【ドンキ購入品】1つで4役のメイクブラシ買ってみた

YOU

ドンキのメイクブラシって使いやすいの?

先日ドン・キホーテに行った時に見つけたメイクブラシが1つで4役なのに約500円だったので購入してみました。

使ってみたんですが、優しいタッチ感でアイシャドウの付きもよかったので、買って正解な商品でした。

1つにまとめられるのでメイクポーチの中でも散乱しないし、衛生的に保管できます。

今回は、ドンキで購入したメイクブラシについてまとめていきます。

目次

1つで4役ってどういうこと?

まず1つで4役ってどういうこと?って思った方もいると思うんですが、1つの容器に4つのブラシが入っているんです。

だから1つで4役!

  1. チークブラシ
  2. アイシャドウブラシ
  3. ポイントブラシ
  4. ハイライトブラシ

この4つが1つの容器の中に収納できるので、メイクポーチの中で散乱することもなく、普段のメイクで使うブラシを1つにまとめて保管できます。

容器は若干幅があるので、わたしはメイクポーチの中には入れずに立てて収納してるんですが、スペースを取らないのでポーチと分けて収納しても邪魔にならなかったです。

使ってみた感想

YOU

ドンキのメイクブラシ使ってみてどうだった?

以前100均のメイクブラシを買った時はチクチクして使いにくかったんですが、今回購入したメイクブラシはどのブラシも優しいタッチ感でチクチクしなかったのでとてもよかったです。

以前買ったメイクブラシが使いにくかったので普段のメイクは指か付属のチップなどを使っていたんですが、メイクブラシを使い慣れていなくても扱いやすかったので初心者にもおすすめ。

アイシャドウの付きもよく、ラメの入ったシャドウもしっかり付いたのでアイシャドウをブラシで付け慣れてない方にも使いやすいと思います。

CLIOのアイシャドウで試したんですが、小さいラメはしっかりついたものの大きいラメはブラシにつけるのが難しかったので、大きめのラメは手で付けた方がよさそうでした。(写真の上段右から2つめのアイシャドウ以外はブラシでもつけやすいかったです)

CLIO(クリオ)アイシャドウパレットの写真

まとめ

今回は、ドン・キホーテで購入したメイクブラシについてまとめました。

正直、ドンキのメイクブラシをなめてました…。

扱いやすくて収納もしやすいので、メイクブラシ初心者さんにもおすすめです。

気になった方は、お近くのドン・キホーテで探してみてください。

※当記事の商品の取り扱い・内容は2022年7月24日時点の内容です。

 商品お取り扱いの有無や価格については、取扱店にてご確認ください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる