマスクを使った感想

YOU

ネイチャーリパブリックのCICAマスクを使った感想を教えて!

今までフェイスパックを使う時は1枚1枚小分けになっているものか、10枚入りでジップを閉めて保管するタイプしか使ったことがなかったんですが、初めて箱型のパックを使ったところ衛生的かつ美容液の多さにびっくりしました。

よかったところ

今まで使ったことのあるフェイスパックで1つの袋の中に数枚入っているタイプは、美容液がシートにあまりついていなくてすぐに乾いてしまうイメージだったんですが、これは一番上までしっかり美容液が染み込んでいたのでとても貼りやすかったです。

  • VTコスメシリーズよりもシカの独特な匂いがしなくて使いやすい
  • シートが薄くて密着感がある
  • 大容量タイプなのに1枚目から美容液たっぷり
  • 朝夜兼用で使える
  • べたつかないのでメイク前にも使いやすい
  • トング付きで衛生的

剥がした後もしっとりはしているんですが、美容液自体がさらっとした美容液だったのでべたつきはなくとても使いやすかったです。

べたつかないので朝メイク前に使ってもよかったし、夜のケアにももちろん使えるのでデイリーケアにおすすめ。

朝は塗りすぎると化粧もヨレるのでパック→美容液→乳液で終わらせたんですが、パックだけだとあまり保湿力がないと感じたので夜のケアにはクリームまでしっかり塗った方が翌朝の翌朝の肌の乾燥が気にならなかったです。

一番上まで美容液が染み込んでるから手で取るのは衛生的に嫌だったんですが、トングがついているので衛生的に使えるのもよかったポイント。

ネイチャーリパブリックCICAマスクの美容液の量とトング

シート自体も薄いんですが、表面をトングでつまむとウエットティッシュを出す時みたいな感じで1枚だけきれいに取れたので、何枚も出てきてしまうストレスとか重なってて剥がれないストレスみたいなのはなかったです。

シカコスメで有名なVTコスメシリーズも使ってるんですが、VTコスメシリーズに比べてシカ独特の香りが薄いので、シカの匂いが苦手だけどシカアイテム使いたいって方でも使いやすいと思います。

イマイチだったところ

美容液もたっぷりで衛生的に使えるのでよかったんですが、しいて言うなら中のシール蓋の粘着力が強すぎて剥がしにくいのが地味に嫌でした。

  • 中のシール蓋の粘着が強くて開けにくい
  • パックだけだと保湿力が足りない

もちろん、中のシール蓋をしっかり留まるように作ってくれているので液漏れもしなくてありがたいんですが、化粧水を塗った手のまま触ると滑って開けにくかったので、それが地味に大変でした。

パックだけだと保湿力が足りなかったですが、朝に使うパックは保湿力が高すぎるとメイクがヨレてしまう原因にもなるので、パック後のスキンケアで保湿度合いを調整すればあまり気になりませんでした。

waachan

いままでメイク前のパックは化粧がヨレるから嫌だったんだけど、これはさっぱりしていて乳液を塗れば保湿もちょうどいいからメイク前にも使うようになったよ。

ネイチャーリパブリックのCICAマスクの使い方

YOU

ネイシャーリパブリックのCICAマスクの使い方は?

ネイチャーリパブリックのCICAマスクの使い方も他のパックと同じ順番で大丈夫です。

  1. 洗顔
  2. 導入化粧水・ブースター
  3. 化粧水
  4. ネイチャーリパブリックのCICAマスク
  5. 美容液
  6. 乳液
  7. アイクリーム
  8. クリーム

夜のケアで使う時はしっかりクリームまで塗っています。

ちなみに朝のメイク前に使う時は、クリームは塗っていません。

朝のメイク前はこの手順で使っています。

  1. 洗顔
  2. 導入化粧水・ブースター
  3. 化粧水
  4. ネイチャーリパブリックのCICAマスク
  5. 美容液
  6. 乳液
  7. 日焼け止め・化粧下地

保湿のためにクリームまで塗ってしまうと、油分が多くてメイクがよれやすくなってしまうので、メイク前に使う時は乳液までにしています。

購入方法

YOU

ネイチャーリパブリックのCICAマスクはどこで買えるの?

新大久保にある韓国コスメショップスキンガーデンとドン・キホーテでお取り扱いがありました。

他にもLoftアインズ&トルペなどコスメも取り扱っている雑貨屋さんでもお取り扱いがあるので見てみてください。

ネット購入は下のボタンをクリックすると購入ページまで飛びます。

waachan

わたしはQoo10で購入したんだけど、シカマスクとビタペアCパックがセットで売っていたよ!乾燥で最近肌がくすんで見えるって方はビタペアCもおすすめ。

まとめ

今回はネイチャーリパブリックのシカマスクを使った感想についてまとめました。

大容量入りですが、美容液たっぷりで朝晩兼用で使えるのでコスパもよかったです。

美容液自体さっぱりしたテクスチャーなので、夏の時期にもおすすめ。

気になっている方はぜひ、参考にしてみてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる