Cafe MOON Uへ行ってきた【新大久保カフェ巡りレポ】

※当記事には、プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。
   

※当記事にはプロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。

先日ふらっと新大久保にあるCafe MOON Uというカフェに行ってきました。

大通りから外れていて静かな場所にあり人も少なくゆったりできるカフェだったので、新大久保にもこんなカフェがあったんだと少しびっくり。

そして、KPOP好きにはたまらない、ドリンクを注文するとカップホルダーがもらえるカフェで更に興奮しました。

店内もゆったりできてドリンクもおいしかったので、新大久保に用事があったり好きなアイドルの誕生日付近にはまた立ち寄りたいと思います。

今回は、新大久保にあるCafe MOON Uへ行った感想についてまとめていきます。

※当記事はCafe MOON U(@cafemoon_u)さんより執筆許可を得ています。

kazuna

店内はそこまで広くないんだけど、時間によっては全然人がいない時間もあるから土日でもゆったりできたよ!

目次

Cafe MOON Uってどんなカフェ?

Cafe MOON Uの抹茶ラテの写真
YOU

Cafe MOON Uってどんなメニューがあるの?

Cafe MOON Uでは、ドリンクとケーキが注文できます。

わたしはドリンクしか注文したことがないんですが、ケーキが並んでいるケースを見るととてもおいしそうで見た目も可愛いケーキばかりでした。

ドリンクのメニューはあまり多くはないですが、コーヒーはもちろん、お茶系やココア、抹茶ラテ、アップルジュースなど幅広くあるお店だったので、コーヒーが苦手な方でも行きやすいと思います。

韓国風カフェで店内がかわいいのはもちろん、店員さんも韓国風なおしゃれな店員さんでした。

店内ではKPOPのMVが流れているので、ドリンクを待っている間も楽しかったです。

入口すぐがレジなので、入店後すぐに注文できて便利な反面、順番待ちの際は外で待たなければならないので天気が悪い日は少し不便に感じるかもしれません。

1階にレジと受け取りカウンターがあり、2階と3階がイートインスペースになっていました。

2階には窓際にカウンター席があるので、1人でも過ごしやすいですし、2階・3階に4人まで座れるテーブルがあるので、複数人で行っても大丈夫そうです。

ですが、店内があまり広くないので4人以上の大人数で行くときはお店の混み具合を確認してから利用した方がいいかもしれません。

kazuna

わたしは一人で行ったんだけど、混んでなかったのでゆったり過ごせてよかったよ!
イートインスペースが高い場所にあるから人の目を気にしなくていいのもよかった!

Cafe MOON Uに行ってみた感想

Cafe MOON Uのココアの写真

まず一番に、「新大久保にあるカフェなのにこんなにゆったり過ごして大丈夫?」っていうのが正直な感想。

というのも、他にも新大久保で利用したことのあるカフェはあるんですが、席に時間制が設けられていたり、店内が賑やかだったりするんですよね。

そうでなくても店内から見たときに外に人が並んでいるのがわかると、何となく気を遣って飲み終わったし早めに出なきゃ次の人にも迷惑だよなって思うのでカフェにいながらもなかなか気が休まらないことも多いんです。

ですが、Cafe MOON Uは2階、3階から1階のレジ周辺が見えないので心置きなくゆっくりすることができました。

私はココアを頼んだんですが、ココアの上に乗っているクリームが苦手なのでクリームなしで作っていただくようお願いをしたら嫌な顔せずに承ってくれました。

以前他のお店でクリームなしで注文した際に「え?」って顔をされることがあったので少し不安だったんですが、Cafe MOON Uさんではそういったことがなかったのでよかったです。

お会計の際に、「カップホルダーなにかお付けしますか?」って聞いてくれるので何のカップホルダーがあるか聞きやすくてよかったです。

ですが、カップホルダーの種類があまり多くないので、ピンポイントでほしいカップホルダーがある場合は、注文前に何のカップホルダーがあるか確認してからの方がいいかもしれません。

Cafe MOON UのTwitter(@Cafe_MoonU)でもカップホルダー情報が更新されています。

kazuna

ドリンク料金のみでカップホルダーをつけてくれるので、他のカップホルダーを扱っているカフェよりも安いと感じた!

アクセス・営業時間

Cafe MOON Uの外観
YOU

Cafe MOON Uへの行き方と営業時間は?

営業時間・定休日

  • 定休日は不定休。
  • 月~土曜日は、11:00~19:00(ラストオーダー18:30)
  • 日曜日は、11:00~18:00(ラストオーダー17:30)

イベント情報は、Cafe MOON UのSNSをチェックしてくださいね。

アクセス

Cafe MOON Uは新大久保から徒歩5分くらいの場所にあります。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次