【ラネージュネオクッションファンデ】マットタイプは混合肌にも合う?21N試してみた

   
YOU

ラネージュのクッションファンデーションが気になっているんだけど、使用感とはどうなのかな?

韓国の男性アイドルグループSEVENTEENのジョシュアとスングァンがイメージモデルを務めているラネージュのネオクッションファンデーション。

つや感のあるピンクのグロウタイプと、グリーンのマットタイプがあるんですが今回はマットタイプを購入してみました。

密着感がありメイクがマスクに付きにくく、マスク生活の中でも使いやすかったです。

また、特許成分でコンシーラー並みのカバー力があるのに厚塗り感が出ないそうなので、幅広い年齢で使いやすいと思います。

厚塗り感を出さずカバーしたい方や、メイクの時短をしたい方にもおすすめです。

今回は、ラネージュのネオクッションファンデーションの21Nカラーマットタイプを試した感想についてまとめていきます。

目次

ラネージュのネオクッションファンデーションの特徴

ラネージュのネオクッションファンデーションのマットタイプの写真
YOU

ラネージュのネオクッションファンデーションはどんなところがいいの?

ラネージュのネオクッションファンデーションは、密着感があって厚塗り感がないのにしっかりカバーしてくれるのが特徴。

マスク生活が始まってから、マスクに付きにくいクッションファンデーションとしても人気がでました。

また、ネオクッションファンデーションはブルーライトカットでPCやスマートフォンを操作するときのブルーライトから肌を守ってくれるので、オフィスワークの方にもおすすめです。

UVカットのクッションファンデーションは多いですが、ブルーライトカットまでしてくれるのは嬉しいですよね。

カラーバリエーションは7色展開なので、自分に合った色のファンデーションが探せます。

ちなみにピンクのグロウタイプも7色展開ですが、SPF50+、PA+++なのでUVカットの値が大きいものがいい方はグロウタイプも合わせてチェックしてみてください。

waachan

私は普段オフィスワークなので、仕事中もブログを書いているときもブルーライトの肌ダメージを気にしなくてよくなったのでうれしいです!

21Nカラーのマットタイプを試した感想

今までマット系のファンデーションって重たいイメージがあったので使ったことがなく、今回が初めて使ったんですが思っていたよりも重たくなくナチュラルな仕上がりで使いやすかったです。

  • マット系のファンデーションでも重たくない
  • 密着感があって崩れにくい
  • 厚塗り感はないけど、しっかりカバーしてくれる
  • ムラなく塗りやすい
  • マットだけど乾燥しているようには見えない

マット系のファンデーションって、テクスチャーが重くて乾燥しているように見えるイメージがあったんですが、密着感はあるものの重たくなく乾燥してるような感じもなかったのでマット系のファンデーション初心者にも使いやすいんじゃないかと思います。

また、付属のパフに切れ込みが入っているんですが、そのおかげでファンデーションの厚塗り感が出ずムラなく塗りやすいのでナチュラルな仕上がりでもしっかりカバーっていうわがままを実現してくれるクッションファンデーションだと感じました。

色味はこんな感じです。(21Nカラー)

waachan

上に載せた写真で見ると肌の色よりも明るく見えるけど、肌になじんでくると違和感なく使えるので私は21Nカラーでちょうどよかったよ!

メイク崩れについては、マスクで擦れるところはどうしても多少落ちてしまいますが、それでも1日外出していた肌にしてはメイク直しなしでもきれいな状態をキープしてくれていたので、メイクもヨレにくいと思います。

メイクの厚塗り感が出ないので、多少ファンデーションが落ちていても目立たないっていうのもあると思います。

ただ、カバー力はあるにはあるんですが、ファンデーションが肌になじんでくるにつれてニキビや小鼻の赤みが気になりだしたので、カバー力重視で選びたい方には少し物足りなく感じるかもしれません。

購入方法

YOU

ラネージュのネオクッションファンデはどこで買えるの?

ラネージュのネオクッションファンデーションを探してみたところ、新大久保の韓国コスメショップでお取り扱いがありました。

ですが、お店だと人気で完売しているカラーもあったので、ネット購入が一番入手しやすいと思います。

ネット購入だと、楽天、Amazon、ヤフーショッピング、Qoo10で購入ができます。

下のボタンから購入ページに飛べますよ。

この記事は、2022年9月11日時点の情報です。

まとめ

今回は、ラネージュのネオクッションファンデーションについてまとめました。

初めてのマット系のファンデーションだったんですが、思っていたよりも重たくなく使いやすかったので、リピートしそうな気がします。

特に、ブルーライトカットはPCを触ることが多い仕事なのでとてもうれしいです。

厚塗り感はなくしっかりカバーしてくれるので、職場でもファンデーションを変えたことに突っ込まれませんでした。

気になる方はぜひ参考にしてみてください。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次