ホワイトニング歯磨き粉を使ってみたいけど、日本の歯磨き粉と違うのかな?
最近話題のVUSSENホワイトニング歯磨き粉が気になっていたので、韓国旅行の際オリーブヤングで探してみました。
VUSSENのブラウンを購入したいと思っていたんですが、残念ながらわたしが行ったオリーブヤングでは品切れとなっていたので、EUTHYMOL(ユーシモール)のピンクを代わりに購入。
韓国の方はVUSSENよりもEUTHYMOLを使っている方が多いそうで、韓国人のインフルエンサーの方もEUTHYMOLを使っていると以前見たことがあったのでかなり期待して買いました。
実際使ったのところ、今まで使ったことのない味にびっくり。
初め1週間くらいは使うのが辛かったですが、慣れてくるとあまり気にならなくなったので、初めだけ我慢です。
ホワイトニング効果はすぐにはわかりませんが、口の中の爽快感と歯の表面のツルツル感が感じやすかったので、ちゃんと磨けているのを実感できます。
今回は、ホワイトニング歯磨き粉EUTHYMOL(ユーシモール)のピンクの購入方法と使った感想についてまとめていきます。
EUTHYMOL(ユーシモール)のピンクを使った感想
EUTHYMOL(ユーシモール)の歯磨き粉は日本の歯磨き粉と違う?
海外で買った歯磨き粉を使ったのは初めてなんですが、日本で売っている歯磨き粉に比べて爽快感が強かったです。
パッケージも可愛くて、歯磨き粉自体もピンク色なので見た目はかわいい反面、爽快感があって口の中がスッキリしますし、歯の表面がツルツルに感じたり、時間が経って感じる口の中のねばつきも気にならなかったので、歯磨き粉としての使用感はいいと感じました。
- パッケージがかわいい
- 爽快感があり、口の中がスッキリする
- 時間はかかるものの、自宅でホワイトニングケアができるのはうれしい
爽快感がありスッキリする反面、ミントよりも刺激があり口の中がピリピリする感じがしました。
EUTHYMOL(ユーシモール)特有なのかもしれませんが、香りも湿布のようなスーッとする香りだったので慣れるまでが大変です。
日本の歯磨き粉の中でもミント感が強いものとマイルドなものがありますが、私はもともとマイルドな爽快感のある歯磨き粉を使っていたので、強いクール感のある歯磨き粉が苦手な方にはおすすめできません。
- 爽快感が強すぎて口の中がピリピリする
- 湿布のような味でおいしくはない
- アルミのチューブで粘り気のある硬いテクスチャーなので出しにくい
- 泡立ちにくい歯磨き粉
もともと泡だしにくい歯磨き粉で、歯磨き粉の量を増やしても泡立つわけではなく辛さだけが増えたので、匂いや爽快感が苦手でもつける量を自分の使いやすい量に調整しながら使えば継続して使えたよ。
EUTHYMOL(ユーシモール)の購入方法
EUTHYMOL(ユーシモール)の歯磨き粉はどこで買えるの?
新大久保の韓国コスメショップも探してみましたが、店舗での取り扱いはありませんでした。
韓国旅行に行く予定のある方は、オリーブヤングで売っているのでオリーブヤングに行ってみてください。
日本から買いたい方は、ネットでも購入できます。
まとめ
今回は、EUTHYMOL(ユーシモール)のホワイトニング歯磨き粉についてまとめました。
VUSSENのホワイトニング歯磨き粉が品切れとなっていたので代わりに買ったのですが、私には爽快感が強すぎて使いにくかったので、今のが使い切ったらリピートはしないと思います。
爽快感のある歯磨き粉が好きな方にはいいかもしれないので、気になっている方はぜひ試してみてください。
VUSSENの歯磨き粉も試してみたら感想伝えますね。