エチュードカールフィックスマスカラはどこで買える?購入方法と使った感想

※当記事には、プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。
   
エチュードカールフィックスマスカラのグレーブラウンを使った感想と購入方法

※当記事にはプロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。

韓国コスメブランド「ETUDE(エチュード)」の中でも人気の高い、カールフィックスマスカラがQoo10でお得に購入できたので、実際に使ってみました。

マスカラを使う理由はまつ毛の長さがほしいとかボリューム感がほしいという理由がほとんどだと思うし、私も長さがほしくていつもロングタイプのマスカラを使うんですが、マスカラを塗ったことによってまつ毛が下がってくるのが気になっていたんです。

でも、エチュードカールフィックスマスカラは1日メイクしていても夜までまつ毛が上がりっぱなしで下がってくるのがわかりにくかったので、今ではエチュードカールフィックスマスカラを愛用するようになりました。

クレンジングだけだと若干落ちにくいのでポイントメイクリムーバーを使っていますが、そこまでストレスなく落とせて価格も安いので毎日使うものだからこそお財布にも優しくておすすめです。

今回は、エチュードカールフィックスマスカラを使った感想と購入方法についてまとめていきます。

目次

エチュードカールフィックスマスカラは何色展開?

エチュードカールフィックスマスカラの写真
YOU

エチュードカールフィックスマスカラは何色あるの?

エチュードカールフィックスマスカラはブラックとグレーブラウンの2色展開です。

ブラックの方が強めでしっかり目元を強調できるので、黒系のアイライナーやマスカラで目元をしっかり作りたいって方におすすめ。

私はグレーブラウンを購入しているんですが、グレーがかったブラウンでナチュラルなので、程よく目元を強調してくれます。

エチュードカールフィックスマスカラ グレーブラウンを使った感想

エチュードカールフィックスマスカラグレーブラウンの色の写真
YOU

グレーブラウンの発色も気になるんだけど、使ってみてどうだった?

グレーブラウンって、グレーでもないしブラウンでもないし実際どうなんだろう?と発色が気になると思うんですが、私的には目元の協調が強すぎず弱すぎず使いやすくてよかったです。

普段ダークブラウンのアイライナーを使っているのでアイライナーとの相性も心配だったんですが、アイライナーも明るすぎず暗すぎない色なのでグレーブラウンのマスカラと違和感なく使えました。

カールフィックスマスカラはボリューム感というよりは束感のある長いまつ毛に見せてくれるマスカラなんですが、カールのキープ力がよくて朝メイクしても夜までまつ毛が上がったままなのでメイク直しで上げ直さなくても気になりません。

エチュードカールフィックスマスカラグレーブラウンを使った目元の写真

落ちやすいマスカラだと目の下瞼にマスカラが写ってしまうこともありますが、ウォータープルーフなので時間が経っても目の下が黒くならなくて落ちにくさも気に入っています。

  • グレーブラウンはナチュラルに盛れる色味でいい
  • カール力がよく長時間キープしてくれる
  • 長く見えるだけでなく束感のあるまつ毛を再現できる
  • コスパもよくお財布にも優しい
  • ウォータープルーフで落ちにくい
kazuna

朝メイクして遊んで帰ってきた23時頃に撮った目元の写真なんだけど、マスカラの塗り直し、ビューラーの上げ直しなしでここまでもってるの!

お財布にも優しく使いやすいのでお気に入りの商品ですが、しいて言うならウォータープルーフなのでクレンジングの種類によっては落ちにくいのが少し面倒だと感じました。

メイク崩れを直す手間を考えると落ちない方がいいですが、クレンジングの種類によっては落ちにくいのでポイントメイクリムーバーで落としてからクレンジングをしています。

kazuna

1つのクレンジングでまとめて落とすのと目元だけコットンで丁寧に落として全体クレンジングするのとでは、たった1工程増えただけなのにずぼらには結構大変・・・

エチュードカールフィックスマスカラの購入方法

YOU

エチュードカールフィックスマスカラはどこで買えるの?

韓国コスメショップはもちろん、アットコスメストアやドン・キホーテ、サンドラックなどのドラックストアでも購入することができます。

ネット購入だとお得なセット購入ができる場合もあるので、ネットも見てみてください。

「ネット購入は正規品かわからなくて心配・・・」という方は、エチュードの公式通販でも買うことができます。

\ PR /

まとめ

今回は、エチュードカールフィックスマスカラを使った感想と購入方法についてまとめました。

エチュードは若い子のブランドというイメージがあったんですが、年齢関係なく使える商品もあり価格も安いので、実際買って試してみてよかったと改めて感じました。

ビューラーで上げたのにマスカラ塗ると下がってくる・・・って方は、ぜひ試してみてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次