【化粧がヨレない?】TIRTIRクッションファンデーション赤を使ってみた

YOU

マスクに付きにくいファンデーションでバズってたTIRTIR(ティルティル)のクッションファンデって本当に化粧ヨレないのかな?

化粧がヨレにくいファンデーションを探していたので、マスクに付きにくいファンデーションで人気なTIRTIRの赤を購入してみました。

Qoo10メガ割りで購入したんですが、通常サイズと一緒にメイク直し用のミニサイズがついてきたので、メガ割りでお得なのに更に得した気分でした。

使った感じは密着力とカバー力がしっかりあるのに厚塗り感がなくて使いやすかったです。

日中ずっと外出していて結構汗をかいたんですが、汗をかいていてもパッと見てよれている感じはなかったです。

今回は、TIRTIRクッションファンデーションの赤を使った感想をまとめていきます。

目次

TIRTIRのクッションファンデーションの赤を使った感想

TIRTIRのクッションファンデーションの赤 通常サイズとミニサイズ
YOU

TIRTIRのクッションファンデーション、実際に使ってみてどうだった?

お店やSNSでもよく紹介しているので前々から気になっていたんですが、「マスクにつかない」「化粧がヨレにくい」みたいなコメントばっかりだったので、「化粧ヨレにくいのは嬉しい!」っていう期待8割と「本当にマスクにつかないの?ヨレにくいの?」っていう疑問2割くらいだったんですが、確かにメイクはヨレにくいと感じました。

密着感があってしっかりカバーしてくれるんだけど、厚塗り感が出にくかったからシミや赤みの気になる部分に重ねて塗っても気にならなかったです。

  • つや感のある肌を演出してくれる
  • 密着感とカバー力がある
  • 厚塗り感が出にくい
  • SPF40、PA++で日常生活での日焼けケア

軽量パウダーと美容成分配合で韓国人のようなつや感のある肌を演出してくれます。

密着感とカバー力があるので、ニキビ跡やシミ、小鼻周りの赤みもうまく隠せました。

気になる部分を隠すのに何度か重ねて塗ったんですが、重ねて塗っても厚塗り感が出にくかったのでよかったです。

SPF40、PA++で日常生活では十分なので、日焼け止めを意識しなくてもTIRTIRのクッションファンデーションでベースメイクをするときは日焼け対策ができますね。

waachan

クッションファンデーション部分のフィルムが剥がしにくくて、勢いよく開けたらファンデーションが飛び散ってしまったので開ける時は気をつけてね!

マスクにつかない?ヨレない?

今回TIRTIRのクッションファンデーションを買おうとした一番の目的が「ヨレにくいファンデーションが欲しい!」だったんですが、確かにヨレにくかったです。

1日中外出していて普通に汗をかいていたんですが、ファンデーションを塗り直さなくても気になりませんでした。

汗をかいてティッシュで顔の汗を押さえたときは、ティッシュにファンデーションがついていたので全くファンデーションが落ちないってわけではないですが、ティッシュで押さえたときに多少ファンデーションが取れてしまったとしても隠していたニキビ跡や赤みが気になって急いでメイク直しをしなければならないってことはなかったので、ヨレにくいファンデーションだと感じました。

ファンデーションによっては、メイクがヨレるとギトギトになるものもあるけど、TIRTIRのクッションファンデーションはパッと見た感じ気にならなかったです!

ただ、私の場合はマスクには普通にファンデーションがついてました。

特に鼻や頬などマスクとの密着が強いところ。

マスクをとってもファンデーションがついていたところだけ明らかメイクが落ちてるとは感じなかったので、あまり気にしなくていいかなと思っています。

TIRTIRクッションファンデーションの購入方法

YOU

TIRTIRのクッションファンデーションはどこで買えるの?

色を実際に自分の肌に載せて試したいって方は取り扱いのある店舗でテスターを試してから購入するのがおすすめ。

韓国コスメショップはもちろん、Loft、アインズ&トルペ、PLAZA、ドン・キホーテ、マツモトキヨシなどでお取り扱いがあります。

わたしはQoo10で購入したんですが、Qoo10のメガ割り期間中だったからかおまけでミニサイズのクッションファンデーションがついてきたので、個人的にはネット購入がお得かと思ってます。

購入サイトによっておまけがあったり価格も違うので、比較してみてください。

まとめ

今回はTIRTIRクッションファンデーションの赤を使った感想についてまとめました。

密着感があるのに重くなく、厚塗り感も出にくかったので幅広い年齢で使いやすいんじゃないかと思います。

汗をかきやすい夏の時期にもよさそう。

初めのクッションファンデーション部分のフィルムが少し剥がしにくかったので、剥がすときは気をつけて下さいね。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる