【メイク前にもおすすめ!】ネイチャーリパブリックビタペアCを試してみた

YOU

ネイチャーリパブリックのVITA PAIR C(ビタペアC)っていいのかな?

アロエジェルで有名なネイチャーリパブリックからシカマスクが出ていたので試してみたんですが、一緒に購入したビタペアCマスクも想像よりも使いやすかったです。

朝晩どちらにも使ってみたんですが、個人的には朝メイク前に使うと肌が明るくスッキリ見えて、化粧ノリもよくなったので朝に使うのが気に入っています。

今回は、ネイチャーリパブリックビタペアCマスクを使った感想についてまとめていきます。

目次

ネイチャーリパブリック ビタペアCの効果

ネイチャーリパブリックのビタペアCマスクの写真
YOU

ビタペアCマスクはどんな効果が期待できるの?

ビタペアCマスクには、シカケア商品に入っていることの多いツボクサエキスと、肌荒れ用のクリームに入っていることの多いアラントインが入っているので、炎症を抑えたりちょっとした肌荒れを改善して健やかな肌に導いてくれます。

また、レモンエキスやビタミンC誘導体、ナイアシンアミド酸などが入っているため、肌を明るく見せたり、シミや色素沈着のケアも期待できます。

waachan

乾燥によってくすんで見える肌にもおすすめ!

ネイチャーリパブリック ビタペアCを使った感想

YOU

ビタペアCマスクを使った感想を教えて!

ビタミンC誘導体が入っているスキンケアシリーズは、わりとさっぱりしたテクスチャーが多いと思うんですが、ビタペアCマスクもさっぱり系のテクスチャーでした。

パック後はあまりしっとり感はなかったんですが、何となく肌が明るく見えたのは嬉しかったです。

よかったところ

ビタペアCマスクも他の記事で紹介しているネイチャーリパブリックのシカマスクと同じで、衛生的に使えて美容液がたっぷりついたマスクなので使用感はとても気に入りました。

特に使った後肌がスッキリして明るく見えるのは嬉しかったです。

  • シートが薄くて密着感がある
  • 大容量タイプなのに1枚目から美容液たっぷり
  • 朝夜兼用で使える
  • べたつかないのでメイク前にも使いやすい
  • トング付きで衛生的
  • 肌がワントーン明るく感じる

30枚入りですが、シートの1枚目から美容液がたっぷりでとても使いやすかったです。

また、シート自体も薄めのシートなので、肌への密着感がありパックが苦手な方も貼りやすいと思います。

ネイチャーリパブリックビタペアCマスクの素材感、薄さ

使用後のべたつきがないので朝のメイク前に使いやすかったです。

しっとりめのテクスチャーのマスクが好きだったのでパックを使うのは主に夜のケアだったんですが、ビタペアCマスクはさっぱり系のテクスチャーで乳液などを重ねて塗っても重くなりにくかったので朝のケアで使っています。

waachan

朝起きた時よりも肌が明るく見えるし、化粧ノリもよくなったので朝使うのが気に入っているよ!

イマイチだったところ

さっぱり系のテクスチャーなので夏でも使いやすいですが、保湿力はあまりないと感じたので冬の乾燥しやすい時期や、パック1枚でスキンケアを終わらしたい時などはあまりおすすめできません。

  • 中のシール蓋の粘着が強くて開けにくい
  • パックだけだと保湿力が足りない
  • レモンの匂いが芳香剤に近い香りなので好き嫌いがわかれそう

ネイチャーリパブリックのシカマスクと同じく、内側のシール蓋の粘着力が強く、化粧水を塗ったままの手だと滑って開けにくかったので、手をよく拭いてから開けたりティッシュなどでつまんで開けたり工夫しながら開けるのが少し大変でした。

また、レモンの香りがするんですが芳香剤に近いような香りだったので、香りに慣れるまで少し抵抗がありました。

何回か使うと香りに慣れてきたので、慣れれば問題なかったです。

パックの中には保湿力が高く、乳液やクリームを塗らなくても十分しっとりしているフェイスマスクもありますが、ビタペアCマスクはさっぱり系のパックで保湿力もパックだけだとそこまで高くないので、プラスで乳液やクリームを塗る必要があります。

なので、あまりたくさん顔に塗りたくないって方にはあまりおすすめできません。

ビタペアCマスクの使い方

YOU

ビタペアCマスクはどんな順番で使ってるの?

わたしはビタペアCマスクを主に使うのが朝なので、夜に比べてスキンケアは軽めです。

  1. 洗顔
  2. 導入化粧水・ブースター
  3. 化粧水
  4. ビタペアCマスク
  5. (美容液)
  6. 乳液
  7. 日焼け止め・化粧下地

日によって美容液を塗るときと塗らない時があるんですが、基本的にこの順番で使っています。

ちなみに夜に使う時はこの順番。

他のパックを使う時と同じ順番で大丈夫です。

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. 導入化粧水・ブースター
  4. 化粧水
  5. ビタペアCマスク
  6. 美容液
  7. 乳液
  8. アイクリーム
  9. クリーム

ビタペアCマスクだけだと保湿力があまりないので、クリームまでしっかり塗るようにしています。

ビタミンC誘導体が入っているので、1日中外にいて紫外線によるダメージが気になるって時にもおすすめ。

購入方法

YOU

ビタペアCマスクはどこで買えるの?

ネット購入は大手通販サイトで購入ができます。

購入したいサイトを押すと購入ページに飛びます。

実店舗は主に韓国コスメショップで購入ができます。

ネイチャーリパブリックのシカマスクはドン・キホーテやアインズ&トルペでもあるようなんですが、ビタペアCマスクは韓国コスメショップのスキンガーデンや、Loftでしか見かけませんでした。

waachan

わたしはQoo10を利用したんだけど、Qoo10だとシカマスクとセット購入ができたよ!

[Qoo10] [1 1]注文殺到! 毎日使えるデイリー

WWW.QOO10.JP

まとめ

今回は、ネイチャーリパブリックのビタペアCマスクについてまとめました。

さっぱり系のパックなのでオールシーズン使えますが、紫外線のダメージが気になる夏の時期にもおすすめ。

メイク前にも使いやすいので、ぜひ試してみてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる