【sulwhasoo試供品】ソルファスジャウムセンアンプルの使い方は?サンプル試してみた

   
YOU

サンプルでsulwhasoo(ソルファス)のアンプルをもらったんだけど、使い方がわからない…

Qoo10を利用して韓国コスメを購入すると化粧品サンプルをつけてくれるところも多いですよね。

韓国コスメって日本でも取り扱っているものが増えてきてはいますが、気になっている商品のテスターがあるとは限らないのでサンプルを試せてありがたいです。

でも、使い方が全て韓国語表記なので中には使い方がわからないものがあって困ることも…

最近サンプルで頂いたソルファスのジャウムセンアンプルは混ぜて使うタイプの美容液だったんですが、今まではただ封を開ければ使えるものばかりだったので初めてのパターンの美容液に驚きました。

やや重めのテクスチャーの美容液ですが、べたつきはないのに肌がしっとりするし、サンプルなのに量が多かったので首までケアできてよかったです。

漢方成分と即効性のある高機能成分配合のアンプルなのでちょっと期待していたんですが、肌に潤いが増したような気がしました。

顔だけだと余ってしまうほどたっぷりの量の美容液が入ったサンプルだったので首〜デコルテにも塗ったんですが、首〜デコルテの肌が柔らかくなったような気がして、いつもよりも滑らかな肌だと感じました。

重めのテクスチャーなので、乾燥肌の方や乾燥が気になる冬の時期にもよさそうです。

今回は、ソルファスジャウムセンアンプルの使い方と、使ってみた感想についてまとめていきます。

目次

sulwhasoo(ソルファス)ジャウムセンアンプルの効果は?

ソルファスジャウムセンアンプルには、漢方成分や即効性のある有効成分が含まれていて、肌のキメを整えてくれたり、保湿、水分バランス、赤みをケアして健やかな肌へ導いてくれます。

また、シワや弾力不足、毛穴などのエイジングサインにもアプローチができるので、年齢を重ねるごとに感じるお肌の悩みにもおすすめ。

使用前に1液と2液を混ぜることでエイジングサインにアプローチしてくれて、素早く肌を落ち着かせてくれるそうです。

実際にサンプルを使ってみましたが、1回で肌が柔らかく感じたので肌の変化がわかりやすそうでした。

漢方成分や高麗人参由来の成分が配合された漢方化粧品なので、肌がごわついている、疲れているって時の駆け込み寺として使ってみるのもおすすめです。

ジャウムセンアンプルを使った感想

今回は頂いたサンプルを使ったので1回きりだったんですが、1回でも肌がもっちりしたのを感じました。

サンプルなのに量もあって顔だけでは余ってしまったので首とデコルテにも使ったんですが、顔より首とデコルテにうるおい感とハリ感を感じられてよかったです。

  • 1回の使用でも肌の変化がわかりやすい
  • 刺激を感じなかったので敏感肌でも使いやすい
  • サンプルでさえも高級感がある
  • 漢方化粧品なので肌が疲れているときにも使いやすい
  • べたつきはないけどしっとり肌

わたしは敏感肌&混合肌なんですが、刺激を感じなかったので敏感肌の方も使いやすいと思います。

肌が疲れているときに使うと逆に荒れてしまうものも中にはありますが、ジャウムセンアンプルは肌が疲れている時に使っても肌を落ち着かせてくれました。

肌なじみはいいんですが、スーッと染み込むっていうよりはゆっくり肌に押し込めていく感じで使う美容液だったので、丁寧なスキンケアをして1日の疲れをケアしているような感覚です。

ゆっくり肌に押し込んでいくようにつけますがべたつきはなく、うるおい感が残るので仕上がりもよかったです。

ですが、混合肌の私がつけたらつけた後のテカリが気になったので、脂性肌、混合肌の方は扱いにくく感じるかもしれません。

  • つけた後のテカリが気になる
  • 若干漢方の匂いがする
  • コスパが悪い

今回私が試したのはサンプルだったこともあり、量の調整ができませんでした。

多めに入っていて顔だけでは使い切らなかったので首とデコルテにも使いましたが、顔に塗りすぎたのか塗った後のテカリが気になったので、朝も使うならサンプルではなく量の調整ができるように1本購入してみたほうがよさそうです。

つける時に若干漢方の香りがするんですが、いい匂いではないものの効いているような気持ちになったのでそこまで匂いについては気になりませんでした。

肌の変化は感じやすいですが、デパコスと同じくらいの価格設定なのでコスパはよくないです。

waachan

コスパはよくないけど、肌の変化がわかりやすいから肌がごわついているときに使う用で持っておくといいかも。

ジャウムセンアンプル(試供品)の使い方は?【写真解説】

一見難しそうに見えるんですが、混ぜて使うだけなので使い方は至ってシンプルです。

まず、茶色い部分を潰します。

結構硬いので思いっきり押してください。

すると、下の透明の美容液に茶色い部分が流れていくので、透明の部分と茶色い部分が合わさったら振って混ぜていきます。

きれいに混ざったら、下の部分を切って美容液を出し、顔や首に塗布していきます。

いつものスキンケアの美容液を使うタイミングに、いつも使っている美容液と置き換えて使ってみてください。

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. 導入化粧水
  4. 化粧水
  5. ジャウムセンアンプル
  6. 水分クリーム

わたしはこの順で使用しました。

購入方法

YOU

ジャウムセンアンプルはどこで買えるの?

新大久保にある韓国コスメショップやLoftやドン・キホーテ、ドラックストアなどの身近なショップも探してみましたが、お取り扱いをしている店がなかったのでネット購入になります。

ネット購入は、楽天、Amazon、ヤフーショッピング、Qoo10で購入ができます。

下のリンクから購入ページに飛びます。

まとめ

今回は、韓国の漢方化粧品ブランドの滋陰生(ジャウムセン)美容液についてまとめました。

漢方化粧品ブランドなのでアンプルからも漢方の香りを感じましたが、肌の変化がわかりやすくべたつきはないのにうるおい感があったので、使用感がとてもよかったです。

価格が高いので実際に買うかは迷うところですが、1本で年齢による肌悩みにアプローチしてくれるのは魅力的。

ジャウムセンアンプルの使い方がわからない方、気になっていた方はぜひ参考にしてみてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次