SEVENTEENJAPANファンミーティング”LOVE”はどうだった?
2023年5月27日東京ドームで行われたSEVENTEENJAPANファンミーティング”LOVE”に行ってきました。
ファンクラブ会員限定で応募できたプレミアムシートが当選したのでアリーナ席で見ることができたのですが、肉眼でも見える距離感でプレミアムシート限定の特典もあったので、少し高い金額でも出してよかったと思います。
ただ、メインステージからは近いもののセンターステージとトロッコが通るところからは距離はあったので、席運によっては指定席で当たった方の方がいい席だと感じることもありました。
今回は、SEVENTEENJAPANファンミーティング”LOVE”に参戦した感想についてまとめていきます。
2022年のJAPANファンミーティング”HANABI”へ行った感想はこの記事でまとめています。
2023年5月27日SEVENTEENJAPANファンミーティング”LOVE”の感想
昨年の”HANABI”に続き今回も参戦できて、満たされる1日となりました。
SEVENTEENと古谷さんのベストコンビも見られて、そして古谷さんもCARAT(SEVENTEENファンダム名)の扱い方をよくご存じなので、声援が出せるようになって初めての現場でもメンバーと一緒に現場を盛り上げてくれていました。
東京公演1日目のセトリ
東京公演1日目は約3時間。
東京ドーム1日目のセトリはこちら。
- RUN TO YOU(Japanese ver)
- _WORLD
- MYMY
- OH MY(Japanese ver)
- FITHUNG(BSS)
- FML
- Fallin’ Flower
- ALL MY LOVE(Japanese ver)(アンコール)
- ‘BOUT YOU(アンコール)
- CAMPFIRE(アンコール)
トロッコに乗ってRUN TO YOU(Japanese ver)で登場してくれたのですが、直前までsuperのMVが流れていて現場がとても湧いていました。
ファンミーティングならではの経験
ファンミーティングではライブと違いゲームやトークの時間もしっかり取ってくれていてSEVENTEENに絡めた内容になっているので、SEVENTEENの名場面を生で見ることができるのもファンミーティングならではの経験。
あの有名なウォヌの「TASTY」を生で見れました!
本家を知らない方はYouTubeで「GOING SEVENTEEN2020 EP.9 #2」をご覧ください。
他にも大阪公演で披露した「ぶっきらぼうでごめん」とまるで新郎のような挨拶(お手紙を読む)を披露してくれて、ウォヌペンにとってはとても幸せな瞬間だったと思います。
また、統括リーダーS.COUPSが体調不良で急遽不参加となったのですが、SEVENTEENの中で2番目に年齢の高いジョンハンが代わりにリーダーを務めていました。
ジョンハン曰く、リーダー代理ではなく「ジョンハン親分」だそうなので、親分ジョンハンが見れたことも今回だけの特別な経験になりました。
プレミアムシート(アリーナ席)の見え方は?
私が今回当選したのはプレミアムシートだったのでアリーナ席確約だったのですが、肉眼でもメンバーが見える距離感の席だったので2万円くらいしましたが参戦してよかったです。
プレミアムシートはメインステージとセンターステージを中心に構成されていて、私は端っこのブロックだったので正直メインステージ以外のセンターステージとトロッコは見にくかったです。
ですが、スクリーンが近いのでスクリーンでしっかり見ることができました。
ずっとスクリーンを見ていると上を見上げる形になるので、首はかなり疲れました・・・
まとめ
今回は、SEVENTEENJAPANファンミーティング”LOVE”に参加した感想とプレミアムシート(アリーナ席)からの見え方についてまとめました。
プレミアムシートは2万円を超える金額だったのでお財布には優しくないですが、アリーナ席確約ということもあり肉眼でもしっかりメンバーの姿を捉えることができました。
いつもファン思いのSEVENTEENですが、今回のファンミーティングも統括リーダーが不在の中CARATを楽しませようと素敵なステージやゲーム、トーク、愛嬌をしてくれて素敵な思い出が増えたと思います。