【HAIR+(ヘアプラス)】洗い流さないトリートメントの効果は?くせ毛でも使いやすいか試してみた

   
YOU

髪の毛がパサパサだからトリートメントを探しているんだけど、HAIR+タンパク質ボンドアンプルはどうかな?

先日新大久保にある韓国コスメショップ「イロハニ」へ行ったら、洗い流さないトリートメントが売っていたので購入してみました。

イロハニは、大きいサイズのヘアケア商品を買うのには勇気がいるけど、まず少量試してみたいって時にちょうどいいサイズを購入できるのでおすすめ。

今回も、洗い流さないトリートメントがバラで購入できたので買ってみたんですが、指通りの変化がわかりやすく、翌日も髪にまとまりが出たのでリピートしています。

毛が乾燥していてまとまらない、カラーや熱のダメージでよく毛が絡むって時にもおすすめ。

今回は、HAIR+の洗い流さないトリートメントを使った感想についてまとめていきます。

waachan

ミニサイズだから自宅だけでなく旅行にも便利だよ!

目次

HAIR+タンパク質ボンドアンプルの効果は?

HAIR+のタンパク質ボンドアンプルは、髪にタンパク質を補給したりキューティクルのケアをしてツヤのある健やかな髪に導いてくれる洗い流さないトリートメント。

髪の80%はタンパク質なので、タンパク質不足では髪質がいつまでたっても改善しないという理由からタンパク質に注目したヘアケア商品です。

食薬処が認定した安全性検査機関から6種類のパラベンやフェノキシエタノール、マイナスイオン界面活性剤、色素、ミネラルオイルなど10つの成分が不検出の認定を得ているので、安全面にも考慮された商品。

皮膚刺激テストも完了しています。

HAIR+洗い流さないトリートメントを使った感想

YOU

HAIR+タンパク質ボンドアンプルを使ってみてどうだった?

私は毎日ヘアアイロンやコテを使うので熱でのヘアダメージが気になっていたんですが、使い始めてから指通りがよくなったり、髪がまとまりやすくなったと感じました。

  • 髪がまとまりやすくなる
  • 指通りがよくなる
  • 洗い流さないから楽ちん

私はくせ毛なので毎日ヘアアイロンでくせを伸ばすかコテで巻いているんですが、毎日の熱ダメージで毛先がパサパサだったんですよ。

普段洗い流すタイプのトリートメントは使っているけどあまり変化がわからなかったんですが、偶然見つけたHAIR+の洗い流さないトリートメントを使ってみたら指通りもよくなって髪もまとまるようになってきたので、使ってみてよかったです。

胸下のロングなのでケアが大変だったんですが、洗い流すトリートメントと比べて塗るだけでいいので手間もかからないところもうれしいです。

ただ、タンパク質を補ってキューティクルのケアをしてくれるものなので、くせを伸ばしたいって方にはちょっと違うかも。

ヘアダメージが気になる方や髪が乾燥してパサつく方におすすめです。

HAIR+タンパク質ボンドアンプルの使い方

YOU

HAIR+タンパク質ボンドアンプルはどう使うの?

HAIR+の洗い流さないトリートメントは、タオルドライした後に使います。

  1. シャンプー・トリートメント
  2. タオルドライ
  3. HAIR+タンパク質ボンドアンプル
  4. ドライヤーでしっかり乾かす

使用量は髪の長さによって異なりますが、胸下のロングヘアでサクランボ大くらいの量でちょうどよかったです。

バラ売りで買うと1回1本と勘違いしがちですが、1本使ってしまったらベトベトでもったいないので、少量ずつつけて様子を見てみてください。

HAIR+タンパク質ボンドアンプルの購入方法

YOU

HAIR+タンパク質ボンドアンプルはどこで買えるの?

私が購入したイロハニ以外にもあるかと思い、新大久保の韓国コスメショップを探してみましたが、他のお店では見つけられませんでした。

Loftなどにもなかったので、お店で購入したいならイロハニへ行ってみてください。

ネット購入は楽天、Amazon、Qoo10で購入ができます。

下のボタンから購入ページに飛べます。

まとめ

今回は、韓国のヘアケア商品HAIR+のタンパク質ボンドアンプルについてまとめました。

毎日の熱ダメージでパサパサ髪が気になっていたんですが、指通りがよくまとまりやすくなったので、髪のダメージや乾燥が気になる方はぜひ試してみてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次