洗顔の使い心地は?バニラコclean it zero フォームクレンザーを使ってみた

※当記事には、プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。
   

※当記事にはプロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。

YOU

クレンジングが人気のバニラコclean it zeroシリーズに洗顔もあるみたいだけど、洗顔はどうなのかな?

先日何度目かのリピートになるバニラコclean it zeroクレンジングを購入したんですが、一緒にfoam cleanser(フォームクレンザー)もついてきたので使ってみました。

もったりめの洗顔フォームで洗った感があるので、朝の洗顔やノーメイクの日の洗顔にちょうどよかったです。

今回はBANILACO(バニラコ)clean it zeroの洗顔フォームについてまとめていきます。

目次

バニラコclean it zero フォームクレンザーとは?

バニラコclean it zero フォームクレンザーの写真

バニラコclean it zero フォームクレンザーもクレンジング同様に、肌や毛穴汚れ、老廃物は落としてくれるんですが、植物由来エキスによって肌の表面は保護されるので程よいしっとり感を残してくれる洗顔フォーム。

アセロラエキス、ルイボスの葉エキス、三七根エキスなどの植物由来エキスが入っているため、汚れは落としつつも刺激を受けた肌をケアしてくれます(原料特性に限る)。

フォームクレンザーはピンク色のパッケージのオリジナルと、グリーンのパッケージのポアクラリファインの2種類あり、普通肌の方やいつもの洗顔の代わりに使いたいって方にはピンクのオリジナルがおすすめ。

毛穴汚れが気になる方や脂性肌の方には、皮脂吸着力に優れた自然由来成分が配合されているグリーンのポアクラリファインがおすすめです。

バニラコclean it zero フォームクレンザーを使った感想

YOU

バニラコclean it zero フォームクレンザーの使い心地はどうだった?

バニラコclean it zeroクレンジングは何度もリピートしているくらい気に入っているんですが、フォームクレンザーを使ったのは今回が初めてでした。

クレンジングは使用後のつっぱり感がなく肌がしっとりしているように感じたんですが、フォームクレンザーはクレンジングに比べてしっとり感はあまりなかったので、個人的にはクレンジングの方が使いやすいかなと思います。

バニラコclean it zero フォームクレンザーの良かったところ

フォームクレンザーはすこしもったりした感じの洗顔フォームだったので、洗った感があったのはよかったです。

  • もったりめの泡なので洗った感がある
  • ミニサイズもあるので、お出かけ時にも便利
  • 洗った感はあってもつっぱり感はなかった

クレンジング使用後にくらべて肌のしっとり感は感じませんでしたが、洗った感はあるもののつっぱった感じはしなかったので安心しました。

洗顔フォームのみ購入すると150㎖で普通の洗顔料と変わらないくらいのサイズなんですが、わたしは今回クレンジングとセットになっているものを購入して30㎖のものを使ったので、帰省のときにもかさばらずよかったです。

kazuna

旅行や帰省、お泊りの時とかは、詰め替えるのはめんどくさいけど大きいのを持って行くとかさばるから、ミニサイズがあるのは嬉しいよね!

バニラコclean it zero フォームクレンザーのイマイチだったところ

イマイチだったところは、やっぱり洗いあがりのしっとり感があまり感じられなかったこと。

お湯の温度や洗顔にかける時間が長かったのかもしれませんが、クレンジング使用後の感じを知っているからこそ少し残念に感じました。

  • 手だと泡立てにくかった
  • 泡で洗うというよりも洗顔フォームで洗うって感じ
  • クレンジングに比べると洗った後のしっとり感があまりない

洗顔フォームはすこしもったりめのフォームなんですが、手で泡立てると泡立てにくくて泡というよりは洗顔フォームで洗ってるという感じだったので、洗顔ネットでしっかり泡立てることをおすすめします。

kazuna

わたしが手で泡立てるのが下手なのかもしれないけど、ネットを使った方が断然泡立てやすかった!

購入方法

YOU

BANILACO clean it zero フォームクレンザーはどこで買えるの?

バニラコclean it zeroクレンジングの取り扱いをしているマツモトキヨシやココカラファインを調べてみましたが、残念ながらフォームクレンザーは取り扱っていませんでした。

新大久保にある韓国コスメショップでもフォームクレンザー単体での取り扱いはなかったものの、クレンジングとセットでの取り扱いがあるお店もあったので、ネット購入もしくはクレンジングとのセット購入ができます。

ネット購入は下のボタンを押すと、購入ページに飛びます。

まとめ

今回はバニラコclean it zeroフォームクレンザーを使った感想についてまとめました。

クレンジングに比べて洗いあがりのしっとり感はあまりなかったものの、洗った感はあるのにつっぱった感じがなかったのはよかったです。

わたしが確認した限り店舗でのフォームクレンザー単体での取り扱いがなかったので、気になる方はネットから購入してみてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次