MIGUHARA(ミグハラ)ビッグ3stepホワイトニングマスクパックのレビュー&使い方

※当記事には、プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。
   

※当記事にはプロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。

YOU

美白ケアができるミグハラのパックが気になる!

美白ケアのできる韓国コスメはたくさんあるから迷ってしまいますよね。

美白ケアや保湿ケアなど、肌の悩みは1つ解決しても次々と出てきます。

ミグハラのパックは美白ケアもできますが、かなりしっとり感があるので保湿ケアや乾燥が気になる肌におすすめ。

実際に使ってみたところ、朝になっても保湿されていて乾燥が気になりませんでした。

テカりやすい脂性肌、混合肌の方は、普段のスキンケアと合わせてまずはアンプルから試してみるのがおすすめです。

今回は、ミグハラのビッグ3ステップホワイトニングマスクパックの使い方と使った感想についてまとめていきます。

目次

ミグハラ ビッグ3ステップホワイトニングマスクパックの特徴は?

ミグハラ ビッグ3ステップホワイトニングマスクパックってどんな商品?

ビッグ3ステップホワイトニングマスクパックは、3ステップでケアをしていくフェイスパック。

  • アンプル:メラニン色素を抑制し、しみ・そばかすを防ぎ、肌のキメを整えて健康的な肌に導いてくれる。
  • シートマスク:保湿ケアをしてツヤと弾力のある肌に導いてくれる。
  • クリーム:油水分のバランスを整えたり、肌バリアを高めてくれて透明感のあるきれいな肌に導いてくれる。

3ステップなので1枚が大きめのサイズ感。

有名なメディヒールのパックと比べても大きさの違いがわかります。

ミグハラのビッグ3ステップホワイトニングマスクパックとメディヒールパックのサイズの違い
kazuna

1つでケアが完結するので、ホームケアはもちろん、旅行などにもおすすめ!

パックの種類は?

ミグハラのビッグ3ステップマスクシリーズは2種類あります。

ビッグ3ステップホワイトニングマスクパック

まず当記事で紹介している、ホワイトニングマスクパック。

3ステップで美白ケアができるパックです。

ビッグ3ステップアンチリンクルマスクシート

アンチリンクルマスクシートは、シワ、ハリ、弾力などのケアができるパックです。

肌のごわつきが気になる方にもおすすめ。

kazuna

3stepパックは2種類ですが、クリームがないタイプの2stepパックと、美容液(アンプル)だけもあります!

3ステップホワイトニングマスクパックはどこで買えるの?

3ステップホワイトニングマスクパックは楽天、Amazon、ヤフーショッピング、Qoo10などで買えます。

新大久保でもIENAなどで売っていたので、気になる方は探してみてください。

大手通販サイトで買うのが心配って方や1枚から試してみたいって方は、正規品を扱っている韓国コスメ通販『スタイルコリアン』でも購入できます。

\ PR/

スタイルコリアンでの購入方法はこの記事でまとめているので、参考にしてみてください。

ミグハラ ビッグ3ステップホワイトニングマスクパックを使ってみた

ステップ1 アンプルの使用感は?

ミグハラのアンプルの使用感

アンプルは、癖のない使いやすい美容液でした。

ややとろみがあるんですが、肌なじみがよく美容液だけでもしっとり感を感じました。

1回分の量でも伸びがいいので首、デコルテまで一緒にケアできます。

ステップ2 パックの使用感は?

ミグハラのビッグ3ステップホワイトニングマスクパックの使用感

パックにはとろみのある美容液がヒタヒタについていて、袋からパックを取り出すと美容液がポタポタとおちそうでした。

シートの素材は柔らかめの素材で薄いので、肌への密着感がありつけやすかったです。

袋の中に美容液が若干残っているんですが、顔には十分な量の美容液がついているので、首とデコルテのケアに使うのがおすすめ。

シートをつける時にヒタヒタに美容液がついているんですが、シートの中心は外側に比べると美容液が若干少なかったので、取り出す前に袋の上から少し揉むと万遍なく美容液がいきわたります。

シートマスクを取った時点では保湿されてる感がありテカって見えますが、あまり重たい感じはなかったです。

ステップ3 クリームの使用感は?

クリーム1回分でもこんなに入っているのでたっぷり使えます。

ですが、クリームを塗るとやや重たく感じてよりテカリやすくなるので、少量ずつ試すのがおすすめです。

わたしは全て顔に塗ると多かったので余った分は首とデコルテのケアに使いました。

3step使い終わった後はどんな感じ?

3ステップ全て終わりましたが、3ステップまで終わるとかなりしっとりしていて顔がテカテカしています。

寝るだけなのでテカリやべたつきはあまり気にならなかったんですが、テカりやすく朝やるのはおすすめできないので、何か予定のある日の前夜に行う特別なスキンケアとして使うとよさそうです。

翌朝もしっとり感は残っているんですが、朝の洗顔をしていつも通りのスキンケアをしても肌のうるおい感を感じました。

1回では肌の明るさの変化はわかりませんでしたが、化粧ノリがよくなったのと首・デコルテのケアも一緒にできるくらいたっぷりの美容液が入っているので、定期的に使ってお肌を労わってあげたいです。

ミグハラ ビッグ3ステップホワイトニングマスクパックの使い方

ビッグ3ステップホワイトニングマスクパックの使い方は、パックに書いてある番号に沿って使っていきます。

  • クレンジング・洗顔
  • 化粧水
  • ミグハラ ステップ1
  • ミグハラ ステップ2
  • ミグハラ ステップ3

終了。

クレンジング・洗顔

まず、いつも通りにクレンジング・洗顔をして汚れやメイクを落としていきます。

化粧水

次に、化粧水で肌を整えます。

この時の化粧水はとろみのあるしっとり系の化粧水ではなく、シャバシャバ使えるさっぱり系の化粧水がおすすめ。

この後ステップ1〜3の順でパックを使用していきますが、ステップを重ねるごとに重たく感じるので、軽めの化粧水をつけておいた方が扱いやすいです。

ミグハラパック ステップ1

化粧水で肌を整えたら、ミグハラのパックを使用します。

使う前にステップごとに切り離した方が使いやすいので、ステップ1~3を切っていきます。

ミグハラのビッグ3ステップホワイトニングマスクパックの写真

点線が入っているので、点線に沿うように切りましょう。

ステップ1のアンプルを袋の中からすべて出し、顔全体に塗っていきます。

余ったら首やデコルテにも伸ばしましょう。

ミグハラ ステップ2

アンプルを塗ったら、ステップ2のシートマスクを出して顔に貼っていきます。

美容液たっぷりで滑って落ちてくるので、少し上目に貼るのがおすすめ。

貼ったら、10〜20分放置します

美容液たっぷりで袋の中にも少し余っているので、首やデコルテなどに塗ると広範囲でケアできていいですよ。

10〜20分放置したら剥がします。

美容液の量が多くてなかなか乾燥してこないので、つい長くつけていたくなりますが、長く放置してしまうと逆に肌の乾燥やニキビなど肌トラブルの原因にもなってしまうので、使用時間は守るようにしてくださいね。

もし美容液がもったいないという理由で放置時間を伸ばしたいのであれば、顔に貼ったパックは剥がして絞ると残っている美容液が出てくるので、残った美容液を体や足に使うようにすると残った美容液も有効活用できます。

ミグハラ ステップ3

最後にステップ3のクリームを塗ります。

ステップ2の時点でかなり肌が保湿されているので、クリームは肌の状態を見ながら少しずつ塗ってください。

クリームが余ってしまったらこちらも首や体のケアに使いましょう。

まとめ

今回は、ミグハラのビッグ3ステップホワイトニングマスクパックを使った感想と使い方についてまとめました。

ミグハラ ビッグ3ステップホワイトニングマスクパックは保湿力が高いので乾燥肌の方に特におすすめ。

脂性肌・混合肌の方も使えますがしっとり感があるので重たく感じるかもしれません。

重ためのテクスチャーが苦手な方は、普段のスキンケアにアンプルをプラスしてみるところから始めると使いやすいです。

他にもAmazonで買える韓国コスメをこの記事でまとめているので、気になる方は参考にしてみてくださいね。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次