【ライブ記録】SEVENTEEN京セラドーム1日目に参戦した感想とスタンドからの見え方

※当記事には、プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。
   

※当記事にはプロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。

2022年6月に行われた韓国ソウルを皮切りに、ワールドツアーが行われている韓国の男性アイドルグループSEVENTEEN。

2022年11月19日から日本ツアーも始まり、大阪の初日だけ当たったので参戦してきたんですが、とても楽しかったです。

2022年5月に行われた日本ファンミーティング「HANABI」が参戦する初めての現場だったので、SEVENTEENのライブに行ったのは今回が初めて。

正直、会場も広いし席も遠いからちゃんと楽しめるかな?っていう不安もあったんですが、SEVENTEENのステージが素晴らしいのはもちろん、席が遠い分ドーム全体が見えるのでドームの熱気を感じることができてかなり満足でした。

今回は、SEVENTEENワールドツアーBETHESUN JAPAN大阪公演に行った感想と、京セラドームのスタンド席からの見え方についてまとめていきます。

目次

11月19日大阪公演初日の感想

SEVENTEENのコンサートに行くのは今回が初めてだったので楽しみ半分不安半分で行ったんですが、不安に思っていたのがウソみたいにとっても楽しかったです。

ステージが楽しすぎて声を出したいのに、声だしNGなのでとてももどかしかったです。

SEVENTEENもCARATちゃんの声を聞きたいだろうし、CARATちゃんも必死に声出すの我慢してた(けど、ちょっと漏れちゃう)ので、声だしOKだったらもっと楽しいんだろうなと感じました。

ステージが楽しいのはもちろん、隣の席に座っていたCARATちゃんも親切で初対面なのに話が盛り上がったので、初対面でも現場を通じて新しい出会いがあるのがうれしかったです。

大阪公演1日目のセトリ

間に映像が入ったり、メンバーのトークが入ったりしますが、全26曲、約3時間半のステージでした。

  1. HOT
  2. March
  3. HIT
  4. Rock With You(日本語ver)
  5. 2Minus1(ジョシュア&バーノン)
  6. Moonwalker(パフォチ)
  7. wave(パフォチ)
  8. come to me(ボカチ)
  9. lmperfect love(ボカチ)
  10. GAM3 BO1(ヒポチ)
  11. Back it up(ヒポチ)
  12. Mansae
  13. Left&Right
  14. Very Nice
  15. CHEERS(リダズ)
  16. DREAM
  17. ひとりじゃない
  18. 舞い落ちる花びら
  19. Shadow
  20. Crush
  21. _WORLD
  22. Dar+ling
  23. Heaven’s Cloud
  24. あいのちから
  25. CALL CALL CALL(無限)
  26. Very Nice(無限)

ワールドツアーをライブストリーミングで見て、「2Minus1をコンサートで見られる!」とかなり興奮していたんですが、なんとリダズのCHEERSもやってくれたので会場もかなり盛り上がっていました。

SEVENTEENのコンサートの醍醐味、無限アジュナイスとまさかこれが来るとは思わなかった無限CALL CALL CALLも経験できて、「あぁ、本当にSEVENTEENのコンサートに来れたんだな」と改めて実感しました。

そして、アジュナイスのスングァンパートをメンバーが歌うところは、ジョシュアが歌ってくれました。

本当にかわいかった…

大阪1日目はジョシュアの可愛さをたくさん見られたので、ジョシュア愛が大きくなりましたね。

大阪公演ならでは?可愛い演出

大阪公演だからなのか大阪弁を使ってくれていました。

特にホシくんは「好きやねん~」をずっと言っていて、かわいかったです。

メンバーたちも「~やねん」を使って挨拶をしてくれて、「ウアヘ」→「ウアはねん」、「ハニヘ」→「ハニやねん」っていつもの愛嬌も大阪バージョンなのがまたかわいい!

京セラドームスタンド中央からの見え方は?

今回当選したのはスタンド中央の後方だったんですが、メインステージにいるのはシルエットがわかるくらい。

中央ステージはアクスタサイズのシルエットで何となく誰かわかる(けど表情は見えないからスクリーンと中央ステージを交互に見る)といった距離感でした。

SEVENTEENを見る時の距離感はやっぱり少し遠いのでスクリーンを見たり双眼鏡を使用したんですが、スタンド中央という場所もあって会場全体を見渡せる席だったので、会場の一体感というかCARAT棒の光るきれいさみたいなのを感じられたので、スタンド中央は席的にはよかったと思います。

アンコールでアリーナとスタンド1列目の間をトロッコが通ったんですが、スタンド後方からだと見えにくくステージを見ているのとあまり変わらなかったので、トロッコの見え方はあまり期待しない方がいいかもしれません。

まとめ

今回は、SEVENTEENワールドツアーBETHESUN JAPAN大阪1日目に行った感想についてまとめました。

SEVENTEENのコンサートには初めて行ったんですが、声出しができなくても楽しい時間だったので声出しができたらどんなに楽しいのか次の公演が更に楽しみになりました。

京セラドームに行ったのも初めてだったんですが、スタンド席後方の方でもスクリーンは見やすかったので、ステージから遠い席でも楽しい時間を過ごせてとても幸せでした。

今回のワールドツアーはこの1公演だけしか当選できなかったので、次の開催を楽しみに待ちます。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次