【anua(アヌア)】ドクダミ77%スージングトナーは敏感肌向け?使った感想と購入方法

   
YOU

SNSで話題のanua(アヌア)ドクダミ77%スージングトナーが気になってるんだけど、敏感肌だとヒリヒリするかな?

SNSで人気の韓国コスメanua(アヌア)ドクダミ77%スージングトナーを私も試してみました。

ドクダミエキスが77%も入っているって言われると、肌への刺激が強いんじゃないかな?敏感肌だけど肌に合うかな?と少し不安に思っていたんですが、実際に使ってみてもヒリヒリした感じはなく、逆に肌が落ち着いた感じがしました。

ドクダミエキスに含まれる成分が敏感になった肌をケアしてくれるので、敏感肌にも使いやすいそうです。

肌に近い弱酸性になっているので、崩れた肌バランスを健康的な肌へ導いてくれる効果も期待できるんだとか。

使ってみた感じだとテクスチャーは無印良品とかドラックストアで売っているシャバシャバ系の化粧水に近くてとろみがないのでべたつきなども気にならないんですが、肌なじみがよく肌が落ち着いているように感じたので敏感肌でも使いやすい商品だと感じました。

べたつきやテカリなども気にならなかったので、女性はもちろん男性のスキンケアにも使いやすいと思います。

今回は、anua(アヌア)ドクダミ77%スージングトナーを使った感想についてまとめていきます。

waachan

女性人気はもちろんだけど、韓国の男性アイドルグループ「EXO」のメンバーが使っていることでも話題になったので、男性にもおすすめ!

目次

anua(アヌア)ドクダミ77%スージングトナーの効果は?

anua(アヌア)ドクダミ77%スージングトナーの写真

ドクダミ77%スージングトナーは、ドクダミに含まれる成分が敏感な肌の鎮静をサポートしてくれる敏感肌ケアの化粧水。(※原材の特性に限る)

韓国で大人気のヘルス&ビューティーストア「オリーブヤング」で、オリーブヤングアワード2021のスキン・トナー部門でもノミネートされました。

ノンコメドジェニックテスト済なので、毛穴詰まりなどによってニキビが出やすい肌の方や脂性肌の方にもおすすめ。

健康的な肌に近いPH5.5〜6の弱酸性で作られているので、敏感で乱れてしまった肌を健康的な肌に導いてくれます。

waachan

私はアルコールが入っているものが合わないんですが、ドクダミ77%スージングトナーはアルコールフリーだったから違和感なく使えたよ!

anua(アヌア)ドクダミ77%スージングトナーを使った感想

ティーツリーやCICAなどと並んで、ドクダミも肌の鎮静に効果的なのは知っていたんですが、肌への刺激が強くないかっていう不安も正直ありました。

実際使ってみたら、肌への刺激は気にならなかったですし、使った感じも肌なじみがよく肌が落ち着いている感じもしたので買ってよかったです。

  • 肌が落ち着いたように感じる
  • 敏感肌でも刺激を感じなかった
  • 肌なじみがいい
  • さっぱり系の化粧水でべたつかない

敏感肌にとって肌に刺激を感じるものは避けたいところですが、さすが敏感肌ケア商品を謳っているだけあって肌への刺激は感じませんでした。

逆に肌が落ち着いている感じがあって、肌の赤みに対してのアプローチもあったので試してみてよかったです。

waachan

赤みが出やすくて悩んでいたから、赤みにもアプローチしてくれる化粧水はありがたい!

化粧水のテクスチャーは、無印良品やドラックストアで売っているシャバシャバ系化粧水と近いテクスチャーなんですが、肌なじみがよく肌が落ち着いていくのがわかるので今後の肌変化への期待が高まりました。

わたしは敏感肌の混合肌なので場所によって乾燥やテカリが気になる部分があるんですが、さっぱり系の化粧水なのでテカリやべたつきは気にならず、化粧水後のつける美容液やクリームも重ねやすかったので乾燥ケアもしっかりできました。

使っていて特に不便さやイマイチなところは感じなかったんですが、あえていうなら化粧水が出しにくいところ。

上のキャップを外して化粧水を出してまたキャップを閉めてっていうのが少しめんどくさいので、しいて言うならワンタッチで外せるキャップだと嬉しいですね。

ドクダミ77%スージングトナーの3つの使い方

YOU

ドクダミ77%トナーはどんな使い方ができるの?

ドクダミ77%トナーも一般的な化粧水をつけるのと同じようにつけて大丈夫です。

わたしは普段手でつけることが多いんですが、気になる部分はコットンパックをすると肌がより落ち着いたように感じました。

手でつける

まず一番簡単なのは、手でつけること。

コットンなどでふき取ると摩擦が気になるって方は、一番手軽な手でつけてみましょう。

手に適量出して、顔全体を包み込むようにしてつけていきます。

waachan

つける前はしっかり手を洗って衛生的に使ってくださいね。

コットンにつけてふき取る

次に、コットンでふき取る方法。

手で付けるのは衛生的に不安って方も、コットンを使えば衛生的にケアができますね。

強くこすりすぎると摩擦で逆に肌にダメージを与えかねないので、たっぷりとドクダミ77%トナーを含ませたコットンで優しくふき取りましょう。

ふき取りは、顔の中心から外側に向かってふき取ってくださいね。

コットンパック

少し時間の余裕があれば、コットンパックがおすすめ。

肌の気になる部分に、ドクダミ77%トナーをたっぷり含ませたコットンを貼って3~5分くらい放置。

いつものケアより少し手間をかけたケアで、お肌を労わりましょう。

ドクダミ77%スージングトナーはどこで買えるの?

YOU

ドクダミ77%スージングトナーはどこで買えるの?

ドクダミ77%スージングトナーは、ドン・キホーテや韓国コスメショップでお取り扱いがありました。

《購入できる場所》

  • ドン・キホーテ
  • Loft
  • プラザ

《新大久保の韓国コスメショップ》

250㎖は店舗でもありましたが、500㎖の大きいサイズがほしい方や、近くに販売店舗がなくまずは250㎖から試してみたいって方は、ネット購入がおすすめです。

ネットは楽天、Amazon、ヤフーショッピング、Qoo10で購入ができます。

下のボタンから購入ページに飛べますよ。

まとめ

今回は、anua(アヌア)のドクダミ77%スージングトナーを試した感想についてまとめました。

敏感肌で赤みが出やすいので使う前は肌にあうか不安だったんですが、刺激もなく肌が落ち着いた感じがして赤みも気にならなかったので、敏感肌でも使いやすいと思います。

さっぱりとしたテクスチャーでべたつきもないので、脂性肌の方にもおすすめ。

気になっていた方はぜひ参考にしてみてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次