韓国でも人気のSKINFOOD(スキンフード)キャロットパッドを購入してみました。
大きめのトナーパッドでヒタヒタにトナーが染み込んでいるので使用感もよく、肌への刺激も感じにくかったです。
また、ヒヤッとした使用感で敏感になった肌を落ち着かせてくれるので、洗顔後やお風呂上りなどに出やすい赤みが気になるときに使うのもよかったです。
メイク前に使うと保湿されてメイクノリもよく、赤みも引いているのでより仕上がりがきれいになりました。
今回は、SKINFOODキャロットパッドの使い方と使った感想についてまとめていきます。
SKINFOODキャロットパッドの効果は?
キャロットパッドはどんな効果があるの?
SKINFOODキャロットパッドは、自然ニンジン種子油からとれたβカロテン成分配合で、保湿してうるおいのある肌に導いてくれるトナーパッド。
デリケートな肌を落ち着かせたり、肌キメを整えてくれます。
また、肌に水分を補うことでメイクノリもよくなるのでメイク前に使うのもおすすめです。
私は主にメイク前に使うことが多いんだけど、出やすい頬の赤みも落ち着いて肌の水分感も感じるのでメイクノリがよく、仕上がりがきれいに感じました!
SKINFOODキャロットパッドを使った感想
SKINFOODキャロットパッドはトナーパッドが大きく肌触りのいい柔らかさで、1枚1枚にしっかりトナーが染み込んでいて一番上のパッドをとってもヒタヒタで使いやすかったです。
トナーパッドって部分的にしか使えないからその分1回の消費枚数が多くなってしまうのであまりコスパがいいとは思っていなかったんですが、キャロットパッドはシートが柔らかくて薄く割きやすいので1枚のシートを数枚に割いて使えば1回の使用量も少なくて済み、その分回数を多く使えるのでコスパもよく感じました。
使用後は肌のうるおい感を感じるのに重たくなく、肌の表面もひんやりして赤みが落ち着いていてメイクノリがよかったのでメイク前によく使っています。
ニンジンのスキンケア特有の土っぽい匂いもあまり気にならないので、ニンジンのスキンケアの匂いが苦手な方も使いやすいと思います。
- 使用後は肌にうるおい感を感じる
- トナーパッドが大きくて広い面も貼りやすい
- シートが柔らかく肌触りが良い
- 割いて使えるのでトナーパッドの消費も少なくて済む
- メイク前に使うとメイクノリもよくておすすめ
- ニンジンのスキンケア特有の土っぽい香りがあまりしない
人気な理由がわかると思うくらい使用感もよくて気に入っていますが、トングがついていないのでトナーパッドを取るときに手で取らないといけないのが少し気になりました。
他社のパックを買った時に付いてきたトングが家にあるので家にあるものを使えば問題ないですが、直でトナーパッドを取るのは衛生面が気になってあまり好きではないです。
キャロットパッドの使い方
キャロットパッドは化粧水をつけるタイミングで使用します。
パッドを1枚とり、目・口周り以外の顔全体を優しくふき取るようにして使ってください。
- クレンジング・洗顔
- 導入化粧水
- キャロットパッド
- (保湿が足りなければ追い化粧水)
- 美容液
- クリーム
拭き取りだけでもいいですが1枚を割いて2~3枚にし、部分パックするのもおすすめ。
わたしは2枚のパッドを取り出し両頬、おでこ、鼻、顎に乗せられる枚数に割いて3~5分くらいパックするようにしています。
朝晩兼用で使えますが、メイク前に使うと肌がクールダウンして頬の赤みが引き、化粧ノリがよくなるのでメイク前に使うのが個人的におすすめ。
トナーパッドを割いて使うとその分トナーパッドが乾くのも早くなるので5分以上は置かないように気をつけているよ。
キャロットパッドはどこで買えるの?
キャロットパッドはどこに売っているの?
韓国に行く予定のある方はぜひ、韓国のオリーブヤングに行ってみてください。
日本ではアットコスメストアや、SKINFOODの店舗で購入ができます。
近くに店舗がない方はネットでも購入できるのでチェックしてみてください。
まとめ
今回は、SKINFOODキャロットパッドについてまとめました。
肌触りの良いパッドとヒタヒタのトナーが気持ちよく、肌キメを整えつつ保湿と肌のクールダウンもしてくれるので夜のケアはもちろん、メイク前に使うのが特にお気に入りです。
トナーパッドは1度に枚数使わないといけないのでコスパが悪い印象がありましたが、割いて使えるのでその時の気分に合わせて賢く使うことができます。
メイクノリが悪い、メイク前に使えるトナーパッドを探している方にもおすすめなので、気になっている方はぜひ参考にしてみてください。