【moonshot】クッションファンデ4種類比較!色選びはどうする?

   
YOU

moonshotのクッションファンデが欲しいんだけど、どの種類を買ったらいいかわからない…

ベースメイクを選ぶのに色選びはかなり重要ですが、何種類も出ているとどんな違いがあるのかもクッションファンデを選ぶ上で悩んでしまいますよね。

悩んだ末に私はマイクロコレクトフィットクッションを購入したんですが、毛穴やニキビ跡を隠したい、隠しつつも厚塗り感は嫌、ツヤ感のある肌を演出したいっていう方は、マイクロコレクトフィットクッションがおすすめ。

  • moonshotのクッションファンデがほしいけどどの種類を買ったらいいかわからない
  • 色選びはどうしたらいいの?

こんな悩みに役立つ記事になっています。

今回は、moonshotのクッションファンデ4種類の比較とカラーバリエーションについてまとめていきます。

目次

moonshotのクッションファンデ4種類比較

moonshotのクッションファンデには種類がありますが、オンラインショップに出てくるマイクロコレクトフィットクッション、マイクログラッシーフィットクッションファンデ、マイクロカーミングフィットクッション、マイクロセッティングフィットクッションEXの4種類を紹介します。

マイクロコレクトフィットクッション

つるんとした陶器肌を作りたい方には、マイクロコレクトフィットクッションがおすすめ。

赤みやニキビ跡も隠してくれるカバー力とツヤ感があり、隠したいところは隠しつつツヤ感のある肌を演出してくれます。

重ねてつけても密着感があって厚塗り感が出にくいので、メイク直しにも使いやすいです。

テクスチャーはややマット寄りの使用感ですが、乾燥したりせず程よいツヤ感を出してくれます。

マイクログラッシーフィットクッションファンデ

きれいなツヤ肌に見せたい方におすすめなのは、マイクログラッシーフィットクッションファンデ。

保湿美容液配合で、うるおい感のあるツヤっとした肌を演出してくれます。

マイクロカーミングフィットクッション

マスクなどの外的刺激で肌が敏感って方は、マイクロカーミングフィットクッションがおすすめ。

アロエ成分が鎮静や肌の保湿などをしてくれるので、肌を労わりながらメイクができます。(原料の特性に限る)

敏感肌刺激試験を完了しているので、敏感肌の方でも使いやすいです。

マイクロセッティングフィットクッションEX

ベースメイクのもちとカバー力を重視している方には、マイクロセッティングフィットクッションEXがおすすめ。

従来のマイクロセッティングフィットクッションよりもキープ力・カバー力がアップしていて48時間キープしてくれる(人体適用試験済み)ので、メイク直しを頻繁にしたくないって方にはありがたいですよね。

moonshotクッションファンデの色選び

moonshotクッションファンデは、4種類とも3色展開。

  • 101:アイボリー
  • 201:ベージュ
  • 301:ハニー

101:アイボリー

moonshotクッションファンデの中で一番明るい色で17〜19号くらいの明るさ。

少しピンク味のある色なので、明るい肌の方や肌を明るく見せたい方、ブルべの方におすすめ。

普段中間~やや暗めのいるを使う方は明るさが合わなく手首との境目が目立ちやすいので、おすすめできません。

201:ベージュ

moonshotクッションファンデの中だと中間色のベージュは、19〜21号くらいの明るさ。

やや黄色っぽいベージュですが、塗ってみるとあまり気になりませんでした。

黄色味のあるベージュはイエベじゃないと使いにくいってイメージがあったんですが、ブルべの私が使っても違和感なかったのでブルべ、イエベどちらも使えると思います。

普段中間色~やや明るめのファンデーションを買う方におすすめです。

301:ハニー

moonshotクッションファンデの中だと一番暗い色で23号くらいの色味。

普段中間色~やや暗めのファンデーションを使っている方にや、イエベの方におすすめです。

まとめ

今回は、moonshotクッションファンデの種類と色味についてまとめました。

色味はどの種類も3色展開ですが、種類によって仕上がりやテクスチャーが違うので好みの仕上がりになりそうな物を選ぶ参考にしてみてください。

マイクロコレクトフィットクッションを使った感想も記事にしているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

他のクッションファンデも気になってるって方は、クッションファンデーションを使った感想も書いているのでぜひ参考にしてみてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次