バニラコのクッションファンデがよかったので、リキッドファンデも試してみました。
初め出した時は、同じ21番色でもリキッドファンデのほうが白く感じたんですが、何度か使っていくと気にならなくなったので、クッションファンデと同じ色選びで大丈夫でした。
ナチュラルなカバー力で厚塗り感も出にくいので、肌をきれいに見せてくれます。
厚塗り感のあるファンデーションが苦手な方、クッションファンデよりリキッドファンデの方が好きな方におすすめです。
今回は、バニラコカバーリシャスパワーフィットファンデーション21ロゼ色を使った感想についてまとめていきます。
カバーリシャスパワーフィットファンデーションは何色展開?
カバーリシャスパワーフィットファンデーションは何色あるの?
カバーリシャスパワーフィットファンデーションは6色展開。
番号が少ない方が明るい色で、21番は色の違うもので2色出ています。
- 19:ライト
- 20:クリーム
- 21:アイボリー
- 21:ロゼ
- 22:ナチュラル
- 23:ミディアム
もともとバニラコのクッションファンデの21番を使っていたのでリキッドファンデも21番ロゼにしてみました。
ピンクベージュのファンデーションなので血色感のある肌になじみやすく、黄みかかった肌をカバーしてくれるのでイエベの方にも使いやすいです。
21番色が中間色になるので、普段真ん中の明るさのファンデーションを買うって方は、21番色で大丈夫だと思います。
ただ、韓国コスメは日本のコスメよりも若干明るいので、中間色でも暗めの方を選ぶ方はナチュラルも視野に入れてみてください。
アイボリーかロゼか自分の肌にあった方を選んでみてくださいね。
私は初めにバニラコのクッションファンデを買って、その後リキッドファンデを買ったんですが、同じ21番ロゼでもリキッドファンデの方がやや明るめの発色でした。
写真右がリキッドファンデーションを伸ばした色で、左側がクッションファンデーションを塗った色です。
初めは明るいと感じていたんですが、使っていくうちに気にならなくなったので、個人的にはクッションファンデと同じ色選びで大丈夫だと思います。
気になる方は暗めの色を選んでも全然大丈夫ですが、空気に触れることでだんだんとくすんで見えてしまうので、注意して選んでください。
私はブルべだけど、血色感のある肌がよかったからロゼにしたよ。逆に血色感や赤みのある肌をカバーしたいって方は、アイボリーがおすすめ!
21番ロゼを使った感想
バニラコのリキッドファンデ実際に使ってみてどうだった?
同じバニラコから出ている商品でも違うものなので使用感に違いがあるのは仕方のないことですが、クッションファンデよりもリキッドファンデの方が若干重ためのテクスチャーに感じました。
カバー力は毛穴の凹凸や薄いニキビ跡なら隠してくれますが、シミや治ったばかりの濃いニキビ跡はファンデーションだけでは隠れないのでコンシーラーが必要です。
ただ、フィット感があり崩れにくい感じがしたのでメイクキープ力と使用感はよかったです。
小鼻の周りやほうれい線などはどうしても崩れやすいので簡単にメイク直しが必要ですが、何もついていないメイク用スポンジで数回トントンするだけで気にならなくなるのでファンデーションの塗り直しもしなくなりました。
冬だと部分的に乾燥してしまうファンデーションもあるので心配していたんですが、バニラコは今のところ乾燥による化粧崩れも気にならないのでこのまま乾燥しやすい時期を乗り越えてくれると嬉しいです。
- ナチュラルにカバーして肌をきれいに見せてくれる
- フィット感があり崩れにくい
- 小鼻やほうれい線周りのメイク直しは、メイク用スポンジでたたくだけで目立たなくなる
- SPF45、PA++でオールシーズン紫外線対策できる
- 30ml入りでたっぷり使える
使いやすいファンデーションなので満足していますが、リキッドファンデだからこその不便さも感じました。
- リキッドファンデ特有のやや重ためのテクスチャー
- パフやスパチュラなどを別で用意しなければならない
- 小鼻やほうれい線など部分的なメイク崩れは気になる
- 持ち歩きには不便
- ファンデだけだとカバーしきれない部分がある
クッションファンデに比べるとやや重ためのテクスチャーに感じましたが、仕上がりは厚塗り感がなくナチュラルなので見た目では感じなかったです。
また、クッションファンデのようにパフとセットになっているわけではないので別にパフやメイク用スポンジ、スパチュラなどを準備する必要があります。
正直、メイク崩れしにくいのでファンデーションを塗り直すことなく1日過ごせていて日常使いに不便さは感じていませんが、旅行などに行くときは液漏れの心配やパフやメイク用スポンジなども持って行かなければいけないので、荷物が増えることへの不便さは感じました。
ついこの間コンサートで大阪に行ってきたんだけど、かさばって他のメイク道具を入れるのが大変だったから、旅行の時はクッションファンデの方がいいかも。
カバーリシャスパワーフィットファンデーションの購入方法
バニラコ カバーリシャスパワーフィットファンデーションはどこで買えるの?
バニラコの有名なクレンジングバームはドラッグストアやドンキでも購入できますが、バニラコのファンデーションは見たことがないので日本での取扱店はわかりませんでした。
ネット購入もしくは、韓国のオリーブヤングで購入することができます。
まとめ
今回は、バニラコ カバーリシャスパワーフィットファンデーションの色選びについてと21番ロゼを使った感想についてまとめました。
バニラコファンデーションの中で21番色は中間色なので普段真ん中の色を選ぶ方は21番がおすすめです。
韓国の化粧品は日本のものに比べてやや明るいので、中間色の中でも暗い方を選ぶ方は22番のナチュラル、逆に明るい色を選ぶ方は20番のクリームなど、前後の色も視野に入れて自分の肌にあうものを選んでみてください。
空気に触れるとくすんでくるので、自分の肌より若干明るい色を選ぶのがおすすめです。