ETUDE(エチュード)で買いたいおすすめ韓国コスメ10選【アラサーでも使える】

   
YOU

プチプラだしエチュードで何か買いたいんだけど、何がいいかわからない。
10代~20代前半が使うイメージがあるけどアラサーが使っても大丈夫かな?

エチュードは日本上陸して10年以上になる韓国コスメブランド。

プチプラでかわいらしい商品が多いため10~20代が買うイメージが強いですが、様々な年齢層で使いやすい商品がそろっています。

私も初めエチュードで買い物をするときは「10代~20代前半が買うブランド」というイメージがあったんですが、実際に使ってみたらアラサーでも使いやすいコスメだったので、全然問題なかったです。

プチプラだけどくすみカラーなどアラサーでも使いやすい商品も多くあるので、韓国コスメ初心者やプチプラの商品を探している方におすすめ。

日本での販売体制が整っているので日本語対応のネットショップはもちろん、日本にも実店舗があるので近くに店舗がある方はテスターを試すこともできます。

今回はアラサーでも使いやすいエチュードに商品についてまとめていきます。

目次

エチュードを購入する年齢層は?

エチュードのクリームとリップティントの写真

かわいらしいイメージでプチプラなことからエチュードは若年層が買うイメージがありますが、スキンケアやくすみカラーなどいろいろなコスメが揃っているので幅広い年代で使うことができます。

私は20代後半でいわゆるアラサーですが、エチュードのアイシャドウとクリームを愛用していますし、友人もエチュードの商品を使っている人は多いです。

私の周りだけかと思い、都内にあるエチュードの店舗へも商品を見に行ってみましたが、若年層はもちろんのこと30代くらいのOLの方も商品を見ていました。

kazuna

若い世代が使うイメージがあるけど、アラサーでも全然使えるよ!

アラサーでも使えるエチュードのおすすめ商品10選

アラサーでも使えると言えど、どんな商品なら使いやすいのか気になると思うのでおすすめ商品を10個紹介しますね。

アイシャドウ

プレイカラーアイシャドウ

プレイカラーアイシャドウは10色も入っているのに2000円台で購入できるコスパもいいアイシャドウパレット。

一時期SNSでも話題となったので、持っている方も多いと思います。

ベースの色から締め色、ラメまで入っているので1つでアイメイクが作れます。

プレイトーンアイパレット

プレイトーンアイパレットはアイシャドウ6色とチークがセットになったアイパレット。

使いやすいアイシャドウとチークがセットになっているので、普段チークを使わない方でもアイメイクと合わせて使うことができます。

アイシャドウとチークのバランスがいいので、メイクのイメージに統一感がでます。

プレイカラーアイズ ミニオブジェ

1つに4色が入ったアイシャドウパレット。

クリアの容器に入っていて持ち歩いても可愛いアイシャドウですが、1つでアイメイク、涙袋、アイラインを作ることができるアイテムです。

一見、1色1色が目立っていて使いにくそうに見えますが、アイホール、涙袋、アイラインと使い分けることで1つでアイメイクを完成させることができます。

アイブロウ

ドローイングアイブロウペンシル

描きやすいペンシルタイプのアイブロウ。

7色とカラーバリエーションが豊富なので、いろいろな髪色に合うものが探せます。

リップ

フィクシングティント

マット系の高発色なリップティント。

マスクに付きにくく、発色が長持ちするのでメイク直しの頻度も少なくてすみます。

マット系でくすみカラーもあるので、可愛すぎず広い世代で使いやすいです。

kazuna

私も使っているけど本当に落ちにくくて、発色もいい!

フィクシングティントバー

フィクシングティントのスティックタイプ。

軽いつけ心地で色もちがいいので、重たいテクスチャーが苦手な方におすすめ。

唇が乾燥しやすい方は、ティントバーではなくフィクシングティントの方が使いやすいです。

グロッシールージュティント

ツヤ感のあるリップティントが好きな方におすすめ。

発色もよく長時間キープしてくれます。

スキンケア

SOONJUNG(スンジョン)シリーズ

スンジョンシリーズは敏感肌用に作られたスキンケアなので、刺激が少なく使いやすいです。

トナー(化粧水)、パック、エマルジョン(乳液)、バーム、クリーム(2種類)とライン使いできる商品が揃っているので、ラインで使うのもおすすめ。

トナーはさっぱり目のテクスチャーですが、クリームはみずみずしさはあるもののこっくり系のテクスチャーなので、乾燥肌の方も使いやすいです。

トライアルサイズがあるので、ぜひ試してみてください。

アイメイク

ティアーアイライナー

涙袋用のアイライナー。

グリッターとパールのバランスがよく、密着感があるので目元を華やかにしてくれます。

エチュードのロングセラー商品で幅広い世代で人気があるので、ラメライナー初心者にもおすすめ。

ちなみに、ピンクのティアーアイライナーは日本限定色です。

カールフィックスマスカラ

ダマになりにくく長時間カールをキープしてくれるので、きれいなまつげを作れます。

ブラック、ブラウン、グレーブラウンの3色展開で、なりたいイメージで選ぶことができます。

エチュードの公式通販サイトでも購入ができるので、「大手通販サイトで買うのはちょっと怖い」って方は公式サイトもチェックしてみてください。

\ 公式通販サイトを見てみる /

まとめ

今回は、アラサーでも使えるエチュードの韓国コスメについてまとめました。

エチュードは若い世代が使うブランドのイメージがありますが、商品の種類も多いのでアラサーでも使うことができます。

特にリップティントやアイシャドウ、マスカラはもちがよくメイク直しの回数が少なくて済むので、毎日忙しい社会人やママさん世代にもおすすめ。

「もうアラサーだから」と年齢を気にして挑戦しないのはもったいないので、気になる商品があったらぜひ試してみてください。

他にもAmazonで買える韓国コスメをまとめているので、併せてチェックしてみてくださいね。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次