【IOPE(アイオペ)】ザビタミンC23の効果と使い方は?混合肌&敏感肌にも合うのか試してみた

   
YOU

IOPE(アイオペ)のザビタミンC23美容液って敏感肌&混合肌でも使いやすいかな?

イニスフリーやエチュードハウスなどの人気韓国コスメブランドを展開しているアモーレパシフィックから出ているIOPE(アイオペ)のザビタミンC23美容液のサンプルを頂いたので使ってみました。

私は敏感肌&混合肌なので肌に合うかな?という不安があったんですが、赤みが出てしまったので私の肌には合わなかったようです。

美容液をつけてすぐにピリッとした痛みを感じて肌になじませていくうちに痛みはなくなったんですが、赤みは翌朝も若干残っていました。

少し刺激を感じたので敏感肌には向いていませんが、保湿と弾力やツヤを与えてくれる効果が期待できて翌朝の化粧ノリもよくなったので、混合肌だけど肌が敏感な方ではないって方は試してみる価値ありだと思います。

1回目から肌の弾力を感じて、翌朝は保湿と何となく肌が引き締まっている感じがしたので効果の実感は早そうでした。

今回は、IOPE(アイオペ)のザビタミンC23美容液を使った感想についてまとめていきます。

目次

IOPE(アイオペ)ビタミンC23の効果は?

IOPE(アイオペ)ザビタミンC23の写真

IOPE(アイオペ)ザビタミンC23にはビタミンC、ビタミンE、プロレチノールが入っていて肌の弾力感やキメを整えて健やかな肌に導いてくれます。

純粋ビタミンC23%配合で、肌の弾力アップとトーンアップ、毛穴ケアも期待できます。

実際に使ってみて1回目で肌の弾力を感じたり、翌朝の化粧ノリがよくなったりと肌の変化を感じたので、効果実感は早そうでした。

高濃度のビタミンを配合しているためガスが発生することがあるそうで、わたしがサンプルで頂いた美容液もガスでパンパンに膨らんでいました。

漏れたりはしていなかったですが、ガスが原因で液漏れや容器の破損もあるようなので、冷蔵庫で保管するのがおすすめです。

今回はサンプルだったので1回の使い切りでしたが、実際に美容液を購入した際も高濃度ビタミンが酸化しやすいので冷蔵庫で保管し、開封後はなるべく(目安は2か月以内)早く使いきるようにしましょう。

waachan

大事に大事に少しずつ使いたい気持ちもわかるけど、大事にしすぎて酸化してしまったらもったいないからね!

IOPE(アイオペ)ビタミンC23を試した感想

IOPE(アイオペ)ビタミンC23は、つけた時からピリッとした痛みと肌の赤みを感じたので私の肌には合わないかな?と思ったんですが、ピリッとした痛みはなじませていくうちになくなったので、とりあえずそのまま一晩寝てみました。

赤みは翌朝もまだ残っていたんですが、翌朝の肌がもっちりしていて化粧ノリがよかったので赤みが出なければ購入したいと思える商品でした。

  • 1回で肌の変化を感じやすい
  • オイルタイプで肌なじみがいい
  • 若干のべたつきがあるけど、肌がもちもちする

オイルタイプの美容液で肌にスーッとなじむんですが、すぐにもちもちっとした肌を感じられたので、実感の早さにすこしびっくり。

初めに感じたピリッとした痛みも、なじませていくうちに感じなくなりました。

シワや肌のトーンアップは1度ではわかりませんでしたが、ピリッとした痛みと赤みがでなければ購入して使ってみたいと思える美容液です。

IOPE(アイオペ)ザビタミンC23の中身

サラサラの液状なので一度手に出して頬とおでこに数滴おいてから伸ばしたんですが、サンプル1つでは少し物足りなかったです。

waachan

翌朝も肌の弾力とうるおいがあって、化粧ノリがよかったので夜のケアに使うのがおすすめ!

IOPE(アイオペ)ビタミンC23の使用方法

YOU

IOPE(アイオペ)ビタミンC23はどうやって使うの?

ビタミンC23も普段の美容液を使うタイミングと同じです。

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. 導入化粧水
  4. 化粧水
  5. IOPE(アイオペ)ビタミンC23
  6. 乳液・クリーム

化粧水まで終わった後の手順としてはこんな感じ。

IOPE(アイオペ)ビタミンC23を両頬とおでこに3滴ずつ垂らす。

頬→おでこ→あごの順にキメに沿って伸ばしていく。

弾力を失いやすい目の周りや頬をCカールを描くようにリフトマッサージしながらケア。

初めはさらっとしたオイルなんですが、なじませていくうちにもっちりとした肌感に変わってきます。

開封後は酸化しやすくなるので、蓋をしっかり閉めて冷蔵庫で保管するのがおすすめ。

こぼしてしまったところが黄色くシミになってしまったので、白い服で使うのは危険かも。

サラサラのオイルは垂れやすく、こぼしてしまったところを拭き取っても黄色くシミになってしまったのでこぼさないように注意してくださいね。

購入方法

YOU

IOPE(アイオペ)ビタミンC23はどこで買えるの?

実際に店舗でお取り扱いしている場所がないか見てみましたが、ドラックストアやドン・キホーテ、Loftはもちろん新大久保にある韓国コスメショップでも取り扱っているお店がなかったのでネット購入になります。

下のボタンから購入ページに飛べます。

※当記事の情報は、2022年9月4日時点の情報です。

waachan

取り扱っている店舗があったら追記しますね!

まとめ

今回は、IOPE(アイオペ)ザビタミンC23を使った感想についてまとめました。

IOPE(アイオペ)ザビタミンC23は肌の弾力や化粧ノリ改善などすぐに感じれたので、刺激がなければ購入したいと思える美容液でした。

刺激を感じたので敏感肌にはおすすめしませんが、肌が敏感ではない方や化粧ノリがあまりよくないって方におすすめしたいです。

気になっている方は参考にしてみてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次