韓国ロッテワールドのチケットはどこで買える?行った感想

※当記事には、プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。
   
韓国ロッテワールドのチケット購入方法と行った感想

※当記事にはプロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。

YOU

韓国旅行でロッテワールドに行きたいけど、チケットはどうやって購入するのかな?

10月の韓国旅行で初めてロッテワールドに行ってきました。

日中別の予定があったので1日券を事前購入していたものの当日は17:00頃の入園となってしまったのですが、屋内・屋外両方にアトラクションがあってとても広かったので、1日いても飽きなかっただろうなと少し後悔しました。

チケットは当日ロッテワールドでも購入することができますが、事前購入の方が2,000円くらい安く購入できるので事前購入がおすすめです。

また、ロッテワールドといったら制服と言ってもいいくらい制服でロッテワールドで行くことが有名ですが、制服レンタルを考えている方は事前予約必須なので前もって予約してから行ってください。

今回は、ロッテワールドのチケットの購入方法と、行った感想についてまとめていきます。

目次

韓国ロッテワールドのチケット購入方法

韓国ロッテワールドのチケットの写真
YOU

韓国ロッテワールドのチケットはどこで購入できるの?

韓国ロッテワールドのチケットは、当日現地で購入することもできますし、事前購入もできます。

現地での購入の場合、1Dayチケットで大人1人59,000ウォン、アフター4(午後4時から入園可能)が47,000ウォンでした。

※2023/11/3時点の情報です。詳しくはロッテワールド公式サイトをチェックしてください。

私は楽天トラベルで1Dayチケットを事前購入したんですが、税込4,100円で購入できました。

kazuna

現地で買うよりも2,000円くらい安くなったよ!

入場したのは夕方だったので1Dayチケットをもったいなくも感じましたが、アフター4チケットよりも安く買えて1日楽しめるのでネット購入がおすすめです。

楽天トラベルでの購入の場合、チケットを当日現地で発券するためのQRコードがメールで届きます。

メールの差出人が楽天トラベルとは異なるので、楽天トラベルで予約した際のメールに記載のある予約番号でメール検索をすると探しやすいです。

事前予約した方専用の発券カウンターがあるので、そこでスタッフの方にQRコードを提示すれば入場券を発行してくれます。

複数人で予約した場合、複数人分のQRコードがリンクで届いているはずなので、リンクを開いて全て見せてくださいね。

\ PR /

制服を着るなら予約必須

ロッテワールドは制服で行くのが有名ですが、近くには制服のレンタルショップがたくさんあります。

わたしたちも制服レンタルが候補に入っていたものの結局はレンタルしなかったんですが、同じく楽天トラベルで制服レンタルの予約ができるので、せっかくなら制服でロッテワールドに行きたいと思っている方は、合わせてチェックしてみてください。

kazuna

制服レンタルとお揃いコーデで迷った結果、お揃いコーデで友達と行ったんだけど周りは制服着ている人が多くてせっかくなら着ればよかったかな?って少しうらやましかったよ。

\ ぼ/

韓国ロッテワールドに行った感想

今回初めて韓国ロッテワールドに行ったんですが、屋外・屋内両方あって思っているよりも広かったです。

韓国アイドルのコンテンツを見たことある方だとわかると思うんですけど、お城だったり屋内遊園地の映像が多くて屋外遊園地はあまりないのかな?と思っていたんですが、そもそも屋内遊園地は階数が多くてたくさん歩きました。

人気アトラクションだとディズニーみたいに並ぶので、空いているものから攻めていったり、ファストパスみたいなチケットも発行していたのでどうしても乗りたいものがある場合チケットを発行するのがおすすめです。

kazuna

チケットの発行時間が決まっていて私たちは遅すぎてすでに終了していたので、早めに行ってね。

時間がない中でも5つくらいアトラクションに乗ったんですが、中でも屋内ジェットコースターの「フレンチレボリューション」と屋外遊園地にある「ムーンボート」はとってもよかったのでぜひ乗ってみてほしいです。

韓国ロッテワールドのムーンボートの夜景
kazuna

ムーンボートは追加料金がかかってしまうんだけど、20分間ソウルの夜景が楽しめるので夜に乗るのがおすすめ!

まとめ

今回は、韓国ロッテワールドのチケット購入の仕方といった感想についてまとめました。

韓国ロッテワールドに行くのは初めてだったんですが、広くて全て回り切れなかったので機会があったらまた行きたいです。

チケットは事前購入の方が安いので事前購入がおすすめ。

買い物などをして荷物があっても、パーク内にコインロッカーがあるのでそのまま向かっても問題なかったです。

韓国ロッテワールドに行きたいと思っている方はぜひ、参考にしてみてください。

\ PR /

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次