人気の高いおすすめ韓国コスメブランド10選!これは絶対に外せない!

※当記事には、プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。
   
韓国コスメ初心者におすすめなこれは外せない人気コスメブランド10選
YOU

韓国コスメを買いたいんだけど、どのブランドがいいかな?

日本で買える韓国コスメも種類がたくさん増えて悩みますよね。

いろいろな韓国コスメを試してきた中から、「これから韓国コスメに挑戦するならこのブランドは外せない」という有名ブランドを10つ紹介します。

各ブランドの人気商品も紹介するので、気になるものがあればぜひ試してみてください。

今回は、人気の高いおすすめ韓国コスメブランドとロングセラー商品についてまとめていきます。

目次

人気の高い韓国コスメブランド10選

freestocks-photosによるPixabayからの画像

SNSで話題になったり日本でも有名だったりいろいろな韓国コスメブランドがありますが、ぜひチェックしてほしい韓国コスメブランドはこの10つです。

  • CLIO(クリオ)
  • innisfree(イニスフリー)
  • ETUDE(エチュード)
  • BANILACO(バニラコ)
  • LANEIGE(ラネージュ)
  • NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)
  • rom&nd(ロムアンド)
  • TIRTIR(ティルティル)
  • VT COSMETICS(ブイティーコスメティクス)
  • 魔女工場(ma;nyo)

各ブランドの簡単な紹介とおすすめ商品をお伝えします。

CLIO(クリオ)

クリオは韓国アイドルグループTOMORROW×TOGETHERがイメージモデルを務めている、韓国国内で初めて誕生したメイク専門ブランド。

メイクを通じて新しい自分を発見する後押しをしてくれるようなブランドです。

元AKB48の指原莉乃さんがステージでクリオのアイシャドウを使った際、目元がキラキラしていてかわいいと日本で一気に話題になりました。

そんなクリオでは、アイシャドウとクッションファンデーションが人気です。

キルカバー ザニューファンウェア クッション

シャープな見た目のクッションファンデは持ち歩いていてもかわいいアイテム。

薄付きなのにしっかりカバー力のあるので、時間が経ってもメイク崩れがバレにくいです。

プロアイパレット

1つのパレットに10色が入っているプロアイパレットは、1つでアイメイクができる優れもの。

カラーバリエーションも豊富で、春らしいピンク系カラーや使いやすいブラウン系まであります。

私はプロアイパレット(AD)を持っているんですが、クリアの容器に入っていて見た目も可愛いのでプロアイパレット(AD)もチェックしてみてください。

使った感想や色味は、この記事でまとめています。

innisfree(イニスフリー)

済州島の自然の恵みを詰め込んだ韓国発初の自然派ブランドです。

IVEのウォニョンとSEVENTEENのミンギュがイメージモデルを務めています。

イニスフリーのミネラルパウダーは、韓国では国民パウダーと言われるほど皆さん1つは持っているくらいメジャーな商品。

ミネラルパウダーが有名ですが、2022年レチノールの流行によってレチノール美容液が人気となりました。

レチノール シカ リペア セラム

肌をなめらかに整えてくれるレチノールと、肌トラブルを抑えてくれるシカ成分が入った美容液。

レチノール初心者にも使いやすいとのことで、一気に人気となりました。

グリーンティー シードセラム

うるおい成分がたっぷりと入った美容液で、使うともちもちした肌を感じます。

ややこっくりしたテクスチャーですが、肌に馴染んであまり気にならなかったので、どの肌質でも使いやすいです。

ETUDE(エチュード)

エチュードは幸せなライフスタイルのために挑戦し続ける女性を応援してくれるコスメブランド。

ルセラフィムのかずはがイメージモデルを務めています。

発色のいいものがお手頃で買えるので若い世代向けに感じますが、カラーバリエーション豊富なので幅広い世代におすすめです。

エチュードのおすすめ商品をこの記事にまとめているので、見てみてください。

ダブルラスティングファンデーション

油分によるテカリやメイク崩れがしにくく、キープ力の高いファンデーション。

密着感があるので厚塗り感が出にくく、マスクにもつきにくいです。

フィクシングティント

発色の良いマット系のリップティント。

マット系のリップティントですが、乾燥した時のひび割れが気にならないです。

色もちがよく落ちにくいので、こまめにリップを塗り直すのがめんどくさい時にもおすすめ。

BANILACO(バニラコ)

バニラコは女優のシン・セギョンと韓国のアイドルグループSEVENTEENのジョンハンがアンバサダーを務めているコスメブランドです。

大人気のクレンジングバームドラックストア等でも購入できるので、手軽に試すことができます。

クリーンイットzeroクレンジング

バニラコzeroクレンジングは、ダブル洗顔不要のクレンジングバーム。

しっかりメイクも落ち、ダブル洗顔不要なので洗いあがりの乾燥も気になりません。

肌質に合わせた種類がありますが、低刺激なので敏感肌でも使いやすいです。

使った感想はこの記事を参考にしてください。

NEW プライマープライムクラシック

メイクをする前に使うことで毛穴の凹凸をカバーして綺麗な肌に見せてくれるアイテムです。

小鼻や額などいつも同じところだけメイクが崩れるって方におすすめです。

LANEIGE(ラネージュ)

ラネージュは健康的でバランスの取れた肌とライフスタイルに寄り添ってくれるようなブランドです。

乾燥や毛穴の悩み、ナイトケアなどライフスタイルに合わせた肌悩みを解決する商品をいろいろと展開しています。

スリーピングリップマスク

韓国アイドルも使っている唇専用のナイトパック。

専用のスパチュラ付きで衛生的に使え、朝まで唇の乾燥が気になりません。

朝起きたら唇がカサカサって方におすすめです。

商品レビューをこの記事でしているので、参考にしてください。

ネオクッションファンデ

ナチュラルな仕上がりだけど気になる部分はしっかりカバーしてくれるクッションファンデ。

UVカットだけでなくブルーライトカットもしてくれるので、デスクワークの方にもおすすめです。

グロー(ツヤ)タイプとマットタイプがあり、私はマットタイプを購入しました。

マットタイプを使った感想はこちら。

NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)

ネイチャーリパブリックは韓国アイドルグループNCTがイメージモデルを務めている自然派コスメブランドです。

シカシリーズとビタミンシリーズが人気で、特に大容量入りのデイリパックはSNSでも話題になりました。

ビタペアC/シカ デイリーシートマスク

薄いシートマスクが30枚入っているデイリーシートマスク。

ビタペアCは明るい肌に導きたい方に、シカは肌トラブルから肌を守りたい方におすすめです。

それぞれのレビューはこちらをどうぞ。

アンプルバーム

スティックタイプの美容液で、気になる部分だけ手軽に保湿ができるアイテム。

肌悩みによって、コラーゲン、ビタミンC、シカの3種類から選べます。

コラーゲンアンプルバームを使った感想はこちら。

rom&nd(ロムアンド)

ロムアンドはカラーリストとして活躍している方が色選びをポイントにデザインしているブランド。

人気のリップティントはカラーバリエーションが豊富で悩んでしまいます。

ジューシーラスティングティント

カラーバリエーション豊富なリップティントで、色もちもいいアイテム。

程よいツヤ感があるので、ナチュラルだけど存在感のある唇を演出できます。

ザユニバース リキッドグリッター

上まぶたもしくは下まぶたにつけることで、韓国アイドルのようなキラキラした瞳を演出できるグリッターは日本でも大人気。

ザユニバース リキッドグリッターは筆先がすごく細いので、初心者でもつけすぎることなく量を調整しながら使えます。

他のブランドのラメライナーや涙袋メイクにおすすめの商品は、この記事でまとめているので参考にしてください。

TIRTIR(ティルティル)

sexyzoneの佐藤勝利がイメージモデルを務めている韓国コスメブランド。

カバー力がありマスクに付きにくいクッションファンデとして、コロナ禍に話題となりました。

マスクフィットファンデーション

マスクに付きにくいファンデーションとして話題になったコスメ。

赤みやニキビ跡など気になる部分をしっかり隠してくれるカバー力も人気の理由の1つです。

マスクフィットオールカバーコンシーラー

リキッドタイプとスティックタイプが1本になったコンシーラー。

クマやシミはリキッドタイプでしっかり隠し、口元や眉毛のデザインにスティックタイプを使うなど、1本で2つの使い分けができます。

VT COSMETICS(ブイティーコスメティクス)

虎のマークが印象的なコスメブランドで、肌トラブルのトラブル予防に役立つシカシリーズが大人気です。

マイルドフォームクレンザー

肌荒れを防ぎ揺らぎ肌を整えてくれる洗顔。

保湿成分配合なので、汚れをしっかり落としつつもつぱった感が出にくいです。

CICAスリーピングマスク

寝ている間に肌のケアをしてくれるスリーピングマスクは、シートマスクのように放置時間がいらないので忙しい方にもおすすめです。

魔女工場(ma;nyo)

魔女工場は、肌によくない成分は使用せず刺激を抑えながらも、効果を最大限に引き出す工夫を追求しているブランドです。

スキンケアからパック、シャンプーなど幅広い美容商品を展開していますが、特にクレンジングと美容液が大人気でリピーターも多い商品です。

ピュア クレンジングオイル

天然由来99.9%の肌に優しいクレンジングオイルは、低刺激なので敏感肌にもおすすめ。

オイルクレンジングですが、つっぱった感じがなくダブル洗顔不要で人気の高い商品です。

ガラクナイアシン2.0エッセンス

ナイアシンアミド配合で、美白ケアができる美容液です。

サラッとしたテクスチャーでべたつかないので、べたつきが苦手な方でも使いやすいです。

肌に潤いを与えたりキメを整えてくれるので、肌のキメを整えたい方にもおすすめ。

私も実際に使っていたんですが、混合肌が使ってもべたつきやテカリが気にならなかったのでオールシーズン使いやすい美容液でした。

使った感想はこの記事にまとめているので、参考にしてみてください。

入手困難⁉ Wonjungyo(ウォンジョンヨ)

TWICEの担当メイク、ウォン・ジョンヨ先生監修のコスメブランド。

自分に似合うメイクを探す後押しをしてくれるようなブランドです。

TWICEのモモがイメージモデルを務めており、話題と人気を呼びました。

完売している店舗も多く、TWICEの根強い人気を感じますね。

まとめ

今回は、これは外せないと思うおすすめの韓国ブランドについてまとめました。

韓国コスメは種類が多くどれにするか悩んでしまいますが、定番ブランドを抑えておくことで初心者でも挑戦しやすくなります。

これから季節に向けたコスメや新作もいろいろ登場するので、ぜひチェックしてみてください。

ドンキで買える韓国コスメとAmazonで買える韓国コスメをこの記事にまとめているので参考にしてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次