【韓国のジュースがパックに!?】ボンボンパック3種類を試してみた

   
YOU

韓国で有名なジュースがパックになってたんだけど、効果はどうなんだろう?

先日新大久保で珍しいパックを見つけたのでパケ買いしてしまいました。

その名も『ボンボンパック』。

韓国で有名なぶどうジュースの봉봉(ボンボン)がパッケージになっているパックだったんですが、可愛いパッケージのわりにCICAパック、ティーツリーパック、パールパックと3種類の効果があるんです。

今回は、パケ買いしたボンボンパックを使った感想についてまとめていきます。

目次

ボンボンパックの種類と効果は?

ボンボンパックの写真
YOU

ボンボンパックは何種類あるの?

わたしは新大久保で購入したんですが、購入したお店では3種類取り扱っていました。

  • 포도 봉봉(ぶどうボンボン):CICAパック
    ツボクサエキス配合なので、肌の炎症を抑え、肌荒れを防いでくれる
  • 복숭아 봉봉(ももボンボン):ティーツリーパック
    ティーツリー成分配合なので、肌荒れを防いでくれる
  • 배 봉봉(梨ボンボン):パールパック
    パールエキス配合でキメを整えて透明感のある肌へ導いてくれる

ボンボンパックを使った感想

YOU

ボンボンパックを使った感想が知りたい!

ジュースの可愛いパッケージだからこそ、パックから甘い匂いがするのかな?効果はどうなの?といろいろ気になりますよね。

購入したボンボンパック3種類を試してみたんですが、エタノールが入っているためわたしの肌には合いませんでした。

肌に合わなかったと感じつつも、パック後の肌のしっとり感や美容液のテクスチャーはよかったので、肌に合う人が使うともう少しわかりやすいんじゃないかと思います。

waachan

楽しみにしてたから残念…
パッケージがかわいいから、肌が弱くない方だったらギフトに添えてもいいかも。

포도 봉봉(ぶどうボンボン)を使った感想

ボンボンCICAパックの写真

ぶどうボンボンのCICAパックにはツボクサエキスが入っているんですが、シカの独特な香りもなく甘い香りのするパックだったので、シカの独特な匂いが苦手って方も使いやすいと思います。

少しとろみのある美容液でシートひたひたについているので放置時間に乾燥してくることはなかったですが、美容液が下に垂れてきてしまったので、シートを貼ったらあご周辺の美容液を少しとっておくと、美容液が下に流れてきてもポタポタ落ちにくかったです。

美容液はとろみはあるもののもったりしたテクスチャーではないので、重たすぎずよかったです。

エタノールが入っているものが合わず少し赤みがでてしまったので肌荒れに対しての効果はよくわからなかったんですが、パック後の肌はうるおいがあるように感じました。

waachan

美容液は、程よいとろみがあってなめらかなテクスチャーがよかったよ。

복숭아 봉봉(ももボンボン)を使った感想

ももボンボンパックの写真

ももボンボンのティーツリーパックもCICAパック同様に、美容液がひたひたについていました。

わたしはおでこが広い方なんですが、シートがやや大きめなのでおでこが広くてもしっかり全体に貼ることができてよかったです。

ただ、美容液がたっぷりついている分滑りやすく、時間が経つにつれて下にずれてくるのが少し気になりました。

ティーツリーパックは甘い香りというよりはティーツリーの香りが強く、美容液もさらさらのタイプ。

サラサラの美容液は保湿力があまりなさそうに思っていたんですが、使用後の肌のしっとり感はあったのでオールシーズン使いやすいと思います。

배 봉봉(梨ボンボン)を使った感想

梨ボンボンパックの写真

梨ボンボンのパールパックは、肌のキメを整えて透明感のある肌に導いてくれるんですが、わたしの肌には合わずヒリヒリしてしまい、途中で剥がして洗い流してしまったので使用後の様子はわかりませんでした。

もったいないので顔ではなく体(首〜鎖骨)に使ったところ、美容液の肌なじみがよく、体に使う分にはヒリヒリ感もなかったです。

購入方法

YOU

ボンボンパックはどこで購入できるの?

わたしは新大久保にある4YOU COSMEというお店で購入しました。

最近できたお店のようなんですが、ボンボンパックは他の韓国コスメショップで見たことがなかったので、他を探すよりも4YOU COSMEさんへ行って購入するのが一番早いかも。

ホームページを探したんですが、まだできたばかりだからかサイトやSNSが見つからなかったので、簡単な場所だけお伝えしますね。

JR新大久保駅を出て右側の大久保通り(新大久保のメイン通り)をまっすぐ進むと、右手側にパステルピンクのコスメショップがあるので、そこになります。

お店も広くて、周辺でパステルピンクのお店は4YOU COSMEさんだけだったので、わかりやすいと思いますよ。

《追記》
この前行った時は取り扱っていなかった新大久保の韓国コスメショップやドン・キホーテでもお取り扱いがありました!(2022.5.14時点の情報です)

ネット購入は大手通販サイトでも取り扱いがあったので、お店にいけないって方はネット購入も検討してみてくださいね。

下のリンクから購入ページに飛べます。

まとめ

今回は、韓国で人気のボンボンジュースがパッケージになっているボンボンパックについてまとめました。

パッケージの可愛さと美容液のテクスチャーは好きだったんですが、エタノールが入っている化粧品で赤みが出やすいわたしの肌には合いませんでした。

人によって合う・合わないがあるので、気になる方はパッチテストをしてから使ってみてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次