【レモナって何?】飲み方と飲んでみた感想

   
YOU

韓国コスメショップでよく見かける『LEMONA』が気になってるんだけど、どんな商品なの?

LEMONA(レモナ)は韓国のビタミン剤。

TWICEがイメージモデルをしていて、一時期BTSともコラボをしていたので、みたことある方は多いのではないでしょうか?

わたしも初めは「人気アイドルのパッケージだ!」くらいにしか思ってなかったんですが、最近健康や美肌を意識するようになって韓国のサプリメントに興味を持ちました。

初めて試した韓国のサプリメントが『レモナ(레모나)』なんですが、おいしいし手軽なのでずぼらでも続けやすいと思います。

今回は韓国のビタミン剤『レモナ(레모나)』の飲み方と飲んでみた感想についてまとめていきます。

目次

レモナ(레모나)って何?

YOU

そもそもレモナってなに?

レモナは韓国のキョンナム製薬さんが発売しているビタミン剤。

粉末スティックタイプで水なしで飲めるので、手軽にビタミン補給ができることで人気です。

韓国の「今年のブランド大賞」「今年のビタミン剤」で15年連続受賞(2006年〜2020年)しているそうなので、人気が高いことがよくわかりますね。

1包でビタミンC、ビタミンB2、ビタミンB6が摂取できるので、疲れを感じているときや肌状態を整えたい時、シミ・そばかすが気になるときにおすすめ。

手軽さもありますが、味もすっぱくてスッキリとした味なので、老若男女問わず試しやすいと思いますよ。

レモナを飲んでみた感想

YOU

レモナを飲んでみた感想が知りたい!効果はあった?味は?

レモナは一番少ないものだと10包入り、多いものだと70包入りなどバリエーションが豊富なんですが、わたしは10包入りを購入しました。

半分の5包を飲んだところでこのブログを書いているんですが、効果は5日間試しただけではよくわからなかったので、習慣的に続けていく必要があると思います。

ですが、手軽に摂取できてカロリーも低いのでダイエット中に飲んでも罪悪感が少なかったのはよかったです。

レモナのよかったところ

レモナのよかったところは、手軽さとおいしさ。

粉末スティックタイプのビタミン剤で、口内ですぐに粉末が溶けるので飲みやすかったですし、味もすっぱくてさっぱりした味で嫌な後味もなかったです。

  • 後味もすっきりしている
  • 水なしで飲める手軽さ
  • 価格が安い
  • 日本国内でも買える
  • カロリーが低いのでダイエット中でも罪悪感が少ない

スッキリした味で手軽に飲めることは先ほどもお伝えしましたが、価格も安いので「試しに買ってみようかな?」という気になる商品でした。

韓国のサプリメントはやっぱり通販じゃないと買えないのかな?と思っていたんですが、日本国内のお店で取り扱っている店舗があったので、お店で実際に商品を見てから購入できたのもよかったです。

また、1包あたり7.96kcal、炭水化物1.98g(カロリー、炭水化物ともに推定値)なので、ビタミン補給のできるジュースなどよりも低いカロリーでダイエット中でも罪悪感が少なく摂取することができました。

レモナのイマイチだったところ

やっぱり効果がすぐわからなかったのは残念でしたが、医薬品ではないので当たり前だと思えばあまり気になりませんでした。

  • すぐに効果がわからない
  • すっぱいのが苦手な人には合わないかも
  • 粉末タイプが苦手な人は飲みにくいかも

粉末スティックタイプなので1本分を口内に入れて飲むんですが、一気に入れてしまうとすっぱいのが急にくるので、すっぱいのが苦手な方は少しずつ口内に入れることをおすすめします。

口内の物が溶けたら残りを入れるようにした方が、急にくるすっぱさが気にならないですし、粉末でむせることも防げるので少しずつ口内に入れたほうがいいです。

waachan

わたしは初め一気にいれたら、粉末がのどにきてむせちゃってほとんど吹いてしまったので少しずつ口の中に入れるようにしているよ。

レモナの飲み方は?

レモナはお水なしでそのまま服用できるビタミン剤なので、1日1包をそのまま口に入れて大丈夫です。

飲みやすくてついつい何包も飲みたくなりますが、体のことを思って摂取しているものでも摂取しすぎは逆効果なので1日の摂取目安量を守ってくださいね。

レモナの種類と購入方法

YOU

レモナはどんな種類があるの?どこで買えるの?

レモナの粉末スティックタイプは一番少ないもので10包入り、多いものだと70包入りがあります。

他にもドリンクやグミも出ていて、種類が多いと悩んでしまいますよね。

粉末スティックタイプ

粉末スティックタイプは、10包、30包、70包の3種類。

10包はわたしが購入したのと同じものなんですが、初めての方でも試しやすい価格と量なので、気になっていたから試しに買ってみよう!という方におすすめ。

お店で購入したいという方は、韓国コスメショップやタワーレコードでお取り扱いがありました。

お取り扱い店舗の詳細については、LEMONA日本公式サイトで確認できます。

ネット購入は、下記リンクから購入したいサイトに飛べます。

30包は約1か月分なので、1か月まずは試してみたい方におすすめ。

TWICEのコラボはパッケージも可愛いので、お部屋に置いてあってもサプリメントっぽくなさそうですね。

BTSとのコラボはすでに終了していますが、ネットなら在庫がまだあるところもあるようなので、BTSコラボが欲しい方はネット購入がおすすめです。

70包は毎日の習慣にしたい人におすすめ。

箱がハート型で可愛く、パッケージもTWICEのコラボなので、飲み終わったら小物入れにしてもいいかも。

ドリンクタイプ

レモナは粉末スティックタイプだけでなく、ドリンクもあります。

粉末は口の中に残って嫌だ、粉のタイプが苦手だって方はドリンクタイプがおすすめです。

グミタイプ

おやつ感覚で楽しみたいって方は、グミタイプがおすすめ。

2021年11月に発売したばかりで、つぶグミを販売している春日井製菓さんと作っているそうで、1袋で約51mgのビタミンC配合。

韓国コスメショップやドン・キホーテ、コンビニ、ドラックストアで取り扱いがあったので、わたしも食べてみたんですが、エナジードリンク味のグミに近いような味でとてもおいしかったです。

1度食べ始めると止まらなくて、1袋ペロッと食べてしまいました。

まとめ

今回は、韓国の人気ビタミン剤『LEMONA』を飲んでみた感想についてまとめました。

サプリメントはあくまでも日頃の食生活で足りない部分を補う目的なのですぐに効果の出るものではありませんが、手軽で味もおいしいと続けやすいですよね。

レモナは手軽で味がおいしいのはもちろん、バリエーションが豊富なので自分が好きなものを選べるので、気になった方はぜひ試してみてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次