KPOPアイドルのシーグリ購入方法と注意点

※当記事には、プロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。
   

※当記事にはプロモーション及びアフィリエイトリンクが含まれています。

YOU

KPOPアイドルが出している「シーグリ」って何?

各KPOPアイドルのファンクラブ等で2023年度のシーグリが発表されました。

日本ではあまり馴染みがないので「シーグリって何?」って思った方もいるかと思います。

シーグリは来年度のカレンダーのことなんですが、KPOPならではの注意点もあるので購入前にチェックしておいてください。

今回は、KPOPアイドルのシーグリについてまとめていきます。

目次

「シーグリ」って何?

「シーグリ」は「Season’s Greetings」の略で英語圏で使われる季節の挨拶。

KPOPアイドルのシーグリは、来年分のカレンダーをKPOPアイドルのグッズとして販売したものです。

「今年一年ありがとう、来年もよろしく」といった、アイドルからファンに向けた今年1年の感謝と来年も支えてねっていう気持ちが入ったものになります。

毎年様々なコンセプトで作られていて年によって全然違うので、シーグリの出る時期になると「今年もたくさん応援したな」と、ファンとしての1年も振り返ることができます。

シーグリの購入方法と注意点

YOU

シーグリはいつから購入ができるの?

シーグリは毎年10月〜12月くらいに来年度の情報が出て、予約販売が開始されます。

2023年度のシーグリ情報もすでに出ていますが、TWICEが10月15日に発表、10月15日12:00~11月6日予約販売。

SEVENTEENが11月30日に発表、12月1日11:00~予約販売開始と発表時期や予約販売開始のタイミングは様々。

事務所によって発表時期、予約販売の開始時期が違うので、詳細はKPOPグループのファンクラブや公式サイトなどで確認してください。

シーグリの購入方法

YOU

シーグリはどこで買えるの?

予約販売もしくは、店舗販売をすることがあればお取り扱いの店舗でも購入することができます。

予約販売は各グループの公式オンラインショップや、HMV&BOOKS、タワーレコード、ユニバーサルミュージックストアなどで予約・購入が可能。

HMV&BOOKSやタワーレコードなどのレコード店での取り扱いがあるかは各グループによって違うので、公式サイトなどでご確認ください。

楽天、Amazon、Qoo10などでも購入はできますが、公式からの購入や公式から販売を公表しているレコード店での購入の方が間違いなく正規品を買うことができるので、公式オンラインショップや各レコード店で購入するのがおすすめ。

とは言え、予約販売開始数時間で完売してしまうこともあり得るので、どうしても購入できなかったって時は大手通販サイトも視野に入れてもいいのかもしれません。

シーグリ購入時の注意点

YOU

シーグリを購入するときに気をつけることは?

シーグリは単純に来年度のカレンダーだけでなく、KPOPアイドルのトレカやフォトブックなどのグッズもセットでついてくるので買って後悔するようなことはなかったですが、シーグリのカレンダーや手帳を使おうと思っている方は注意。

シーグリは韓国からの並行輸入品なので、カレンダーが韓国verで作られています。

暦は同じなので曜日や日付がずれることはないですが、祝日が異なるので祝日が違うことを意識しないで使ってしまうと祝日なのに会社や学校に行ってしまったり、日本では平日なのに祝日だと思い込んで休んでしまったりと意識していないことでのハプニングが起こりかねないので気をつけましょう。

まとめ

今回は、KPOPアイドルのシーグリについてまとめました。

昨年初めてシーグリを買ってからもう1年が経ったと思うと1年の速さを実感しています。

シーグリは推しの新しいコンセプトを見れるとともに1年を感じることのできるグッズでもあるので、気になっている方はぜひ検討してみてください。

カレンダーの祝日が日本と韓国で違うのだけ覚えておいてくださいね。

follow me♡
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次