【HERA(헤라)】HERAエイジアウェイコラジェニックセラムとクリームの使い方は?サンプル試してみた

※当記事には、プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。
   

※当記事にはプロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。

BLACKPINKのジェニーがアンバサダーを務めている韓国コスメブランド「HERA(ヘラ)」のセラムとクリームのサンプルを頂いたので試してみました。

セラム、クリームともにやや重めのテクスチャーですが、肌なじみがよくべたつかないので保湿後のべたつきが気になる方にも試しやすそう。

わたしは夜のケアで使ったんですが、朝洗顔後に使ってもよさそうな仕上がりでした。

塗ってすぐもっちりとした肌感を味わえたので、乾燥肌でも使いやすいと思います。

油分と水分のバランスがちょうどよく、保湿後のテカリも気にならなかったので脂性肌や混合肌の方にもおすすめ。

今回は、HERAのエイジアウェイコラジェニックセラムとクリームを使った乾燥についてまとめていきます。

目次

HERAエイジアウェイコラジェニックセラムとクリームの効果は?

HERAエイジアウェイコラジェニックシリーズは、肌への栄養補給とハリと弾力のある肌へ導いてくれる弾力ケアができるシリーズです。

肌のバリア機能をサポートしてくれる高分子ヒアルロン酸と、浸透性が高く保湿効果のある低分子ヒアルロン酸のダブルヒアルロン酸配合で柔らかい肌へ導いてくれ、トリュフ由来の酵母エキスが肌へ栄養を与え健やかな肌に導いてくれます。

活性成分にキューブコラーゲンをプラスしているので、ハリのある肌へも導いてくれますよ。

また、セラムとアイクリームともに使い終わったら詰め替えが可能

スキンケア商品としては珍しいですが、環境に配慮している素敵な発想ですよね。

HERAエイジアウェイコラジェニックセラムとクリームを使った感想

HERAエイジアウェイコラジェニックセラムとクリーム共に使用感がとてもよかったです。

サンプルを試したので1回きりだったんですが、それでも付け心地の良さを感じました。

エイジアウェイコラジェニックセラムを使った感想

エイジアウェイコラジェニックセラムはこってりとした濃厚なセラムだったんですが、だからこそ垂れにくく肌に載っていてくれたのでしっかりケアできました。

  • セラムが垂れてこない
  • 伸びがいい
  • 肌なじみがいい
  • テカリやべたつきがない
  • もちもちして滑らかな肌を感じる

伸びもよく肌によくなじむので肌に押し込める感じで塗っていったんですが、塗っているうちに肌の柔らかさやもっちり感を感じたので、さすがハリや弾力への効果を謳っているだけあるなと思います。

肌がもっちりして滑らかになるんですが、べたつきやテカリはなかったので夜のケアだけでなく朝のケアにも使いやすそうです。

唯一気になったのは、使用時の匂い。

デパコスの化粧品に多い、化粧品特有の匂いを感じたので使う前に「デパコスみたいに強い化粧品なのかな?」と感じてしまいました。

実際に使ってみたら刺激も感じなかったですし、使用感もよかったので安心しました。

エイジアウェイコラジェニッククリームを使った感想

エイジアウェイコラジェニッククリームは、油分と水分のバランスよくて、肌にうるおいを感じました。

私は混合肌なので、油分が多いとテカるし水分クリームだと保湿力が物足りなかったりしたんですが、このクリームは油分と水分のバランスが程よくて混合肌にも使いやすかったです。

  • 油分と水分のバランスがいい
  • 重めのテクスチャーだけどテカリやべたつきが気にならない
  • 肌がさらっとして見える

クリームも重めのテクスチャーだったんですが、しっとり感はありつつぱっと見さらっとした肌に見せてくれてよかったです。

肌を触るとしっとりしていてちゃんと保湿されているんですが、ぱっと見クリームで保湿したようなテカリやべたつきがわからないので、すっぴんで出かけるときや外泊時にもよさそうでした。

クリームだけだと肌の柔らかさはよくわからなかったので、セラムと一緒に使うとより感じられると思います。

HERAエイジアウェイコラジェニックセラムとクリームの使い方

YOU

HERAエイジアウェイコラジェニックセラムとクリームの使い方を教えて!

HERAエイジアウェイコラジェニックセラムとクリームも、いつものスキンケアでセラムを使うタイミングとクリームを使うタイミングに、HERAエイジアウェイコラジェニックシリーズを使えば大丈夫です。

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. 導入化粧水
  4. 化粧水
  5. 美容液(セラム):HERAエイジアウェイコラジェニックセラム
  6. クリーム:HERAエイジアウェイコラジェニッククリーム
  7. アイクリーム
kazuna

アイクリームとクリームは順番を逆にして使うこともあるよ!

HERAエイジアウェイコラジェニックセラムとクリームの購入方法

YOU

HERAエイジアウェイコラジェニックシリーズはどこで買えるの?

ドン・キホーテやドラックストア、Loftなどの身近なところでは取り扱いがなかったので新大久保でも探してみましたが、残念ながらHERAエイジアウェイコラジェニックシリーズを取り扱っているお店はありませんでした。

ネット購入は、楽天とQoo10で購入ができます。

下のボタンから購入ページに飛びます。

当記事は、2022年9月11日時点での情報になります。

まとめ

今回は、HERAエイジアウェイコラジェニックセラムとクリームを使った感想についてまとめました。

肌なじみがいいスキンケアシリーズは多いけれど、ぱっと見テカって見えないのに保湿力がしっかりあるスキンケアシリーズはテカりやすい混合肌にとってとてもありがたかったです。

混合肌はもちろん、同じくテカりやすい脂性肌や保湿力がしっかりあるので乾燥肌に方も試しやすいと思うので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次