レチノール初心者におすすめな韓国コスメ3選

※当記事には、プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。
   
レチノール初心者におすすめな韓国レチノール美容液3選

※当記事にはプロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。

YOU

最近話題のレチノールを試したいけど、種類が多くて悩んでる

レチノールは肌のターンオーバーを促して滑らかな肌に導いてくれます。

ですが、初めから強いものを使ってしまうとレチノールによる副反応(A反応)が強く出ることも。

私もレチノール初心者なので低いものから試したんですが、低くても副反応が出てしまい1〜2週間ほど肌の調子がよくありませんでした。

レチノール初心者はレチノールの配合率が低いものから試すのがおすすめです。

配合率が高い方が早く効きそうですが、レチノール初心者は特にA反応が出やすいのでA反応が原因で使わなくなってしまったらもったいないです。

低いものから試して徐々に肌を慣らしていきましょう。

今回は、レチノール初心者におすすめな韓国コスメを3つ紹介します。

目次

レチノール初心者におすすめな韓国コスメ3選

日本で買える韓国コスメでもレチノール商品があります。

特にこの3つはレチノール初心者でも使いやすいので、「初めてレチノールを使うからどれを買おうか悩んでいる」って方は参考にしてください。

イニスフリー

2022年のベストコスメにも選ばれたイニスフリー のレチノール美容液。

低刺激処方のレチノール配合美容液で、CICAも入っているので肌の弾力やハリだけでなく乾燥による肌荒れなどにもアプローチしてくれ、済州島由来のヒアルロン酸配合が潤いのある肌に導いてくれます。

さっぱりしたテクスチャーで肌馴染みがいいので、ベタつきが苦手な方やオイリー肌の方でも使いやすいです。

毎日のケアでつるっとした艶肌を作りたい方におすすめです。

CICAレチAエッセンス

CICAレチAエッセンスはシカケアが有名なVTから出ているレチノール。

皮脂の分泌を整えてくれたり、毛穴ケアや肌のキメを整えたりしてくれるので、毛穴ケアしつつキメの整った肌を目指せます。

敏感肌でも使いやすい処方でサラッとしたテクスチャーなので、べたつきが苦手な方や敏感肌だけどレチノールに挑戦したいって方におすすめです。

コスアールエックス

話題のコスアールエックスのレチノール0.1クリームもレチノール初心者の方におすすめ。

毛穴改善、しわ改善、弾力改善など4つの効果が試験で立証されていて、発売からたった3ヶ月でファヘ(韓国のコスメランキングサイト)で1位を取った実力もある商品です。

私も初めてのレチノールはコスアールエックスレチノール0.1クリームを使ったんですが、正直初めはレチノール特有のA反応が出ました。

「肌に合っていないのかな?」と不安の中1ヶ月使い続けてみたんですが、肌の触り心地がなめらかになってきてわりとすぐに変化がわかったのでよかったです。

コスアールエックスレチノール0.1クリームを使った詳しいレビューはこの記事でまとめているので参考にしてみてください。

レチノール配合コスメの注意点

YOU

レチノールは扱いにくいって本当?

レチノール配合コスメは、肌のハリやツヤ感などの効果が期待できますが、不安定な成分なので注意が必要なこともあります。

レチノール配合コスメで気をつけたいことは5つ。

  • A反応が起こることがある
  • 紫外線に影響を受けやすい
  • 乾燥しやすくなる
  • ビタミンCやピーリングとの併用はおすすめできない
  • 冷蔵保管が必要なものもある

A反応は特にレチノール初心者の方に出やすい反応です。

レチノールによって肌のターンオーバーが促進されますが、肌が慣れていないため一時的に皮剥けや赤みが出てしまいます。

1〜2週間したら徐々に症状が落ち着いてくるので、しばらく様子を見ましょう。

この記事にレチノール美容液の使い方や注意点を詳しくまとめているので、NG行動をしないようにレチノール美容液を使うときにチェックしてみてくださいね!

まとめ

今回は、レチノール初心者におすすめな韓国コスメについてまとめました。

配合率が高い方が効果があるんじゃないかと思われがちですが、慣れていないものをいきなり高濃度で使うことは、肌トラブルにも繋がるのでよくないです。

まずは低濃度のものから徐々に肌を慣らしていくことが綺麗な肌を作る第一歩なので、自分の肌にあうものを探しつつ低濃度のものからいろいろ試してみてください。

おすすめの韓国コスメはこの記事でまとめてので、気になるものがあればぜひ試してみてくださいね。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次