【ペン活記録】SEVENTEENカフェ2022~WINTER CAMPING(ウィンターキャンプ)~に行ってきた感想

※当記事には、プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。
   

※当記事にはプロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。

夏に初めて参加したSEVENTEENカフェが冬verでオープンしたので、今回も参加してきました。

リゾートがテーマだった夏に比べ、今回はウィンターキャンプがテーマ。

鮮やかだった夏のSEVENTEENカフェと比べると、落ち着いた温かみのある店内で夏とは違うSEVENTEENカフェの雰囲気を楽しめました。

今回は、SEVENTEENカフェ2022〜WINTER CAMPING〜に行った感想についてまとめていきます。

目次

SEVENTEENカフェ2022〜WINTER CAMPING〜の開催場所と参加方法は?

SEVENTEENカフェ2022〜WINTER CAMPING〜の開催場所は、5都市8会場。

  • 東京:表参道、表参道ヒルズ、東京ソラマチ(押上)
  • 神奈川:横浜
  • 大阪:あべの、梅田
  • 愛知:名古屋
  • 宮城:新利府

2022年11月3日〜2023年2月5日まで開催されています。(開催期間は場所によって異なるので、SEVENTEENカフェの公式サイトでご確認ください)

事前予約制なので、予約ページから予約が必要です。(事前予約料金として825円(税込)かかります)

SEVENTEENカフェの予約ページでは会員登録(無料)が必要ですが、SEVENTEENのファンクラブページとは別なので、SEVENTEENカフェの専用サイトで会員登録をしてから予約をしましょう。

SEVENTEENカフェを以前利用したことがあれば、同じアドレスとパスワードでログインができたので、過去に利用したことがある場合はログインで試してみてください!

ファンクラブ会員じゃないと入れないの?

わたしは今回ファンクラブの先行予約で予約したんですが、一般予約もあるのでファンクラブ会員以外でも利用が可能です。

ファンクラブ会員(CARAT)は、会員証提示でCARATくじに参加できるので会員証を持って行ってくださいね。

予約当日はどうしたらいいの?

予約当日になったら、予約時間から20分以内に開催場所に向かいます。

お店に向かうと、コロナの感染対策で体調の確認や検温、アルコール消毒などをし、システムの説明をされるのでしっかり聞きましょう。

受付時、予約確認とCARAT会員であるかの確認もされるので、予約ページを表示できるようにしておくのと、CARAT会員の方は会員証もしくはマイページを提示できるよう準備しておいてください。

席に案内される前にオーダーシートに記入して注文するので、食べたいメニューや推しのメンバーを事前に確認しておくといいと思います。

オーダーが済んだら席に案内されるんですが、特典のフォトカードケースとランダムトレカは店員さんから渡されるので、自引きできるかは店員さんの運次第です。

CARAT会員は、この時一緒にCARATくじのシリアルナンバーがもらえます。

SEVENTEENカフェ2022〜WINTER CAMPING〜に参加した感想

SEVENTEENカフェ2022冬の表参道店の写真

夏に参加した時は原宿に行ったんですが、今回は表参道店に行ってきました。

夏に行った原宿店は商業施設内に入っていたのに対して、今回行った表参道店はイベントスペースをカフェとして使っている形だったので、入口にSEVENTEENカフェの旗がかかっていて入るところから楽しめるのが本当にファンのことを考えてくれているなと感動。

店内はあまり広くはなかったんですが、ウィンターキャンプのテーマらしく落ち着いた雰囲気のSEVENTEENカフェだったのでゆったりした気持ちで過ごすことができました。

スープがメインで冬らしい温かいメニューが多かったのも落ち着いて過ごせた理由かと思います。

SEVENTEENカフェ2022冬のフードの写真

ただ、店内があまり広くなく、テーブルも料理とドリンクを置いたら埋まってしまうくらいだったので大きな荷物を持って行くのはおすすめできません。

椅子の下にある小さいかごにしか荷物を置くスペースがなかったので、なるべく荷物を減らして行くことをおすすめします。

物販購入はどうすればいいの?

SEVENTEENカフェ限定の物販は、整理券で案内されました。

入店確認の際に物販を利用するかしないか聞かれるので、利用する旨を伝えると整理券をくれます。

利用するかしないか迷っているようなら、とりあえず利用する旨を伝えて整理券だけもらっておきましょう。

実際に物販の商品をみてほしいものがなければ整理券だけ返せば大丈夫です。

席に案内されたら物販の整理券の番号が順番に呼ばれるので、呼ばれたら物販スペースに移動します。

フードと物販はお会計が別なので、財布は絶対に持って行ってくださいね。

また、一度お会計を済ませてしまうと再度物販の購入はできないので、買い忘れがないようにしましょう。

今回はオープンして1週間以内に行ったのでグッズも残っていましたが、夏に行った時はオープンして3週間後でも缶バッジやキーホルダーは完売していたので、欲しいグッズがある方は早めの予約をおすすめします。

まとめ

今回は、SEVENTEENカフェ2022〜WINTER CAMPING〜の感想についてまとめました。

夏に初めて行ったSEVENTEENカフェと比べてコンセプトもガラッと変わった空間だったので、季節に合わせていろいろなSEVENTEENを見られてうれしいです。

ごはんもボリュームたっぷりでお腹いっぱいになるので、満足でした。

次はどんなコンセプトのSEVENTEENカフェを開催してくれるのか楽しみです。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次